am7489 の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • アンパンマンのコート

    3歳の子供(男)を持つ父親です。 クリスマスプレゼントに、子供が好きなアンパンマンの洋服を買おうかと 計画しています。 ネットで調べたところ、子供向けですが大人っぽい、かっこいいピーコー トらしきものを見つけましたが、残念ながらオークションで終了していた ものでした。 ピーコートに限定しません。アンパンマンのモチーフで、ちゃんとした冬 着のコート(レインコートは対象外)とか、いわば「かわいい」というよ りも「おしゃれ」というようなアンパンマンの服を買うことができるデ パートあるいは店を、東京都内あるいは千葉県内にてご存じの方がいまし たら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • なぜそんなに否定ばかりするの?強い心を持ちたい

    普段は仲良しの職場の先輩です。 しかし私や主人を見下したり否定したりする言葉が節々に出てきます。 (以前こちらでも、女性の見た目年齢について質問し強い心を持とうと 決めたのですが無理です。胃が痛いです。) 今日は話の流れで「主人が出張から帰って来たときは、出張分の洗濯物がたまってるから大変」だという話をしたら 「自分でやらせたら?」、と先輩。 「でも、出張後疲れているのにそんな事させられないですし。」 「共働きなのにしないのはおかしい。相手にもさせないと、感謝の気持ちが湧かない。」 「そうですね~でも普段は断然私の方が帰宅早いし、主人は仕事も出張もハードだから家事を頼もうと私自身思わないからいいんです。」 「普段から家事しない男は育児にも参加しないよね。周りもたいがいそうだし。」 「ワイシャツのアイロン掛けはしてくれるからそれでいいんです。」 (以前主人がアイロン掛けする時は一枚一時間掛かると言ったので) 「でもアイロン掛けの時間長いんでしょ?そういうのウザイ。」 「私が仕事の時間なので、何時間掛かっても気にならないです。」 「電気代の無駄。ホントそういうのウザイ。」 何なんでしょう、先輩。私の事がそんなに嫌いですか?そんなに私を卑下したいんですか? 「旦那が○○君(私の主人)みたいなのじゃなくて良かった」 「○○君みたいな旦那ってホントうざい。」 「ホントあなたは老けている。あなたが私の今の年齢になったとしても、 私の方が若く見られる自信がある。」 「あなたの旦那は絶対浮気する」私「信じているからいいんです。」 先輩「ハイハイ、今だけそう思っていれば?裏切られて泣くのは自分。」 来月やっと退職しますが今までのつもりつもった言葉が走馬灯の様に蘇ってきます。 聞き流したり「ハイ、ハイ」と大らかな気持ちで受け流したいのですが、無理です。 私の事ならまだしも何もしらないくせに主人の事を悪く言われるのは腹が立ちます。 母は「そういう人は自分の家庭がうまくいっていないのよ」と今日慰めてくれましたが 先輩の所はご主人と毎日一緒に晩御飯作って、お弁当も作ってもらったり洗濯も一緒にしたりお風呂も毎日一緒に入るそうです。 聞く分には仲がいい夫婦です。(でも実際にも仲がいいと思います) 2人が仲いいならそれでいいじゃない!私の家庭の事にとやかく言わないで!と思うのですが、言い返せません。 言い返せないくせに、引きずって胃を痛くする小心者です。 1.この先輩はやはり私の事が嫌いなのでしょうか?なぜ否定ばかりしてくるのでしょうか? 2.頑固に聞き流せる気持ちを持つ方法を教えてください。 特に二番のアドバイスを聞かせて欲しいです。

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フェリシモで注文した商品の到着日について

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りの質問です。 このフェリシモの通販で注文するのは2度目です。 前回は中旬くらい?に注文して月末か翌月頭くらいに届いたという記憶があります。 今回、12月1日に注文をしました。 メールには「12月分コレクション注文のご連絡ありがとうございました」 と書いてあります。 これはいつくらいに届きますか? やはり前回と同じ翌月くらいまで待たなくてはいけませんか?? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フェリシモで注文した商品の到着日について

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りの質問です。 このフェリシモの通販で注文するのは2度目です。 前回は中旬くらい?に注文して月末か翌月頭くらいに届いたという記憶があります。 今回、12月1日に注文をしました。 メールには「12月分コレクション注文のご連絡ありがとうございました」 と書いてあります。 これはいつくらいに届きますか? やはり前回と同じ翌月くらいまで待たなくてはいけませんか?? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 七五三のお祝い返し

    五歳の息子が今年七五三をやりました。 お祝いを両家の祖父母からと親戚からいただいたのですが 七五三のお祝い返しはするべきですよね。 する場合は「内祝い」?って形で返すのですか? いまいちわかりません。 教えてください。

  • 軟骨の穴に耳たぶ用のピアス?

    友達の誕生日プレゼントに、軟骨用のピアスをあげようと思っています。 軟骨用のピアスって、シルバーの輪っかとか、棒タイプしか知らないんですが、もっと可愛らしいのがいいかなと思います。 なにか、いいブランドのものってないでしょうか?? そして、教えていただきたい事がもう一つ、軟骨に耳たぶ用のピアスではいけないのですか?それなら可愛いのがたくさんあるので・・ 宜しくお願い致します。

  • 既婚の方に質問です。

    彼氏にプロポーズされましたが悩んでいます。気が合うし好きなのですが、知識が無いことに不安を感じています。 私は博士後期課程の大学院生です。物理化学を専攻しています。彼は中卒です。 学歴なんか関係ないと思って付き合っていますが、 例えば映画の字幕が読めなくて吹き替えじゃなきゃ駄目だったり説明書が読めなかったり計算も出来ません。 彼の収入は贅沢しなければ暮らせる程度あります。 好きならそう言う事を気にせず結婚しちゃえばいいやと思う反面、周囲の「学もある程度は大切」との言葉に少し揺らいでいます。 そこで結婚されてる諸先輩方に質問ですが、こう言う格差(表現に語弊があるかもしれませんが)は結婚したあとに問題になりますか?問題になりませんか? 周囲に結婚している人がいないので良かったらアドバイスをください。お願いします。

  • 2児の母ですが、朝起きられません。困っています。

    こんにちは(*^_^*) 2児の母なんですが(5歳の息子と10ヶ月の娘) 情けない話ですが朝、起きられなくて困っています。 旦那は朝6時半に1人で起きて出勤しています。 (朝ごはんは昔から食べない人なので旦那に関しては 問題ありません(^_^;) 5歳の息子は保育所に行っているので9時半までに 保育所に送っていかなければいけません。 自宅から保育所までは車で15分ほどですので 9時15分には家を出なくてはいけないのに 起きるのは毎日9時前後です・・・ ちなみに息子は22時に寝て、朝は起こすまで寝ています。 朝ごはんはパンと牛乳だけであわてて家を飛び出します。 9時10分なんかに起きた時は車の中でパンを食べながら 保育所にむかいます。 本当は7時ぐらいに起きてゆっくり朝ごはんを食べて (できれば和食、みそ汁などのちゃんとしたものを食べさせて あげたいです) ゆっくり用意をして余裕を持たせて保育所に行きたいです(^_^;) 10ヶ月の娘が毎日、22時半に寝て朝は9時まで寝ます。 その間に毎日7回ほど夜泣きをします。 私も寝ぼけながら添い乳をして、泣き止んで寝て また1時間ほどすると泣き、添い乳、泣き止む の繰り返しで、多い時は本当に10回ぐらい 泣く日もあります。ミルクは哺乳瓶を受付ないので飲んで くれません。おしゃぶりもダメでした。 それで熟睡できてないからか、朝ますます起きれなくなりました。 独身の時から朝は苦手でしたが、娘の夜泣きが出てからは ますます起きれなくなりました。 目覚ましをかけても2度寝3度寝してしまいます。 私は22時半に子供が寝てから、少し家事をして24時に 寝ています。朝9時まで寝ているので寝すぎですね(^_^;) 朝起きれるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 何かアドバイス等いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夫側の両親と絶縁しようとする嫁

    結婚2年目です。現在1歳の子供がいます。結婚してから嫁の身勝手な行動が目立ちます。育児に追われてるせいもありますが、もともと両親には甘やかされて育っている為何をするにも自分の非を認めません。気にいらない事があればすぐ実家に帰ります。給料は嫁が握っているのでその間親に食費を借りに行かないと生活ができません。私も何度も注意しましたが直りません。現在住んでいる住居から嫁の実家まで車で3時間かかります。だいたい1ケ月の半分は実家に帰ります。新婚当初からそのような事が続いており、たまりかねて私の両親が嫁をしかりつけました。すると嫁は逆ギレして一生私の実家には行かないと言い出だしました。また始まった・・・と軽く考えていたのですがどうやら本気のようです。何度も話し合いをしましたが嫁は変わらずそのままです。私は大体月に2度は嫁の実家に帰っています。帰った時にもこちらの両親の事をいろいろ言われます。その間嫁の両親は何のフォローもしません。それも理解できません。正直気分が悪いです。私の両親は嫁、孫に愛情を注いでおり、初孫という事もあり孫に会うのを楽しみにしています。しかし嫁は私の両親に子供を合わせるのが嫌なようで、いつも私一人で実家に連れて行っています。私の両親も何故嫁が帰ってこないのか不振がっています。嫁は私の家に嫁いできています。それなのにいつも、宮参りや七五三等の行事は嫁側の意見が主導されます。そこで私も一切嫁の実家には帰らない事にしました。別に嫁の両親には何の恨みもありませんが、嫁が自分の考えを変えないのでそうする事にしました。しかし自分のやってる事に疑問を感じます。まるで嫁がやってる事と同じレベルじゃないかと・・・どうすべきなのか悩んでます。嫁の両親にも(嫁のやっている)真実を話そうかとも考えました。しかし余計にややこしくなるのではないかと不安です。ただこのままでは私の両親が可愛そうなので何とかしたい気持ちで一杯です。ちなみに嫁はわがままの局地なのか鬱なのか、じっくり話し合いをしても自分に非がある事は一切認めた事がありません。

    • ベストアンサー
    • noname#73607
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 友達の旦那さんが嫌い

    会社に仲の良い同僚がいて、その子の旦那さんも同じ会社です。 どうしても、その旦那さんのことが好きになれず、彼女に誘われて旦那さんがいる時は断っています。 原因のひとつとして、旦那さんは人前で奥さんの胸やお尻を触ったり、抱きついたり、キスをしたり目のやり場がなくなる時があります。 夫婦なので、仕方がないことなのですが、私としては目障りです。 最近、楽しみにしていた友達との食事会に旦那さんが来ると知って、残念ながら私は出席を断りました。 又、私の家に夕食会を彼女と他の友達に誘ったのですが、「旦那もいい?」言われて困ってます。 私が努力して気にしないようにするべきでしょうか??

  • 出産直後、主人と義母が旅行に

    現在出産のために里帰り中です。 産後1ヶ月ほど私の実家にお世話になるつもりなのですが、 その間に主人が義母と一緒に8日間インドに旅行したいと言っています。 私からすると、どうしてこの時期にふたりで8日も旅行をする必要があるのか、理解に苦しむところがあり、正直に話をしましたが、私も主人もどちらも譲らず喧嘩になってしまいました。 客観的にみてどう思われるか、何でも結構なのでぜひご意見をください。 ○すでに義母との間で話し合い済で、私の許可さえあればいいのでは?と義母が言っている ○主人は義母に親孝行をしてあげたいとの気持ちがあるようなのです。 どうしてその気持ちを理解してくれないのか?と ○私としては、実母が面倒をみてくれているのに、どうしてふたりだけで楽しんでこようと思えるのか不思議です。実母に申し訳ない気持ち 実母の気持ちを考えたら、義母も主人もどうして8日も旅行したいと言えるのか不思議でならない ○里帰り中の生活費や食費は実家に渡していない ○里帰り中、義母が主人の面倒をみてくれている (近くに住んでいるので、食事、洗濯。そのほかにも週末家まできて掃除やたまったコップの洗浄、ゴキブリ退治までしてくれているそうです。私としては主人にそのくらいやってもらいたいのですが) ○旅行代は主人の結婚前の貯蓄で義母の分も出してあげる ○出産費用がないので、私の結婚前の貯蓄で立て替えている ○旅行先のインドは、主人と義母が話し合って決めた

  • 初めての検診費用

    妊娠して初めての検査に行って来ました。 検査は内診のみでした。 領収書を見ると保険内診療の他に、 保険外で『妊婦関係』という費用(7000円)が発生していました。 これは通常の事なのでしょうか? これから先ずっと、この『妊婦関係』は支払う事になるのでしょうか?

  • 既婚ですが、プロポーズされてしまいました・・・

    結婚2年目です。 それなのに、プロポーズをされてしまいました・・・ 相手は結婚する前に、数年間付き合っていた人です。 しばらく会っていなかったし、私が結婚することが決まってからは連絡もしなくなっていたのですが、数ヶ月前からふとしたはずみで会うようになりました。 こうなったのも自分のせいだと思いつつ、今の夫と別れることもできず、彼のプロポーズを受けたらどうなるかと想像してしまう自分もいます。 そもそも、なぜ会うことになってしまったか。 一言で言えば、ありきたりですが「寂しかったから」です。 私も仕事をしているのですが、夫のほうが帰りが遅く、毎日帰ってくるのは0時過ぎです。 結婚する前はそんな彼に嫌気がさし、寂しさもあって別れようとしたこともあるのですが、反対にプロポーズされ、結婚することになりました。 そのときの約束として、このままの忙しさが続くなら仕事をやめることも考えると言っていたのですが・・・。 今ではその話を私が持ち出すと、適当に流されるか、嫌な顔をされるようになってしまいました。 そんな中で、以前付き合ってた彼との日々を思い出し、心の中でその存在がどんどん大きくなっていきました。 実際に会うと、彼との時間は楽しく、別れていた時間があっという間に埋まっていくようです。 一方、休日の夫はぐったりとしてなかなか出かけようともせず、平日はほとんど顔を合わせることもありません。 プロポーズを受ければ、幸せになれるでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#96430
    • 夫婦・家族
    • 回答数35
  • カラーコンタクトレンズの除去方法について

    カラーコンタクトレンズの除去方法について カラーコンタクトについてなのですが、私はよくカラコンをネットで購入します。 度ありで最も直径が大きいものです。 何回か使用しているとレンズに傷か汚れが付いているのかコロコロします。 カラコンではない通常の透明のコンタクトも家で使用しているのですがそれは快適に使えます。 何が原因なのか分かりません。 カラコンは汚れやすいのでしょうか? また、オススメの消毒液などがあれば教えてください。

  • 授乳後の指しゃぶりは母乳が足りてない?

    完母を目指している生後2ヶ月の女の子の新米ママです。タイトルどおりなのですが、おっぱいをあげた後に指をしゃぶることが最近よくあります。母乳が足りてないのでしょうか?旦那が足りてないのだからミルクを足したら?と言ってきます。できれば子供のために色んなメリットがあると言われている母乳オンリーでいきたいのが私の気持ちです。この気持ちを伝えてもなかなか理解してもらえず落ち込んでる今日この頃です。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • NA2007
    • 育児
    • 回答数5
  • 出産直後、主人と義母が旅行に

    現在出産のために里帰り中です。 産後1ヶ月ほど私の実家にお世話になるつもりなのですが、 その間に主人が義母と一緒に8日間インドに旅行したいと言っています。 私からすると、どうしてこの時期にふたりで8日も旅行をする必要があるのか、理解に苦しむところがあり、正直に話をしましたが、私も主人もどちらも譲らず喧嘩になってしまいました。 客観的にみてどう思われるか、何でも結構なのでぜひご意見をください。 ○すでに義母との間で話し合い済で、私の許可さえあればいいのでは?と義母が言っている ○主人は義母に親孝行をしてあげたいとの気持ちがあるようなのです。 どうしてその気持ちを理解してくれないのか?と ○私としては、実母が面倒をみてくれているのに、どうしてふたりだけで楽しんでこようと思えるのか不思議です。実母に申し訳ない気持ち 実母の気持ちを考えたら、義母も主人もどうして8日も旅行したいと言えるのか不思議でならない ○里帰り中の生活費や食費は実家に渡していない ○里帰り中、義母が主人の面倒をみてくれている (近くに住んでいるので、食事、洗濯。そのほかにも週末家まできて掃除やたまったコップの洗浄、ゴキブリ退治までしてくれているそうです。私としては主人にそのくらいやってもらいたいのですが) ○旅行代は主人の結婚前の貯蓄で義母の分も出してあげる ○出産費用がないので、私の結婚前の貯蓄で立て替えている ○旅行先のインドは、主人と義母が話し合って決めた

  • 男の子と女の子は、違いを意識している?

    3歳の息子がいます。 近所の公園での話です。 近所の公園には、けっこう子供が集まり、同じメンバーが来ることが多いです。 女の子は、それぞれ仲のよい子がいる子が多く、主に、その仲の良い女の子と遊んだりしています。 が、男の子はそれぞれで遊んだり、輪に入っていったり、いろいろです。 最近、女の子は、遊んだ後、 「○○ちゃんと遊ぶから、帰りたくない!」と泣きます。 うちは、特に、2人のママと仲良くしているのですが、 2人とも女の子のママで、その2人の子が仲良しです。 遊ぶ時は、うちの子も交じったりしていますが、 帰るとなると、2人がお互いと離れたくないと泣き、 うちの子の名前が呼ばれる事はありません。 うちはうちで、聞き分けがいいのか、泣いたりしません。 なので、気にしなくていいのですが、 なんだか、うちの子と遊びたい と泣いてもらえなくて、ちょこっと寂しいなーなんて思います。 ママとはけっこう仲良しなので、これからも仲良くしていけたらなと思いますが、 子供同士は、やっぱり、男の子女の子で分かれて遊ぶようになると、 ママ同士も離れてしまうのかな?と思って・・・ やっぱり、3歳ともなると、女の子は女の子がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • monsan
    • 育児
    • 回答数2
  • わざととしか思えませんが・・・どう思いますか?

    2歳児をもつ働く母ですが・・・ 姑にまいってしまい、今日、家に帰るのが憂鬱です。 家は2世帯で玄関だけ一緒と言う環境で、食事、風呂などは1Fと2Fと、全く別です。 下の階に住む姑なんですが、仕事から息子と帰宅すると食事の支度をする間息子をみてくれます。姑→『ママ御飯作ってていいよ~』と言うので、すごく助かっていますが、食事の支度をしているのをわかってて 息子におにぎりやその他食べさせます。 15分ほどで支度をして迎えにいくと楽しそうに遊んでいます。 私→『御飯食べるよ~』と息子に声をかけると、 姑→『御飯食べたからあと食べないかもしれない』と・・・・ ナニ?っと思うのですが、そこにいると余計にイライラしてしまうので 息子も遊んでることだし、2F(自宅)へ上がってイライラを抑えてました。でも毎日子供が姑のところへまっすぐいってしまうので、無理に連れてくることも出来ず、姑になつきすぎるのも本音のところあまり好んでいません。 私の中では食事の件に関してはわざととしか思えないのです。姑のことがあまり好きではないので余計にそう思っているのかもしれません。 翌朝、姑に昨日●●ちゃん御飯食べなかったでしょ・・・と言われて ムカムカがこみ上げてきました。(おかずも食べてません) 子供が泣こうと2Fの自宅へ連れ帰った方がいいのでしょうか? このまま姑に付き合っていたらよいのでしょうか??? 良くあることなので、今日はさすがに家に帰っていつものパターンになるのが目に見えて帰るのがとっても憂鬱です。 今日は気晴らしに息子と2人で外食しようかと考えておりますが、 毎日のこととなると・・・・ *アドバイスください。もし同じような立場であれば、やっぱり腹立つかどうかも・・・・ 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 病院に行くと熱が上がるようなのですが

     ただ今、1才1ヶ月の男の子がいます。おうちで熱を測ると平熱(36℃5分程度)でも、小児科につれて行くと37℃5分以上あり、予防接種を受けられないこともしばしばです。家に帰って来て測るとやはり、そんなに熱はありません。いつも通りに元気です。  いつも通っている小児科で、先生の顔を見るだけで泣くほどなので、病院に行っただけで熱が出ちゃうんでしょうか?他の病院に連れて行った方が良いのでしょうか?同じような経験のある方、アドバイス、お願い致します。予防接種が受けられず、困っております。

    • ベストアンサー
    • o-tsun
    • 育児
    • 回答数2