acacのプロフィール

@acac acac
ありがとう数19
質問数12
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2001/12/14
  • ドラクエ8 バトルロード

    今2周目やってます。 バトルロードでBランクがなかなか勝てないのですが、モンスターたちは負けてもその原因を考えて「次はどうやって勝とうか?」とかは思ってくれないのでしょうか? メンバーはアポロン・だんきち・べホップなのですが、どうもだんきちとべホップのタイミングがいまいちなんです~。 連戦してたら、ちょっとはましになるのでしょうか? 1週目の時は、バトルロードそのものに気が付いたのが、レティスの後だったので、伝説の巨人で楽勝だったのですが、今回はBランクの壁に阻まれています。 他の攻略サイトで10回も戦えばとかあったのですが、これはリセットせずに10回がんばれの意味なんでしょうかね? 主人公のレベルは31くらいです。 攻略のヒントなどあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 1月21日(金)幸せってなんだっけ、から

     今日の細木 数子さんの番組の「幸せってなんだっけ」の中で地震のとき一番安全な場所(丈夫な場所)はトイレだと言っていました。  これは本当なのでしょうか?今まで聞いたことのない話だったのでびっくりしました。  建築関係の方など、建物、あるいは地震に詳しい方など是非お返事をお願いします。

  • FFFTPについて詳しく教えて下さい!!

    ホームページを作りたいのですが、作ってウェブ上に出すにはFFFTPのソフトが絶対必要なんでしょうか?そのソフトについても詳しく教えて下さい!

  • 心配の先取りをしてしまう

    私は、心配性で、いつもなにかしら心配してしまいます。それも、今現実に目の前で起こっている事ではなく、これから先起こるかもしれない先の事ばかりです。仕事面も恋愛面も、いつも「ああなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」と心配の先取りをして、けっこう悶々と考えてしまいます。特に、恋愛面は、気になる人が出来たりして、いい感じになれても、つきあってから起こるかもしれない事を色々と考えてしまって、「つきあって浮気されないかな」とか、「飽きられないかな」とかそんな事を考えてしまい、結局、つきあう事に踏み出せなかったり、ためらってしまったり、いつもそんな感じです。こんな性格のせいか、しょっちゅう心臓の辺りが息苦しくなり、以前心療内科を受診したところ、「精神的なもの」と言われ、軽い安定剤を飲んでいました。今は飲んでいませんが、仕事中も、休みの日も、よく心臓がドキドキするというか、痛い様な感じがします。もっと気楽に生きれたら、と思うのですが、なかなか出来ません。最近仲良くなった男友達は、どちらかというと楽天的で、考え方も「まあ、なんとかなるよ」みたいな感じの人です。私は、なかなかそういうふうな発想が出来ないのですが、やっぱり楽天的なほうがいいのでしょうか?

  • MISIAのような発声法

    aiko、ジュディマリ系の声質なので、 今まではいつもそっち系の曲ばかりカラオケで歌っていました。 でも最近、MISIAやEGO-WRAPPIN'のようなオトナっぽい曲が好きになってきて、どうしても歌ってみたくなってしまいました。 でも今までの発声法のまま歌うと、当然ながら全然雰囲気が出なくてつまらない曲になってしまいます。 生まれつきの声は変えられない、という意見もあると思いますが、少しでもMISIA系の声に近づけるためのコツがあったら教えてください。 ちなみに今は、お腹に力を入れて、勢いよく出てきた空気は喉では止めてしまわず、上あごの歯の裏あたりを滑らせるようにして声を調整しています。