arere14のプロフィール

@arere14 arere14
ありがとう数36
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/09
  • 保証協会の保証人バンクに登録しようと思ってます。

    国内保証援助会と言う会社がサイトに載ってまして、 それによると他人の保証人になってくれれば報酬を払うと書いてました。まだ4~5年の会社のようです。 保証人になって万が一相手が不払いになっても会社がお金を支払うと書いてます。誰かやった人いますか? 保証の内容は、就職の身元保証人、アパートなど借りた時の保証人、それと金銭消費貸借の保証人です。 なんか急成長してるような会社みたいですが・・ どうなんでしょうか?

  • 基金訓練でのトラブル

    10月から基金訓練を受けていました。しかし訓練施設側とのトラブル(他の訓練生との会話で「どうせここは金儲けだろ」と言う愚痴の内容が訓練施設へ筒抜け)で、突如先方に呼ばれ訓練を辞めざる終えなくなりました。 先方の言い分としては「あり得ない事の地位的な名誉毀損」という理由と、その前に私が訓練を休み訓練内容の文句(先方は何も教えようとしない事)を厚労省に直談判したと言う事です。普通に失業保険をもらって訓練を受けていて受給期間なら問題がないのですが、私の場合緊急人材育成基金を利用していたため、通常支給される月額10万が支給されなくなりました。 このご時勢で突如辞めても、すぐ就職を見つかるわけも無く、現在は全く収入がない状態です。その心労とショックから数日間体調が優れなく通院もしておりました。 辞めてから先方と喧嘩のようなトラブルになる覚悟で、ここの訓練施設側に対して何かしらの事(訴え等)をしようと考えてます。この場合どうしたら一番有効か、お知恵を貸していただけたらと思います。 そして辞める際に形式的なもので先方と今後こちらの内情を部外者に話さない誓約書みたいなのを交わしましたが、これは有効でしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ハローワーク就職安定資金貸付

    派遣切りでハローワークでの就職安定資金貸付を教えていただけたのですが、条件の項目に目を通していると、労働金庫が審査した上での貸付となっていました。そこで皆様のお力を貸して頂きたいのですが、この制度における労金の審査条件、基準がわかる方がいましたら是非とも教えていただければ幸いです。今月いっぱいで社宅も出て行かなくてはならない為、この支援制度が最後の望みです。よろしくお願いします。

  • 派遣バイトです。保証人代行を使用しマンションを借りたいのですが…前途多難です↓

    22歳男・派遣バイトで月15万以上の収入。 月4万のマンションを借りようと思い、不動産で手続きをしている途中でして 親と半絶縁状態なので保証人代行(リ○ラス)に依頼しているところなのですが 多々問題が発生しています… 1,リプ○スに、給与明細3ヶ月分をFAXで送るよういわれたのだが就職先の 派遣会社に「日払いなので給与明細は発行できない」と言われた… 2,リ○ラスに、代行を立てる場合は家族の同意が要るので確認の電話をさせろ といわれたが、同意が得られないから頼んでいるのだが… 3,リ○ラスに、職場の在籍確認が要るので確認の電話をさせろといわれたので 派遣会社の番号を教えたら、その派遣会社が、個人情報なので教えられないと 断ってしまった… 派遣先の番号でもいいから教えろといわれたが、派遣先は日により変わるので きちんとことが進むか不安… 最終手段としては職場を変えて3ヵ月後にリトライというのも考えていますが ちょっとそれは癪なので… 1は…市販の給与明細書を購入し自作するのはバレますかね… 2・3は…固定電話を所持している友人達に一芝居うってもらうというのは… 危険ですかね… 綺麗なやり方でもそうでないやり方でも結構ですのでどうか皆様の知恵を貸し て下さいm(;_ _)m

  • 24時間、フリーダイアルで、いじめ相談ができるところ

    24時間、電話代無料でイジメ相談できるところを知りませんか? 親にはちょっとあれなので・・・他の人に相談したいので、教えてください。