chii2007のプロフィール

@chii2007 chii2007
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/07
  • 変わってしまった自分、どうしたらいいの?

    うまく書けないので読みにくいと思いますがご了承ください。 結婚して5年、二人の子供と優しくて仕事のできる夫、家族に恵まれているのに、独身のときの自分の姿はすっかりなくなってしまいました。 独身時代は、看護師として10年充実した日々を過ごし、たくさんの友人もいて、初対面の方との出会いも楽しみの一つでした。 それなのに今は、新しい人間関係を築くのが憂鬱で・・。 夫はとても社交的で初対面の人にもすぐ好かれるタイプです。 彼とそばにいると、いつも声をかけられるのは彼で、私の存在は「彼の奥さん」。すっかり自信がなくなり自己アピールさえもできなくなりました。 私は私と前向きに思うようにして、勇気を出して行動してもそっけない態度をとられることも多くて。 なんだか私、つまんない人間なのかな・・と思ってしまうのです。 こんな自分を元に戻すことどうしたらできるでしょうか。 また、カウンセリング受けたほうがいいのでしょうか。

  • 中古住宅を買いますが・・

    こんばんわ。まったくわからないのでよろしくお願いします。 母子家庭ながら手の届く中古物件があり、購入の意思を不動産屋に伝えました。しかし、旗型の土地で4mの道路の半分2mが私の土地になり、あと半分の2mは前のお宅のものなので自分の道路なら車を置いてもいいよ、と言われ、2mといわれてもはっきり分からないからきちんと境界線を示してほしい、と言った所不動産屋から「契約しないとそれは出来ない」と言われたのです。見に行ったときには前のお宅も車を 停めており、私の車が入るには入るのですがドアを開けて乗り降りするのは難しい状態で・・契約後きちんとする、どうしても乗り降り出来ないようなら手付け金と仲介手数料は全て返すと言うのですが・・契約前に出来ないものでしょうか?私は全くの素人なので女だと足元見られてるのでは・・と不安になります。不動産屋は業界でも1、2位の大手です。 アドバイスをお願いします。

  • 中古一戸建てを購入する際の契約の注意点

    今週末に、中古一戸建てを購入するための契約をする予定です。 築年数、立地条件など、自分達の希望物件が見つかり、価格も少し下げてくれると言う話で、不動産屋の購入申し込みを提出しました。 日曜日には、契約と内金の百万円を払う予定です。 中古物件で、まだ居住中だったので、住んでいる人に水周りや雨漏りや排水に関して聞いたところ、今のところは異常はないという返事でした。 その他に、シロアリやトイレの流れ具合など気になるので、契約までの期間に不動産屋にどういう状態なのかを調べてくれと話はしています。 本題なのですが、中古物件の契約で注意することはありますか? 初めてのことなので、何も分からず自分達が損をするのではないかと不安でいます。 注意して見るところや、実際に契約をした時の話などを聞けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 痩せ痩せ計画!!

    現在68キロもあるものです、この体重をどうにか55キロできれば50キロにしたいと思っています、日ごろの食生活に気をつけるというのは分かっているのですが、どうも出来ません、そこで家の中で静かに出来る運動法を教えてください家の中で静かに出来るならば幾らキツクタッテ頑張ります、痩せて、柔軟な筋肉の着く運動のアドバイスお願いします!!

  • 下腹部の膨れ

    先日、下腹部がふくれているなぁーと感じ、婦人科に行ったところ、 エコー検査と腫瘍マーカーの結果、内膜症&チョコと診断されました。 その結果にショックすぎて、あまり詳しく状態を聞けずに帰ってきてしまったんですが。 あまりひどくないので、生理痛などがひどくなければ、半年ほど経過観察し、 その後また受診するように指示されました。 内膜症になると下腹部って膨れますか? それとも癌などの他の原因が考えられるんでしょうか? 半年経たないうちに再度検査に行くのがいいのかどうか意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • horikko
    • 病気
    • 回答数3