sho_chanのプロフィール

@sho_chan sho_chan
ありがとう数11
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/10
  • 自己中心的な性格、どうすれば直る?

    私は24歳、男、自己中心的な人間だと思います。 具体的には 他人の立場に立ってものを考えることができない。 他人の成功を一緒になって喜べない。 他人に自分の嗜好を強要する。 一方自立心が強く、自己に帰する責任は重く受け止めます。 自己中心的なところが自分の短所というか、弱いところというか、不十分なところだと思っています。 「人は自分の長所は喜んで伸ばそうとするけど、短所はそれが無視できなくなるまで無視し続け、直そうとしない」 とどこかで読んで、より良い将来設計のために短所を進んで直したいと考えていますが、なかなか難しいです。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • プロジェクトリーダとプロジェクトマネージャの違い

    タイトルのままですが、プロジェクトリーダとプロジェクトマネージャの違い について、定義をしたいと考えています。おそらく、プロジェクトごとに最適な定義役割分担があるかとは思いますが、皆様、どのようにされていますか?

  • 物理フォーマットについて。

    先日、所有しているIBM DTLA-305020が度々認識しなくなり、 FORMAT、FDISK共に受け付けなくなりました。 過去ログで「物理フォーマットが有効」と読んだので実行してみましたところ、 一応認識もされFORMAT、FDISK共に正常に出来るようになりました。 ただ物理フォーマットは余程の事が無い限りやらない方がいいと聞きます。 そこで疑問なんですが、物理フォーマットは具体的にどのようにしてフォーマットされているんでしょうか? すいませんが宜しく御教授願います。

  • 新しい自作PCを組む前にやるべきこと・・・抜けありますか?

    今は2年前に購入したsofmapのPentium(3)(500→545にクロックアップ) 512MBSIMMをつかっててスペック的にはまぁ問題ないのですが、 WindowsXP時代に突入しているのと、これの前に使ってた、親に譲ったPCが 明らかに現代にあわなくなって使えなくなってきた(Pentium120)ので、 そろそろのんびり次のPCを考える時期にきだしました。 またsofmapやsotecでもいいのですが、 職業柄一回くらいは「自作PC」を組まないといけないかな?と思い始めてます。 その際できるだけ手間と予算を省くために以下の条件で組みたいと思ってます。 1.外付けハードディスク、MOはそのまま新PCへ移行(SCSI) 2.メモリもできれば移行(SIMMDIMMの違いで無理ならあきらめる) その前にはこれくらいはやらなければいけないのかな?と思っていることです。 でもなんだか多すぎるような気がする。 1.CPU、マザーボード、メモリ、サウンドカード、LANカードの各相性5×4だから20通り。 2.比較する対象がどれにしても2、3種類ありますよね。そうなるとさらに3の5乗・・・。 相性問題調べるだけで頭痛くなりそうです。そうなると「バンドルソフトかぶるけど既製品でいいかぁ?」と思い出しちゃいます。それでは経験にならないし・・・。 一個一個の製品は万単位のお金がかかるし、煙を吹いたから「いいや。別の買えばぁ」と思えるほど大金ないです。 あと私が見逃している点とかないでしょうか? あと気楽にPCが組めるコツとかあれば。 ちなみにCPU入れ替えとかメモリの増設とか、ファンの付け替えとかはすでに経験済みなので電気作業はそんなに難儀とは思ってないです。 予算は出せて10万円というところでしょうか。「PCは1.6倍以上早くならないと速さを実感できない」と聞いたので、545×1.6=872MHz以上のCPUが絶対条件。