chikolandのプロフィール

@chikoland chikoland
ありがとう数18
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/26
  • 9ヶ月の子供のずりばいは、後進ばかりで前進しません

    9ヶ月の子供を持つ親です。 以前、育児雑誌で「後進するずりばい」が3ヶ月以上続くようであれば発達に心配があるので、小児科医の診察を受けたほうが良いでしょう。というような記事を読みました。 はっきりいつ頃からとは覚えていませんが、後進するようになってまだ1ヶ月は経っていません。 そして、他のお子さんのずりばいに比べると、我が子の動きはずりばいと言えるほど活発ではないように感じます。 もし今後もずりばいの後進が続いた場合、やはり発達の異常を疑うべきでしょうか?また、なぜ後進してはいけないのでしょうか? 初めての子供ということもあり、不安に感じています。

  • 「あっかんべー ばーか」と言う10歳の妹について

    私は20歳で5年生の妹がいます。 最近、「あっかんべー ばーか」と毎日のように言うのですが、 これって反抗期ですか? 私の感覚としては 「あっかんべー ばーか」は幼稚園児が言う台詞で 小5になってもこんなこと言うの??って思ってしまうのですが。。。 こんなものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#150498
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 口説いてもガードが固くてなかなか交際を了承してもらえない時。

    口説いてもガードが固くてなかなか交際を了承してもらえない時に、その女性にわかるように他の女性にちょっかいを出してみると言うのは戦略として有効なのでしょうか。 「あなただけが恋愛における唯一の選択肢ではない。」というメッセージを発すると女性はどのように感じるものなのでしょうね。 かえってドツボにはまる気もしますが、御回答よろしくお願いします。

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。私は去年子連れ再婚しました。 旦那とは、仕事関係で知り合い、友達から恋人になりました。 旦那もバツイチ(子供は元妻)です。 旦那は本当に私のことを愛してくれています。 でも、私はどうしても信用出来ません。 仕事へ行っても、心配、不安で仕方ありません。 旦那は誰にでもやさしく、見てくれもよく、もてるタイプです。 結婚前は、セフレがいっぱいいました。 風俗も行きました。前の結婚のときも元妻公認の浮気してました。 女に不自由してなかったみたいです。 そういう話を全部聞いたので、余計に不安です。 私は、自分に自信がありません。 私より若くてキレイな子がいっぱいいるのにどうして私を選んだのか? いつか絶対浮気される、離婚される。 会社の女の子に告白されてる。会社で女の子と仲良くしてる。 とか、常にマイナス思考です。 それにすごく嫉妬深いです。 旦那と同じ会社に勤めてる私の友達(ママ友)と、学校なんかで会って話してるのをみるとすごく怒れます。 そのママ友は、バツイチなので、そんなに仲良しなら、その子とつきあえば?私より彼女の方がお似合い。とか嫌味を言ってしまいます。 あと、胸が小さいコンプレックスがある私は、雑誌、グラビアを見られるのが大嫌いです。 少年マガジンのグラビアでも嫌です。 浮気、グラビアを見る、女の子と話す、など、どうしても阻止できないもの。信じるしかないと思います。 でもどうしても自信がもてない。マイナス思考。信用出来ない。 あまりうるさく言うと、嫌われるとわかってます。 でもどうしても嫌味が口から出てしまう。 自分でも嫌になるくらいです。 どうしたら旦那を信用出来ますか?自分に自信がもてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#32160
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 人の死とどう向き合っていますか?

    3ヶ月前に家族を、先週友人を病気で亡くしました。 関係も良かったし、死に際も悲惨ではなかったのですが、 ここまで身近な人の死は初めてで、どうにもうまく受け止められません。 自分の一部がなくなって減ってしまったような、 自分がすっかり変わってしまったような感じです。 これから周りの人がどんどん死んでいき、 最後は自分も死ぬのか、とばかり考えてしまうのとともに、 その死の感じ方は人それぞれで、 温度差によってはお互い傷つけかねない・・・と思うと 同じ経験をした家族や友人達と話すのも躊躇してしまいます。 元々かなり楽天的/がさつ/前向きな人間だったのに、です。 身近な人を亡くされた方、その後いかがですか。 どんなことでもいいので、話を聞かせていただけたら幸いです。