oreoreko の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 玄関に姿見ミラー

    皆さんの自宅の玄関には全身が映るような姿見ミラーはありますか? あると言う方は出かける前に全身の映して身だしなみを確認しますか? 確認ポイントなども教えてください。 全身が映るような姿見ミラーが無い方は欲しいですか? よろしければ性別と年代も記述してください。

  • 髪の毛、どちらから分けますか?

    左でしょうか。右でしょうか。真中でしょうか?  それとも、坊主? ※理由(信念?)があれば、一言あると嬉しいです。    よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#94845
    • アンケート
    • 回答数7
  • もらって困ったプレゼントはありますか?

    皆様は人からもらって困ったプレゼントはありますか? 私はかつて異性から80センチほどの高さのある電気スタンドをもらい、困りました。 木の枠で囲まれていて、大きいので頻繁に使わない私には邪魔に感じます。 事前に「何がいい?」と聞かれて、「物持ちがいいから、形に残るものはいいよ」 と言ったのですが、「いや、形に残るものにしたい!」と頑として通す気のようでしたので、 もらいましたが、今では新聞をかぶり、部屋を歩く際につまづきます。

  • タバコを吸う女性は見かけますが、葉巻を吸う女性は見かけませんね!

    私は、葉巻を吸う女性を見たことがありません。 皆さんは見たことがありますか? なぜタバコを吸う女性は沢山いるのに、葉巻を吸う女性はいないのでしょうか? それとも、密かに吸っているのでしょうか? 葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?

  • カステラ、プリン、シュークリーム、あなたの順位は?

    カステラ、プリン、シュークリーム この3品あなたが好きな順位を教えて下さい 私は、 1位 カステラ 2位 プリン 3位 シュークリーム

  • 人には言えないコンタクトレンズの乱暴な使い方

    あまり大きな声ではいえませんが、 私は1DAYとかを3DAYくらい使ってみたり、 つけっぱなしで寝てみたり、とか、ついついしてしまいます。 みなさんは、面倒で、コンタクトレンズの誤った使い方をやってしまうことがありますか?

  • あなたの大好きなニオイ

    こんにちは。 ちょっと人には言いづらいあなたが大好きなニオイってありますか? 私は愛犬のニオイで首や後頭部の毛、耳の穴の中、オシリのニオイも大好きです。 あとケガをして2~3日貼りっぱなしにした後のバンソウコウの何とも言えない臭いニオイも好きですね。 マニアックな回答お待ちしています。

  • 30代以降の人ができちゃった婚、あり?なし?

    世間ではまだまだできちゃった婚に反対する人が多いですが、 30代以降の人ができちゃった婚するのはありですか?なしですか? 彼女が妊娠したことで結婚に踏み切れたというのはどう思いますか?

  • 仕事と私どっちが大事なの?

    女性がドラマなどで「私と仕事どっちが大事なの!?」や「夢と私どっちを選ぶの?」などと恋人に問うシーンをよく見かけますが、私個人の意見としては「いやいやいや、仕事・夢に決まってるでしょ」とツッコんでしまいます。 そこで質問なんですが、皆さんは… 1.実際にこう言う会話をした事がありますか? 2.どちらが大事だと答える男性が良いと思いますか? 3.その理由は? また、その他にも色々なご意見など頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔のマクドナルド

    最近のマクドナルドは効率化を図るためか新しいシステムを導入したり、 また次々に新しい商品を生み出して多くの客に利用されていると思います。 しかし、私が幼かったころ(今から15年ほど前)のマクドナルドの方が 私は良かったなと思っています。 その理由は、 ・今のハンバーガーよりも手作り感があった。 ・変なキャラクターがいっぱいいて子どもの私でも楽しかった。 (最近はどこにいったのでしょう?あのヘンテコなキャラ) ・誕生日に祝ってくれた。(内容は覚えていないけど) ・クーポン券みたいなものはなかったが、今より低料金であった。 (最近はクーポン券を使うことが主流になりつつある…) こういった面で昔のマクドナルドは良かったなーって思っています。 とか言いながら、今日もマクドナルドに行きましたが… みなさんはマクドナルドの思い出や、 昔と今を比べて何か意見があれば教えてください。

  • 「○○狩り」 何狩り?

    こんばんは。 「○○狩り」 何が思い浮かびましたか? 勿論、果物とは限りませんよ(笑) 因みに私はベタに「イチゴ狩り」(他はしたことが無いので) おまけ (経験者さま教えてください) 息子(中2)が連休中にお友達の一家が行く「タケノコほり」に誘われました。 「タケノコほり」って普通に竹の子を掘るだけでしょうか? それともイチゴ狩りなどと同じように掘った竹の子を現地で食べるのでしょうか? 何か注意点があったら教えてください(服装など)<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数26
  • 2chでプライバシー被害に遭いそうな者です。やっぱり、ホスト名から個人を割り出すことは可能なのですか?

    私は、数年のキャリアのある2ちゃんねらーなのですが、私の書き込みを気に入らない人達から執拗な迫害を受けて困っています。 先日、削除整理版でレス削除依頼を出したら、その時のホスト名を曝し上げられ、私の父親の実名を突き止めたという人が出て来たのです。ホスト名からは大まかな居住地くらいしか分からないことになっていますが、やはり特殊な技術を用いると実名や住所等の詳細な個人情報まで割り出せてしまうのでしょうか?ただのハッタリの可能性も考えましたが、その人曰く、知人が割り出したそうです。こうしたことが本当に可能かどうか、どなたかコンピュータに詳しい方、本当のことを教えて下さい。また、これが事実だった場合、嫌がらせや興味本位の為に詳細な個人情報を割り出すことは違法ではないのでしょうか?私は、こういう不正とも思われる手段で得た個人情報が悪用されるのを恐れています。下手をすれば、2ちゃんねるどころか、この世に居られなくなるかもしれません…。 私はその人に「2chを去れば個人情報をバラすのを止めてやる」「家族の個人情報も暴いてやる」等と脅され、私の弱みに付け込んだかなり卑劣な方法で交換条件を突き付けて来ました。父親の実名がバレてしまったという今、私はおめおめと向こうの言うままに従うしかないのでしょうか?しかも、仮に私が2chへの書き込みをやめたところで、その約束が守られるという保証もありません。 出来ることなら、住人の1人に実名を知られる以前に戻りたいのですが、手段が分からず私は非常に頭を抱え、後悔と絶望感に襲われています。 具体的に今後、私はどのようにしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

  • あなたは霊の存在についてどう思いますか?

    あなたは霊の存在をどう感じてますか? 私自身は信じてます。 というのも私は霊感があるらしく、数々の霊現象を体験してきたからです。誰もいない所に人影があった、ラップ音、お城に行くと頭痛・吐き気、金縛り、ドアが勝手に動く・・・・・・etc とまあ、数々の霊現象を体験してきてるため、いないとは思えないのです。人間の世界は科学的には解明できないことがたくさんあると思うのです。現に人間の脳は科学的には解明出来てません。

  • プロフィールの自己紹介欄で・・・

    あるユーザーのプロフィールの自己紹介欄に 「悪質回答者  ****(特定のユーザーID)」 と、書かれてあるのを見ました。 このような、プロフィール内で、特定ユーザーを名指しで誹謗する行為は、 運営スタッフに報告すべき対象になりますか?

  • 回答者を限定しているのに

    男性の方、女性の方、経験者の方・・など 回答者を限定する質問者がいますね。 タイトルに書かれていれば、自分は違うとスルーできますが 質問を最後まで読んで『女性の方・・・・』と書かれていると モニターの前で、ズッコケます。(気持ち的に) その言葉の前に「出来れば」とついていれば、答えても良いんだと思いますが そうじゃないと、自分は答えちゃいけないんだと思ってしまうわけです。 まぁ、質問者なりの考えもあるだろうから、仕方がないと思っちゃいますが 「男性の意見ください」と書いているのに、女性が意見していることがよくあるんですよね。 (もちろん、その反対もありますよ。でも少数です) 大抵「女性ですが、失礼します」と断りを入れてるんですけど いや~、質問者は限定してるわけなんだし、お呼びでは無いんでは?と 思うんですよ。 断りを入れれば、回答してもいいのか?って・・。 質問者の気持を汲み取って、自分みたいに答えない人もいると思うので なんとなく納得がいかないような妙な気持になるんです。 自分は知りませんが、ローカルルールみたいなものでもあるんですか? 前置きが長くなりましたが、自分が聞きたいのは、次の二点です。 1.回答者を限定したのに、それ以外の人物から回答を貰ったとき どんな気持になるのか? 結局は、アドバイスにならなかった答えでも、お礼できるのか? 2.答えたい質問があったが、回答者を限定しているとき あきらめるか?それとも、自己紹介をして答えるのか? このほかに、皆さんが感じていることがあれば自由に書いてくださると 参考になります。 宜しくお願いします。

  • 「王子」という言葉を聞いて連想するものって

    「王子」って言葉を聞いて連想するものを教えてください! 沢山教えてもらえると助かります。 では宜しくお願いします!