mozori01 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • flash lite キャリア別の見え方

    すみませんお世話になります。 携帯用にFlashlite1.1でパブリッシュした swfがあるのですがau,docomoでは綺麗に動くのに softbankだけカクカクとした動きになります。 キャリア毎に動きが違うことってあるんでしょうか? ちなみに検証した機種は905SH、904SHです。 FLASH CS3のパブリッシュプレビューで見た時は 滑らかに動いていたのですが・・・。

  • 男性のスカート着用について賛成ですか?反対ですか?

    男性のスカート、またはキルトやチュニックなど、スカートに類似した形状の衣服(以下スカートと纏めて記載致します)の着用の賛否についてのアンケートです。 1)賛成でしょうか?反対でしょうか?それとも中立でしょうか? 2)1)について、そう思われた理由を論理的にお願いします。 3)もし、男性がスカートを穿いているのを見たらどうしますか? 4)もし、あなたの知り合いの男性がスカートを穿き始めたらどうしますか?

  • JSPとサーブレットを使用した勤怠一覧の作成

    BeanクラスとサーブレットとJSPを使って、Accessのデータベースから指定した1ヶ月分の勤怠データを取得し、データの無い日付の部分には日のみ表示をする、というプログラムを作成したいのですが、よく分かりません。 誰か教えてくれませんか?

  • 男性限定。あなたは自宅のトイレで 座ってお小水をしますか?

    近頃 自宅のトイレで 座って お小水をする男性が増えていると聞きました。 奥さんが トイレを汚さない様に 旦那さんにリクエストするとの事。 そこで 男性にお聞きします。 あなたは 自宅のトイレで 座って お小水をしていますか? 教えて下さい。

  • javaのプログラムでFlashを動かす

    質問させていただきます。 上記のとおりなんですが、javaのプログラムでFlashを動かすことは可能でしょうか。 ピアノを作りたいと思っているのですが、 イメージとしては、Flashで描いた鍵盤一つ一つをGIFファイルなどのように貼り付け、 javaで命令をして、キーボード操作によって動くようにしたいと思います。 あらかじめ、Flashをアクションスクリプトでいろいろ動くようにし、それを貼り付ける形でもかまいません。 javaのみであれば、鍵盤の座標・高さなどを決めてできますが、 どうしてもFlashも用いて作らなければならないので、よろしくお願いします。

  • メッセージボックスの表示

    下記、T_商品マスタテーブルにID・商品名共にまったくの 新規(例)ID=6,商品名=自動車が追加された時に、 メッセージボックスで「新規商品が登録されました。」と表示し、 ID=1,商品名=TV(○×社製)が追加された時には、 「IDが重複しています。確認してください。」と表示させるには、 どうしたら良いですか? T_商品マスタ  ID 商品名  1  TV  2  ラジオ  3  携帯電話  4  洗濯機  5  冷蔵庫

  • 既婚男性の家庭での余暇の楽しみ方

    既婚男性は家庭において夜 休日など暇な時間は どんな楽しみがあり どんなことで癒されていますか? 教えてください テレビ 夫婦の寝室 以外の回答をお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#63507
    • アンケート
    • 回答数5
  • 女性の言う「特別な存在」って?

    今年二月にチャットで知り合った女性とメールをしていて、 先日、実際に会って遊んできました。 他県なので、普通に遊んで観光してみたいな感じで終わっただけですが。 彼女は私に興味をもってくれているのか、好きだと言ってくれます。 私も彼女に好意をもっています。 でも・・・付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 そこで言われるのは「特別な存在」だからってことなんです。 ところが、付き合ってはくれませんが、私には他に彼女作らないでほしいといいます。さらに、彼女には喧嘩ばかりで冷めてるとは言うものの、彼氏もいます。 ただ、彼女に対してどうこう言う気はないのですが、 私は今後どう接して「特別な存在」をどう捕らえたらいいのかわかりません。ただ、素直に彼氏より大事なんだけど遠距離だったり、容姿などの理由から恋愛対象ではないってことか、ただいいように振り回されてるだけなのかも・・・とすら考えてしまいます。 もちろん、これだけの情報で的確な返答は難しいと思いますが、 参考意見でもいいのでいただければ幸いです。 幼稚な質問で失礼しました。

  • 不幸な人はとことん不幸

    そう思いません?

  • あなたは店員に敬語を使いますか?使いませんか?

    皆さんはどこかの店に行った時などに店員に話しかける時 敬語を使いますか?それとも使いませんか? 私が見てきた中ではいろいろな人がいたんですが結構敬語が多かった気がします 逆に店員にタメ口で話しかけられた時もありましたね(笑) 回答よろしくお願いします

  • ラブラドール選び

    ラブラドール選びで迷ってます。 輸入犬の血統優秀なオスと掛けた20万円から30万円ぐらいの子犬と 家庭で特に血統にこだわってないところで産まれた 5万円から10万円ぐらいの子犬ではどちらがいいのでしょうか? ラブラドールは破壊王とか しつけをしっかりとしないと大変な事は分かってます。 やはり血統がしっかりとしてるほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • NICK-NICK
    • 回答数5
  • 角度を指定して回転

    スクリプト1 //////////////////////////////////////////////////////////////// onClipEvent (load) { this.x_rotation = 0; d = 1; } onClipEvent (enterFrame) { this._rotation = _rotation += d; if (this._rotation>=90 || this._rotation<=0) { d = -d; } } //////////////////////////////////////////////////////////////// スクリプト2 //////////////////////////////////////////////////////////////// onClipEvent (load) { this.x_rotation = 0; } onClipEvent (enterFrame) { this._rotation = _rotation += 1; if (this._rotation>=90) { this._rotation = -1; } } //////////////////////////////////////////////////////////////// これは、MCが0度~90度の範囲で行ったり来たりするscriptです。 正常に動かないというわけではありませんが、スクリプト2では、90度に達した後いきなり0度に戻ってしまいます。 90度に達したら80度、70度と0度まで戻って欲しいのです。 なぜdを使うのか、スクリプト2ではダメなのかいまいちよく分かりません。 理由と考え方を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • misa2451
    • Flash
    • 回答数2
  • 終身刑に賛成ですか?反対ですか?

    今、終身刑の創設が与党で議論されてますが、 あなたはこの終身刑に賛成ですか?反対ですか?

  • どっちが失礼?

    あなたが独身だと仮定しての質問です。 直接ではなく、メールで異性から食事やイベントの誘いがあった時、 その誘いに応じるつもりが無かったら「そのまま返信しない」のと、  「応じられない旨を伝える」 (嘘の理由であったとしても、無理だということをハッキリ伝える)のとではどちらが失礼だと感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#41473
    • アンケート
    • 回答数17
  • 亀田大毅さんについて・・・

    こんにちわ、最近マスコミやらにバッシングされている亀田大毅について です。皆さんはどう思います。昨日18日の記者会見のあの亀田大毅の 姿・・・今まで本当に悩んでしまって。試合前のあの意気込みとは大違いです。 私は亀田大毅を可哀相だと思います。やっぱりボクシングなどの格闘技って気合い入るし若さゆえあのような(切腹する)なんてこと勢いで口走ったけど若さゆえの過ちだと思って許すという事を今の大人たち(マスコミ)は考えないのでしょうか? 先日の沢尻エリカさんのことだって、イイ大人がよってたかって・・ 制裁を受けるなら真っ先に今のマスコミ叩きしなきゃいけないと思います 皆さんはどう思いますか。 私はちなみにマスコミ叩き容認派です

  • ヘルプパネルの文字が小さい

    いつもお世話になってます。 わからないことがあるので教えてください。 WindowsのFlash CS3を使用してるのですが、ヘルプパネルの文字が小さくて非常に読みにくいです。 ヘルプの文字を大きくすることは可能なのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 10/3放送の世界仰天をご覧になった既婚男性へ

    私は結婚してまだ3ヶ月の女性です。 昨日、主人と一緒に日テレの「世界仰天ニュース」を観ました。 その番組の終盤の方で、中国の話題がいくつかあり、その中で二人の若妻が尊敬する絵の先生にヌードモデルを頼まれ・・・ という話題を観ながら主人と何気ない会話をしました。 私は正直「そんな事で離婚??」と思い、まさかうちの主人はこの程度の事で離婚なんてしないだろうと思いながらも「貴方なら離婚する?」と尋ねたところ、即答で「離婚する!!」と答えたのでビックリしました。 寝る前にもう一度、なぜ離婚になるのかを訊いてみると、「展覧会で近所の人達にバレたから」というのでますます理解に苦しみます。 私としては、自分の嫁のヌードを自分以外の男性に見られた事がイヤなのかと思っていただけに「世間体なのね~。。。」と少しガッカリしたワケです(>_<) そこで世の中の既婚男性はこの仰天ニュースをどのように思われたのかな~と思い質問させて戴きたいと思います。 出来れば「どちらでも良い」という回答ではなく、YES or NO でお答え戴きたいのと、その理由も付けて戴けると嬉しいです(^-^) 実はこのような質問をするには理由があり、主人はバツ(1)で、その理由も私からすれば主人には絶対言えないけど「そんな理由で?」という内容で。。。 ちょっと不安なのでございます(;_;) どうか正直なご意見を宜しく御願い致します!!

  • 一クラス何ステップ以上で読むのが嫌になる?

    職業プログラマの方に質問させて頂きたいと思います。 一般的に、.NET系の言語で、一クラスが何ステップ以上になると読むのに嫌気がさすものでしょうか?(コード自体は綺麗に書かれているものとして) また個人的に、「これ以上のステップ数になるのはできる限り回避する」というステップ数の基準がありましたら、併せてお答え頂ければ幸いです。 大雑把な印象で全く構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • にゃんこ、どうしていつも待ってるの?

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 猫を飼って6年目に入りました。6年経っても、猫の行動はとっても不思議… 飼い猫ちゃんは、私がトイレに行く時、お風呂に入っている時など、大抵は扉の前で待っています。にゃーにゃー鳴いています。また、台所で料理をしたりお皿を洗っている時は、棚の上に乗って私の背中をじーっと見たりしています(この時は無言です)。 甘えん坊ちゃんなので、飼い主の姿が見えないと寂しいのかなー、もしかして飼い主を見張っているつもり?などと思っていますが、トイレで用を足している時などはちょっと落ち着かない気分に…(^^; そこで、猫(犬でもよいです)を飼っている方に質問です。 1.お宅の猫さんも、同じような行動をしますか? 2.もし、そういう行動をされるのなら、猫さんはどんな算段があってそのようなことをしていると思いますか? 緊急の質問ではないので、お暇な時にでも「答えてやるか」くらいに気楽にご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • looknyan
    • 回答数8
  • BGMつきのFlash

    BGMつきのFlashをサイト上で使用したいので作ったまではいいのですが レンタルサーバーのファイルマネージャーからアップロードすることができません。 BGMが無ければ普通にアップできるのですが・・・。 なにか原因があるのでしょうか? ちなみに使っているFlashソフトはフリーのsuzukaで サーバーはフリーの2styleというレンタルサーバーを利用しています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、BGMつきFlashがアップできるサーバーをご存知の方がいらしたら そちらの方も合わせてお願いします。 探してみたけどよくわからなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • sbaby
    • Flash
    • 回答数2