gatya69 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 武蔵野美術大学 美大・芸大編入 回答お願いしますッ!! 

    私は今、短大のインテリアコースに在籍していますが卒業後、編入を考えています。 内部編入も考えましたが、どうしてもデザインの勉強がしたくて美大・芸大に編入したいと思っています。 無謀なのはわかっていますが武蔵野美術大学にすごく憧れています。 しかし、入試にはデザインの実技テスト・作品3点にポートフォリオ・・・私は日ごろ自分の部屋の家具や照明などは作ったりしますが、とても入試に提出できるようなものではありませんし、その前にどのような作品を提出したらよいのかもわかりません。実技も何をしてよいのかわかりません。 私の通っている学校ではインテリアといってもカリキュラムからして実技の面を伸ばすのは望めませんッ↓ どうしたらよいのでしょうか・・・ やはり予備校に通うべきなのでしょうかッ? 私が編入を考えていること自体回りは知らないので誰にも相談できません。 真剣に考えています!! 回答よろしくお願いします・・・

  • 上手に絵を描く方法を

    高一なのですが、デッサンや油絵などの授業で絵がうまく書けなく とても苦労しています。 デッサンなんかは立体捉えられない(?)ため、コンピューターみたく 三角形の集合で描いたら不可(C~D)になってしまいました。 先生のブラックリストに載ってしまい毎回目をつけられています。 (他の人と比べて明らかに言葉使い悪いです。) こっちに非があるので、絵を上手に書いて評価を上げたいのです。 だれか上手に絵を描く方法を教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
    • hikider
    • 美術
    • 回答数2
  • いじめに関する仕事は?

    こんにちは。 ここのカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問させていただきます。 僕は現在、17歳で高校を7月に中退しています。 中退した理由はいじめです。 最近、将来のことを考えるようになって、今、社会問題と言ってもいいようないじめに関心があります。 僕と年代が同じかそれ以下の小・中・高生がいじめによって自殺をしたり、不登校・引きこもりになったというニュースを聞くと、とても胸が痛くなります。 いじめを受けて辛い思いをしている子、家にひきこもっている子、自殺を考えている子の助けに将来なりたいと思っています。 そこで、僕が考えているようないじめに関する仕事はどのようなものがあるのでしょうか? 自分でも少し調べたんですがいまいちわからなくて・・・。 お願いします。

  • 甘く見られる

    2つ前の質問をしたyubentosuです。この前の質問から皆さんの参考で考えてみたんですけど自分が甘く見られているとおもいます。甘く見られるということはからかいやすいし、いじめやすいと思います。なので人に甘く見られないようにするにはどうしたらいいのですか?また甘く見られるということは自分の性格をどうすればいいのでしょうか??

  • いじめられるのは弱いからか?

    お世話になります。 今、中学受験をしようとしている息子がいます。 息子は小4の時にいじめにあい、「同じ中学には行きたくない!」と言い出し、受験を決めました。 でも、私の親から言わせると 「いじめにあうのは弱いから。 もっと世間にもまれていじめられても自分では向かっていく力が必要。 だから公立へ行かせろ! そしていじめられても自分で解決する力を身につけさせろ! それに私学へ行ってもいじめはある。 そういうときに私学だと余計に相手にしてもらえない。 『気に入らなかったら公立へ行ってください』と言われるから」と言うのです。 確かにそういう意見はあります。 でも、本人が「行きたくない」と言っているし、私達親も「行かせたくない」と思っています。 でも、事あるごとに「中学受験は反対。勉強ばっかりでかわいそう」 とか「塾ばっかりで全然一緒に遊びに行けない」 とか言って「だから中学受験はダメ!いじめにも立ち向かえないダメな人間になってしまう!」 とわけのわからないことを言われます。 いじめの感覚も「いじめられたら殴れ!」とかそんなことばっかりです。 息子は絶対に殴り返しません。 「絶対にイヤ。いじめられてもクラスメートだから」と言います。 それを「弱い!一人っ子で過保護に育てたからだ!」と言います。 わかってもらおうとは思いません。 だから説得とかは思いません。 でも、良い言い訳(?)はないでしょうか? 「本人が行きたがってるから・・・」と言っても聞きません。 よろしくお願いします。

  • 生け贄でしょうか

    私は生け贄なのでしょうか いままで幾度となく質問をしてきて、現実を見てきて、そう思いました。 いつか質問をした後から、状況はもはや悪化するしかない所まで進みました。 まったくよくなることはありませんでした。 自分に対して幸せな事は一度も起こりませんでした 辛いだけでした。 毎日学校にいっても完全無視されて、「そこ、どいて」とか「ジャマ」とか 言われていままで不愉快だったのですが、最近はそれすら言わず、睨みつけてくるだけです。 クラス全員がそうです。みんな敵です。 だれも味方しません。別クラスにも浸透しています。 少しでも席を離れると凄い陰口を言われてました。 (ICレコーダーを使いました) 最初の頃仲良くしてた人も、その頃は無かったように 「きめぇ」「死ねよ」「仲良くしたくない」「話題に上げるなよ」 とか、平然といっていました。 みんな誰も反論せず。「マジそうだよな」とか言ってました。 駅の向い側のホームで知らないやつと同じクラスの奴がいたのですが 「アイツのこと?」とか、知らないやつが俺の事を指差していました。 全く知りもしない人から嫌われたらどうしようもありません。 こんな毎日が二年以上も続くと思うと、辛いです。 自分は、あまり人付き合いが得意ではなかったので、少しずつ友達を作ろうと思ったのですが、 運悪く、人気者に嫌われてしまい、全て崩壊しました。 いまとなっては、もはや四方八方から陰口を言われ、気が変になってきてます。 辛い高校生活は、必ず一人は送らなければならないのでしょうか 今までの経験からはそうとしか思えません 私とは少し違いますが、誰とも話したくなさそうな人がいたのですが、 「あいつは少し偏屈だけど、勉強できるよな」とか話してました。 私は、やはり苦しむ人は一人でいいのだと思いました。 死んでいいですか?

  • 生け贄でしょうか

    私は生け贄なのでしょうか いままで幾度となく質問をしてきて、現実を見てきて、そう思いました。 いつか質問をした後から、状況はもはや悪化するしかない所まで進みました。 まったくよくなることはありませんでした。 自分に対して幸せな事は一度も起こりませんでした 辛いだけでした。 毎日学校にいっても完全無視されて、「そこ、どいて」とか「ジャマ」とか 言われていままで不愉快だったのですが、最近はそれすら言わず、睨みつけてくるだけです。 クラス全員がそうです。みんな敵です。 だれも味方しません。別クラスにも浸透しています。 少しでも席を離れると凄い陰口を言われてました。 (ICレコーダーを使いました) 最初の頃仲良くしてた人も、その頃は無かったように 「きめぇ」「死ねよ」「仲良くしたくない」「話題に上げるなよ」 とか、平然といっていました。 みんな誰も反論せず。「マジそうだよな」とか言ってました。 駅の向い側のホームで知らないやつと同じクラスの奴がいたのですが 「アイツのこと?」とか、知らないやつが俺の事を指差していました。 全く知りもしない人から嫌われたらどうしようもありません。 こんな毎日が二年以上も続くと思うと、辛いです。 自分は、あまり人付き合いが得意ではなかったので、少しずつ友達を作ろうと思ったのですが、 運悪く、人気者に嫌われてしまい、全て崩壊しました。 いまとなっては、もはや四方八方から陰口を言われ、気が変になってきてます。 辛い高校生活は、必ず一人は送らなければならないのでしょうか 今までの経験からはそうとしか思えません 私とは少し違いますが、誰とも話したくなさそうな人がいたのですが、 「あいつは少し偏屈だけど、勉強できるよな」とか話してました。 私は、やはり苦しむ人は一人でいいのだと思いました。 死んでいいですか?

  • 話した事が無い人にいじめられる

    高校2年です。昔から何故か、名前も知らないような人にいじめられます。 2,3回以上話した子や挨拶を交わす子とはイザコザはないんですが、 クラスの男子や他のクラスの人には目の前で悪口を言われたり、すれ違いざまに笑われたりします。 1年の頃はクラスの女子にも同様の嫌がらせを受けましたが、1年間のうちに少しずつ喋っていったらなくなりました。 私は無口であまり人とつるむのが得意ではなく、休み時間は本を読んだりして過ごしています。 仲の良い子とはよく話すし、ご飯を一緒に食べたり相談に乗ったりもします。 話してくれる友達はいて嬉しい反面、教室に男子が居たり、廊下に出るときが怖くて仕方ありません。 今日も委員会の伝達事項を、話すのが苦手なので黒板に書いたのですが、 クラスの男子達が文字が下手だと笑い、勝手に一部分を消して変な文章に書き直したりというようなイタズラされて、 ショックのあまりトイレで足を切ってしまいました。 傷跡が残るのが怖いので本当はやりたくないんですが、 そうでもしないとストレスで発作的に相手を殴ったり刺したりしそうで、怖くて代わりに自分の足をやってしまいます。 自分が何でこんなに他人を敵に回すのか分かりません。 いつも嫌がらせをしてくるのは話した事が無い人ばかりです。 外見は可愛くないですが、不衛生にはしていません。 他人と関わりたくないので、自分から攻撃も反撃もしかけません。 気にせずに友達との会話だけ楽しんでいれば普通の高校生活も送れますが、気にしないのも無理な話です。 どうすれば静かな高校生活が送れるでしょうか。

  • ホイッスルのアクセサリーを教えて下さい。

    恋人の誕生日にアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 そこで「いざ」という時にも役に立つであろう、ホイッスルのアクセサリーを探しています。 防災グッズとしても使う時が来るかもしれませんしね(^_^;) しかし、あまり良いものが見つかりません。 5万円以下で、有名・無名ブランド問わず教えてください。

  • ガラスのアクセサリー

    ガラスのアクセサリーでキレイでかわいらしいものを売っている、サイトを教えてください。 ガラスでなくても、いいのがあればお願いします。

  • ユニクロのUTシャツってどう思いますか?

    現在大学1年生の男です。 最近ユニクロでUTシャツを2枚買いました。昨日着てみたのですが自分でもなかなかイイなぁって思いました。 みなさんはユニクロのUTシャツをどう思いますか?たくさんのご意見お願いします。

  • パーソナルデザイン分析について

    似合うデザイン分析の本やサイトをご存知の方、教えて下さい。 オールアバウトで体型別似合うファッション診断(簡易・無料)をやってみました。参考にはなるのですが… http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20061008A/index7.htm という結果が出ましたが、顔だちや体の印象的にあまりフェミニン要素が強い服は似合わないんです(涙)色もピンクは似合いません。 プロに診断して貰う方がいいんですかね…? 似合う柄やファッションの分析が知りたいんです。 どんなささいな情報でもかまいませんので、宜しくお願い致します。

  • 紺×白のドットスカートと白のカットソーに合わせるアクセサリー

    紺×白のドットスカート(小さいドットです)と白のカットソー(Tシャツみたいな感じ)に合わせるアクセサリーは何色が合うでしょうか? じゃらっとしたアクセサリーを合わせる予定ですが白とかクリアだと無難すぎるでしょうか。。。?スカートのかたちはちょっとだけフレアでひざ上丈です。

  • 水彩画の変色、退色について。

    水彩絵の具で描いた作品は 変色、退色が起こりやすいみたいですが フェキサチーフなどを使えば 長期保存は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。