kcmm0610のプロフィール

@kcmm0610 kcmm0610
ありがとう数29
質問数9
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
84%

  • 登録日2007/05/20
  • 赤ちゃんの熱が5日も下がらない

    6ヶ月の赤ちゃんですが、もう5日も、38.5度から39度前半の熱が下がりません。正確に言うと2日目にいったん36度台に下がったのですが、だんだん37度後半になっていき、翌日にはまた上がっていました。 赤ちゃんが発熱する前に、上の子が発熱しています。39度後半まで熱が上がり、嘔吐も4回ありました。近医を受診して喉が少し赤いと言われましたが、下痢はみられず(しいて言えばやわらかい程度)、まる2日寝て3日目には熱も下がり食欲も出て全快しました。薬は服用しませんでした。 その後赤ちゃんが発熱し、1日遅れで母である私も発熱しました。私は38度から39度半ばの熱がまる2日続き、3日目に下がりました。 私は喉が痛いですが食べ物が食べられないほどではありません。私も子供たちも咳や鼻水は出ていません。私は受診していませんが、上の子と赤ちゃんは喉が赤いと言われました。上の子は嘔吐しましたが、私と赤ちゃんは嘔吐はしていません。 以上がわかっていることですが、こんなに長く高熱が続いていることが心配です。赤ちゃんは元気で、わりあい機嫌もよいです。片目にどろりとした目やにが多くて、プール熱?とも思ったのですが、それにしては喉が少し赤い程度だそうで・・・。

    • ベストアンサー
    • jodm
    • 病気
    • 回答数2
  • どちらの土地?

    新居建築の為、土地購入を考えております。 どちらの土地が良いでしょうか? 夫婦と子供二人(姉妹)の4人家族。 子供、4歳と1歳。 (1) 北側道路 70坪。  南北に長方形な形。   南側に2階建てアパート、アパートドアがこちら側に並んでいて人の出入りが丸見え。   西側は近隣アパートの駐車場。   東側は2階建ての一般住宅。   第2種中高層地域。    市の区画整理内の土地で、近隣にスーパー、病院、公園などあり生活しやすく土地的に明るく自分達と同世代の新しい家が多い。   今から発展していくと思われる土地。   小学校までも暗い道を通る事なく、ずっと平坦な道。 (2) 南側に道路、80坪。東西に長方形。   傾斜地にある為南側からは海と山が見え、夜は夜景も。   素晴らしい眺望。   南側前に家が建っても眺望は確保される。   北側、隣家(しかし傾斜地の為コンクリートの壁)   東西、一般の2階建て住宅。   第一種低層住居地域。   15年ほど前に分譲された土地で近所はある程度古くなった家が多い。   近隣住民の年齢は自分達の親世代(もしくはそれ以上)近くに娘たちと同じくらいの歳の子供はあまりいない様子。   近くに新しい分譲地も出来ることはなさそう、これから発展していく事はないと思われる。   小学校まで行きは下り坂、帰りは上り坂、途中暗く細い道を通らなくてはいけない。 値段は(2)の土地は擁壁が必要なのですが、その分を足しても(1)の方が300万ほど高いです。 小学校までの距離は子供が歩く道を車で測ってみたところほぼ同じ数値でした・・・・。 ずっと平坦と上り坂では違いますが。 娘たちのことを考えると、通学路や周辺環境が安心な(1)の土地なのですが、眺望を考えると・・・(2)の土地が・・と思ってしまう部分もあります。 (1)の地域は非常に人気があり、自分自身憧れていた土地でした。 人気がある為、売りに出てもすぐに買い手がつくのであまり物件がありません。 土地を探し出して1年、この周辺で私たちに届く範囲で出ていたのを初めて見ました。 しかし南側のアパートが非常に気になります。 結構な世帯が入っているようなので、人の出入りはかなり多いと思われます。 (1)の土地の近くの新しい土地が出るのを待つ・・・というのはかなりの賭けだと思われます。 どちらに重きを置くか・・・によると思うのですが、夫婦で話し合ってもいまいち意見がまとまりませんのでご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。   

  • 入籍前です。子供はどうなる?

    できちゃった婚予定でまだ入籍はしていません。 しかし、現在の相手とあまりにも価値観が違い、 結婚に困難を感じています。 ただ、子供がいるのでもしゆくゆくは別れることになるとしても1回入籍はすませるべきでしょうか。 それとも認知してもらえるのならどうせ離婚する可能性があるのなら入籍しないほうがいいのでしょうか。 養育費等の関係でどうなのかと思ったので。 ご回答よろしくお願いします。

  • これってどんな心境?(女性の意見聞きたいです)

    見ていただいてありがとうございます。 掲題の通りなんですが、恋人から貰ったプレゼントは捨てますか?取っておきますか? 半年前に別れた彼女と、とある事情で再会しました。 彼女とは半年付き合ってましたが、妊娠してしまい、彼女の親に別れさせられました。 お互い別れたくて別れた訳ではありません。しかし、彼女はもう僕には会いたくないと言っていました。 辛いので、忘れたいとも言っていました。しかし、再会した彼女は、僕があげた財布を使ってました。 彼女は僕が来ることは知らなかったので、わざと持ってきたわけではありません。 僕がプレゼントする前はアナスイの財布を使ってました。 僕があげた財布は韓国に行った時に買った、ヴィトンのコピーです。 彼女にはコピーだと言って渡しました。 僕の疑問は、なぜ忘れたいと言いながら、僕のプレゼントした財布をまだ使っているのか? 本物ならまだしも、コピー商品をもったいなくて使っているということはないと思いますが、どうなんでしょう? また、女性の立場からして、一度中絶した相手と再度付き合うということは有り得ませんか? 僕は半年経った今でも彼女が大好きです。どうしても忘れられません。 出来ることなら、また付き合って、将来は結婚したいです。 乱文、雑文失礼しました。ご回答いただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • SL機関車が料理を運んでくるお店(神奈川近郊)

    よくテレビ等で小さなSLに注文したお料理を乗せて運んでくる レストランを見かけるのですが 神奈川県内(もしくは横浜から行ける範囲)でこのような 食事所をご存知の方教えてください。 一応山梨の道の駅なるさわの温泉施設の中にある食事所と 伊豆(伊豆高原だったかな?)にある子連れ向けペンション にある事は知っているので、もう少し近い所を教えて欲しいです。