AboutLowのプロフィール

@AboutLow AboutLow
ありがとう数63
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2007/05/14
  • 転職活動が行き詰っております

    本格的に転職活動を始めて1か月 自己紹介 25歳女です。 語学系専門学校2年→アメリカ短大2年(一般教養)→一般事務2年(正社員)→2012年2月退職 アメリカに留学した動機は安易な気持ちです。1年の時2週間の夏休みの海外語学研修を受けて外国で暮らしてみたいそう思ったからです。若いときにしかできないと思い決意したんです。 ですから、2年という区切りと、語学学校だと帰国したときもっと大変だと思いAAを取りました。 人のことをサポートすることとかこつこつするのが好きで一般事務の職に就きました。でも、就職できたもの奇跡だと思います。 退職理由 栃木から愛知県へ引っ越ししなくてはならなかった為(家族の理由です。) 在職中に就職活動するのは距離的に厳しかったため退職後の就職と決めました。 現状 3月は引っ越しの関係で就職活動に身が入らず、4月から本格的に始めました。 しかしながら、書類選考すら通らず、通っても面接で落とされ・・・。 プレゼン能力の無さに落ち込んでいます。 一般事務の競争率がはんぱなく、22歳23歳が横行している中、そして、英語力も必要ない一般事務に応募することが会社から見たら疑問なのはわかっています。 そして、”どうしてその会社なのか・・・”というアピール方法に行き詰っています。 どういった視点を見て、どういう風にうまく書くのか・・・・。 どなたか、お優しい方教えていただけないでしょうか?? ずうずうしいのはわかっております。ですが、もう自分の力では そのアピール文章を生み出す力もありません。 答えを教えていただければそれは嬉しいです。でも、コツでもいいです。 転職をご経験されて、こういう会社にこういう志望動機を書きましたという例をいただけたらもっと幸いです。 なにとぞよろしくお願いします!! ここまで読んでいただいてありがとうございます。 近くに友達もおらず、親がすごく優しくてそれが逆に苦しくて・・・・ お金もないので息抜きもできず。。。 ちょっと参ってます。 上記以外のことでもいいです。 転職の心得とか・・・こうしたらいいああしたらいい。 初めての転職なので、何をしたらいいのかすらわかってません。 よろしくお願いします。

  • もう一度告白はNG??

    去年好きな異性の女の子と3回映画観に行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ 少し期間を置いて来週その子と太秦映画村に行くことになったのですが、向こうは俺のことを友達として見てない可能性が高いのでこれから何回か遊んでも、告白するのは控えた方がいいのでしょうか??相手にとっても 回答よろしくお願いします。

  • エアコンの室外機設置場所のトラブル

    新築の最終立会いの際にお隣の方からエアコンの室外機の場所について変更してほしいとの申し出がありました。 隣の家の庭に向かって室外機が設置されているのですが、建物にかかっているわけではなく直接風がいくわけではないので大丈夫かと思っていたのですが・・・。 (1)庭に植木を植えるので風が当たり枯れてしまったら困る。 (2)大きな室外機(20畳用)で騒音があり(あるはず)困る。 (3)南側に空きがあるのにうちに向けて設置するなんて嫌がらせだ。 と言われてしまいました。 ところが、お隣の方はうちに向かって室外機を設置しますがお互い様ですよね・・・と。 お隣さんはうちの勝手口に向かい設置するそうです。 妥結案として、(1)塀を作る (2)室外機を20センチ程度南側に移動する と言ったのですが 受け入れてもらうどころか、責められてしまいました。 奥様が精神的な病気らしく「病気をもっている私に泣けと言うのですか?そんなに外観が重要ですか?」等々1時間ずーっと責められました。 こういった場合の解決策ってありますでしょうか??

  • 白血病と妊娠について

    私(28歳)の彼女(26歳)なのですが、現在白血病の治療を受けています。詳しくは慢性骨髄性白血病で飲み薬と注射で治療を続けています。将来的には子どもが欲しいと考えているのですが、子どもに薬や病気の影響がないか心配です。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 白血病と妊娠について

    私(28歳)の彼女(26歳)なのですが、現在白血病の治療を受けています。詳しくは慢性骨髄性白血病で飲み薬と注射で治療を続けています。将来的には子どもが欲しいと考えているのですが、子どもに薬や病気の影響がないか心配です。みなさんの意見を聞かせて下さい。