shiroi_ushiのプロフィール

@shiroi_ushi shiroi_ushi
ありがとう数12
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
60%

  • 登録日2001/11/27
  • クロスステッチの刺繍糸の色見本

    クロスステッチをはじめようと思って、初めてキットを買ったのですが 海外のもので説明書もすべて英語で書かれています。 私はまったく英語がわからないのですが・・・。 刺繍糸の切ったものの束が入っていて 後はチャートに番号と英語で色の名前が書いてあるのですが 刺繍糸には番号や色が書いてないので 色の名前と糸の色とが結びつきません。 だいたい見本の写真とであわせているのですが 混ぜて使うところが数ヶ所あり、とても困っています。 HPで色見本などをダウンロードできれば便利だと思い探しましたが わかりませんでした。 どこかでダウンロードできるところはないでしょうか? (2400円くらいで売っているのは見つけましたが・・・)

  • 除草剤の表示について

    こんにちは。 畑に除草剤をまこうと思い、某店の薬剤コーナーで除草剤を見ていると、そのラベルの表示の内容が気になりました。 それは、「非農地用除草剤」と書かれた除草剤のことです。 私は最初、これを農地にまくと、強い薬を使ってある為、土に薬の人体に有害な成分が残ってしまい、そこに作物を育てるのはよくない。 と理解したのですが、ラベルを読んでいくと「土に落ちた成分は、分解され自然に帰り、害を与えません」と書いてあり、土に農薬が残るわけではなさそうです。(農地用除草剤にも同じ表示がしてあります) 店員さんにも聞いたのですが、わかりませんでした。 どなたか農薬に詳しい方お願いします。

  • フランス語で訳してください(^_^;)

    ソーイングボックス

  • サムシングのCMの曲か原田知世さんの曲

    こんにちは。 こちらのサイトでサムシングのCMの曲がElsaの「T'en Va Pas」であることを知りました。 できればその曲を着メロにしたいのですが、なかなか見当たりません。 どこかで見かけた方はいらっしゃいませんか? あと、原田知世さんの曲の着メロも探しています。 ちなみに機種はツーカーのTK12(16和音対応)です。 よろしくお願いします。