turube555のプロフィール

@turube555 turube555
ありがとう数22
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/11
  • 迷惑料を要求されました

    今、賃貸住宅に住んでいるのですが、私が水漏れをさせてしまい階下の住人宅へ家財や建具の損害を与えてしまいました。幸い私は火災保険に入っているため、それらの被害に関しては保険が降りるとのことでした。しかし被害者から「迷惑料として2~5万円ほしい」と言われました。保険会社に相談したところ「人体に直接被害をこうむったわけではないので保険金は下りないし、法律的にも問題ない」と言われました。しかし被害者は「精神的な苦痛を受けたので迷惑料として払ってほしい」というのです。この場合、裁判にならない限り払う必要はありませんか?

  • 分納の金額

    滞納している税金等を分納する場合、1回分の納付額は法律で決まっているのでしょうか? 極端な話、10万円を滞納しているが、今はお金がないので1円払うというということは有りですか? 悪質な滞納者の中には、一回の納付額を1円とか10円とかにして、払うんだから自宅まで徴収に来いとか言って半ば嫌がらせをするよう人はいないのでしょうか?

  • レクサスSC430の乗り心地

    レクサスSC430の乗り心地ってどうですか? 私は今年の10月に購入しました。 Webや雑誌の試乗レポートでは突き上げが強い等のネガティブな評論が多いのですが、私自身は非常に乗り心地はいいと感じています。 2008年の年次改良でランフラットタイヤの性能がぐんと向上したというような評論を見たことありますが。。。 オーナーの方、試乗した方、どのように思われますか。

  • もう疲れた

    私は学校で悪口を言われます。 学校の男子のほとんどに「肌色版シュレックww」「キモい」「なんでこいつと同じクラスなの?死ねばいいのに」「臭っw」「おい聞いてんのかブスwww」「ブスと美人どっちが好き?俺は断然美人wwww」 など、毎日色んな人に言われます。 帰り道1人で歩いていると、チャリに乗った男子(知らない人)がすれ違いざまに顔をのぞき込み、「ブス」といってきました。 私の悪口を言う男子の友達(女子)も、最近無視してきます。 背中をペンで何回も叩かれたり、椅子を蹴ってきたり・・・ 先生たちも「●●(友人)は男関係で心配だな・・・kanegon612は・・・大丈夫だろうなwww」と嘲笑してきます。 家でも「豚娘」「ブサイクなんだから」など言われます。 自分がブスなのも知ってるし、デブなのも知ってます。 それでも他人に言われるのはキツイです。 やっぱり死んだ方がいいのでしょうか? 死にたくはないですが、これ以上辛い思いをするのは嫌です。

  • キリスト教の考え方について

    元々ヨーロッパの文化や歴史に興味があり、その延長でキリスト教に興味をもつようになりました。 また、高校の倫理や世界史の授業でキリスト教を勉強して(といってもざっくりかじっただけですが)イエス・キリストの考えに共感し、将来入信することも視野に入れて教会に通ってお勉強したいなと思っています。 しかし、今までずっと日本で生まれ育ってきた自分のなかには無神論的な考えかたもあって、その無神論的な立場から「イエス・キリストの言っていることに共感できる」と考えているだけのような気もします。 母に「キリスト教徒になりたい」と言ったら「ばかじゃないの」と言われました。私は結構本気だったので少しショックだったのですが、そういった母の考え方もわからないでもないのです。 また、学校では三位一体説も勉強しましたが、そんなこと私には到底理解できそうもありません。それに、「この世は神が作りたもうた」といわれても、そんなことないだろうと思うのは私だけではなくて、キリスト教徒の多いヨーロッパにもたくさんいると思うのです。 自分の理解できないことも全部飲み込んで「信じます」といわなければキリスト教信者になる資格はないのでしょうか? これは特に大人になってから入信なさった方にお聞きしたいのですが、 キリスト教を信じるということは多少なりとも価値観を変えるということになると思いますが、改宗を決心した動機は何ですか?皆様にとって”神様”とはどういう存在なのでしょうか。 一気にたくさん質問してすみません; まだまだ不勉強なので的をはずした質問かもしれません、ごめんなさい。 キリスト教に則った考えではなく、まったく個人的な考えでもかまいません。皆様の考え方をお聞かせください。 どうぞよろしくおねがいいたします。