yunasong の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 復縁するべきか?しないべきか?

    5年前くらいに、どうしても許せないことをされ (縁を切るまで散々いろいろされたけど最終的にもっとひどいことをされて気づきこっちから縁をきりました) 学生時代の友人と縁を切りました 近々、同窓会があるのですが 行きたいけど相手が来ると思ったら気まずいかなぁ。。とか いろいろ考えて すっごく嫌だけど、軽くメールくらいは連絡しておいて 参加をしたほうがいいのか(気まずさを回避するためですが) 時間が経ち、その当時の怒りはどっちでもよくなりました それでも、今までされてきたことは人としてどうかな?と思うことばかりなので 再びつながるのが多少、せっかく離れたのに…と思うところもあります ちなみにいろいろされてきたというのは(私以外にも色々するタイプです) ●ありもしない噂を流す ●嘘ついてでも自分の味方にする(五年前はこれをされ散々な目にあいました) ●一緒に参加した合コンは私が席を立った瞬間に私の嘘の噂を言いまくり、帰ってきたら周りの態度が変わっていました 一緒にいた友人が唖然としたそうです(その場にいた子から次の日聞きました) ●人を使って人に嫌がらせをする 語りきれないくらい性格は悪いのです ただ、小さい頃から仲良くいいところもたくさん知っているので 多少いやなところを見ても何をされても平気でしたが やっぱりおかしいと思い絶縁したのでした ここにきて同窓会なんかで復縁しとく?っていうのも本当は辛いところです。また何をされるか…とか それでも会うと気まずいからっていう理由で同窓会に参加するのをやめとくのも辛い ちなみに向こうは結構権力をもっている強いタイプです (番長タイプというか…表現むずかしいですけど) だからか余計、びびってしまっているのかもしれません こんな考えがぐるぐるとまわりスッキリ解決できません アドバイスお願いします

  • 家も私もいらない存在

    20代女。夫がおり、結婚2年目です。 夫の浮気を許して数ヶ月、お金を貯めるためと私の心のケアで私の両親の家に住み、 来月ようやく家を出てマイホームに移動となります。 家を買うにあたって、数回不動産会社など行っているのですが、 先日、契約の話の後に俺(父)に報告しなかった、と 契約の話から2日後に言われました。 机を叩きながら怒鳴りながら、ささいなことでも報告しろ!と怒られました(私にだけ) 今日契約したよ、という話はしたのにもっと詳しく話すのが礼儀だと怒鳴り散らされました。 何で怒るかというと、頭金を借りているからだと思います。 頭金借りてるからでしょ、というと「お金じゃない!もういい!」と怒って今でも無視し続けられています。 母親は、父の味方です。 いくら愛情とはいえ過剰すぎると思い反論したら、 じゃあもう知るか!と完全に放置です。 こんなに面倒なら家なんていらない というか、もう死んでしまえればなーって思っています。 母に、死にたきゃ死んでみろ、と言われ、悔しいから死んで見返したい?なあなんて。 私には味方がいません。夫は今は優しいですが、一度浮気したので心から信頼はできない。 親にもどうでもいいことで無視され続け、私が悪いと責められ続け、 あんまり私っていらないですよね。 家もいらない、私も必要ないと思います。

  • 結婚生活、妥協と我慢ばかりに・・・

    結婚1年半、恋愛結婚でしたが、情熱的な恋愛ではありませんでした。しかし、いろいろな所に出かけては楽しい思い出を作っていました。 結婚式の数ヶ月前から同居し、結婚式までの間で少し「あれ?」と思う彼の言動や生活態度などが気になり始め、何時しかそれが日常的に不愉快に感じてしまう結果になりました。 彼は1歳下ですが、全て上目線で物事を言い放ちます。基本的に清潔感が無く、股間を常に掻き毟り、頑固でプライドが高く、理屈っぽく、「大丈夫?」と言って欲しい様な素振りをします。 総合的に言うならば、「小さい男」でした。 もう、愛情も感じることが出来ず、これから先のことを思うと、毎日いろいろ考えてしまいます。 今は、現状維持をしています。 朝は子供(1歳)と「いってらっしゃい!」のキス(彼が求めます)を、夕食は全て手作り、お風呂を準備し、洗濯も掃除も完璧です。 家での彼の仕事は、ゴミ出しのみ、後は子供の事も全て私がやっています。(専業主婦なのであたりまえですね) 彼の言動が一番「カチン」と来ます。日中の私たちの行動が気になるらしく、食パンの減り具合やコーヒーなのど開封をチェックしているようで、「パンが減ってる」とか言われます。 私の実家から届いた「饅頭」を日中食べて、帰宅後、彼にも饅頭を差し出したら、「先に食べたの」と言われたり、本当に毎日細かいことを必ず言ってきます。 もう、妥協してうなずくだけにしていますが、違う部屋に行き、独り言でストレスを解消しています。 こんな彼なので、勿論、家計は彼が管理しています。 以前はこんなこともありました。 出産後、実家で過ごしていた時期に、仕送りが振り込まれていなかったので聞いたら「感謝されていないみたいだったから、振り込む気力がなくなった」と言われました。 どう受け止めていいのか分からず、そのまま催促せず、自分の貯金を切り崩して生活していました。 子どもの事を考え、離婚は考えていませんが、いつか自分がダメになるのでは?と思いながら、働くことを考えたりしています。 彼の予定では、子供は2人か3人と言っています。 それも、従うつもりでいます。 いろいろな事に我慢し過ぎて、自分らしい人生で無くなってしまいました。 こんな方って、他にいるのでしょうか? みなさんはどの程度、結婚生活に我慢がありますか?

  • 結婚生活の我慢

    新婚の専業主婦妊婦です。 みなさんは、結婚して旦那さんに対してどこまで我慢していますか? 私は妊娠中で体調が悪いこともあり、昼間は本当にのんびり過ごさせてもらっています。 掃除や洗濯もできる日だけしかしませんが、旦那は文句一つ言いません(必要なときにアイロンを掛け忘れてたりするとさすがに少し怒りますが)。 その分毎日帰りが24時位になる旦那の帰りを待って、できたてのご飯を出して一緒に食べるようにしています。 その後一緒に布団に入って寝ます。 また主人の休日は、疲れていても普段出歩けない私のために散歩に付き合ってくれたり買い物をしに行ったりします。 何もなければ本当に優しい旦那だと思っています。 ただ、仕事から帰ってきた後や休日の空いた時間はずっとゲームをやっています。 普段仕事でのストレスがあると思うので仕方ないかなと思うのですが、私が体調が悪くても先に寝かせてくれずゲームを続行したりするのが嫌なのです。 そう伝えると機嫌が悪くなってしまうこともしばしばあります。 我が強い人で、人にとやかく言われるのが好きではないのであんまり私の文句?は聞き入れてくれません。 結婚生活、何十年も過ごしていけばこんなことは序の口なのかもしれませんが…。 みなさんはどこまで我慢しているのか気になって質問させていただきました。

  • 浮気夫へのお仕置き(長文ですみません)

    結婚二年目、一歳半になる子供がいます。 半年程前、旦那の行動が怪しく携帯を見てしまったところ、女の子とご飯に行ったり、妊娠中に至っては既婚者であると隠して彼女までいたことが発覚。かなりショックでしたが、過ぎたことだし育児で手がいっぱいだし、暫く泳がせることにしました。 そうしたら最近になって独身と偽り合コンへ行き、知り合った女の子に猛アプローチをかけていることがわかりました。うまいことばかり言って女の子もまんざらではない様子。旦那は学歴や肩書だけみれば一流なので、女の子も26歳と適齢期だし悪い話ではないと思います。今は優しくしてくれているでしょうし…。 旦那がそろそろ告白しようかぐらいのところで急携帯にロックをかけてしまったのでその後のことはわかりません。(確実にクロでしょう。) 私と彼女、二重に騙しているのが卑怯です。 子供の面倒も見ず、休みもバレバレの嘘をついて出かけては女にお金を使っているのかと思うと怒りというより親として情けないです。 そろそろ制裁を…と思うのですが、女の子に「妻です。騙されてますよ」とメールするのは酷でしょうか。(アドレス控えてます) 女の子に罪はないので知らない方が幸せかなぁと思いますが、旦那を責めたところで女の子には事実を言わないだろうし、旦那だけ傷付かないなんてズルイです。 それと義母にも全てバラそうと考えていますが、ご自身が義父の女性問題等々でご苦労されたこともあり、息子の実態を知ったらショックだと思うのです。いい方なだけに、変な言い方ですが義父が亡くなりようやく最近穏やかな日々を送っているのに…と思うと躊躇してしまいます。義母のことですから知るところとなればうちの実家に謝罪にくると思いますし、旦那にしてみたらそれは堪えると思うのでバラしてやりたいという葛藤があります。 反省してもすぐ忘れるタイプの人なのでかなり痛い目に合わないとまた繰り返すと思います。 旦那に深く反省させるにはどのようにしたらよいでしょうか? 周りには私と結婚できてよかったと言っているようなので離婚はしたくないんだと思います。私もまだ時期尚早かなと思っています。 智恵をお貸し下さい。

  • 彼女に婚約破棄されそうです

    長くなりますがお願いします。 私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。 プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。 幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。 昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。 買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。 婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。 ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。 それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。 私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。 私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。 婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか? 結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。 今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

  • 結婚式二次会で最悪だって思ったこと教えてもらえますか?

    結婚式の二次会の司会を受けました。 折角ですので、参加者につまらないと思わないように気をつけたいです。 そこで今まで友人の結婚式に参加し、最悪だって思ったことを教えてください。 オーソドックスに友人の写真を紹介し、ビンゴゲームをやりながら、参加者同士の雑談と当事者の挨拶をベースにする予定ですが、いい思い出にしてあげたいので、最低限のところは気をつけたく質問させてもらいました。

  • 結婚式の招待客で

    今秋に結婚式を挙げる予定なのですが、招待する友人枠について相談です。 今のところ友人枠は6~7人を考えています。問題なのは私は友人が少ない上に学生時代とかはグループでの付き合いもあまりなかったので、一人ずつの招待となってしまいます。 今のところ、学生時代仲のよかったAさんとBさんを招待しようと思っているのですが彼女たちは面識がありません。ですのでかつて学生時代に結構仲のよかった、彼女たちとも面識のあるCさんを招待しようと思ったのですが、彼女とはもう3年近く連絡取らず疎遠で(連絡先はまだ知っていますが)今更来てくれるかどうかわかりません。 あと、中学・高校が一緒で大学以降は疎遠でしたが、ここ数年前にひょんな事から奇跡的な再会を果たし、何度か会って遊ぶような感じになったDさんも予定しているのですが、彼女も果たして一人で来てくれるかどうかは微妙です。他にやはり学生時代によく遊んでて彼女(Dさん)とも面識があるEさんを正直呼びたかったのですが、彼女とも数年前に連絡を取るようになった関係で何度か団体で飲みに誘ってくれた事がありましたが、その後はメールとか送っても無視されたりで彼女はきっと私が思ってるほど友人だとあまり感じてくれていない気がします。はっきり言って微妙なので今のところ諦めています。一応ダメもとで聞いてみるつもりですが。でもDさんもEさんも私に彼氏がいることを知っています。 そんな疎遠な彼女たちにまずはどんな風に連絡して話を切り出せばいいのか教えてください。結構真剣です。 彼氏のほうは職場の人達を中心に結構多く呼ぶみたいですが、何せこの不況時代にはっきり言って私なんかのためにご祝儀をもって来てくれる人なんてあまりいないような気がします。正直誰もきてくれなかったらどうしようと考えると眠れなくなったり、たまに誰も来てくれなかったって夢すら見たりします。ちなみに私の職場の人は最低でも2人は呼ぶ予定ですが・・・正直不安です。 ちなみに上記の5人は本当に私が呼びたいと思っている人です。中には奇跡的に再会を果たす事が出来た人もいるので、これからも連絡を取り合ったりしていきたいと考えています。

  • それでも離婚は間違いでしょうか。。(長文です)

    夫(私)28歳、妻(専業主婦)27歳、5歳と2歳の娘と息子がいます。 1年前より妻との離婚考え初めましたが、片親になる子供たちが不憫で耐える日々を送っていました。が、今はもう我慢の限界にて別居しています。 理由は許せないほどの妻の暴言です。 2年前に結婚当初に勤めていた会社が倒産し、再就職先が以前より収入が低く(しかし手取り19万~20万はあります)残業も多いことで 「あんなくだらない会社辞めてよ!」「こんなに収入が少ない人だったら結婚してなかった」「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」などと言うセリフをほぼ毎晩言われてきました。 仕事中もメールで「どうせ今日も遅いんでしょ。いっそ帰ってこなくていい」など送ってくるためストレスが溜まり仕事に集中できないこともありました。 確かに以前より家事育児を手伝えないため子供のお風呂、寝かしつけ、休日は3食の食事の用意も担当しましたが不満は解消できなかったようです。 私にとっても望まない転職で妻には支えて欲しかったのですが、それを伝えても「私には関係ない。子育てに精一杯であんたのことまで面倒みれない」と逆キレされて終わりです。 私は父親を早くに病気で亡くしているため「母親と姉を頼むな」といった父親の遺言は自分にとって重要なものです。 それでも嫁の立場はつらいと思い母には妻の希望を全てのんでもらってきました。 「用がない限りお互い電話も訪問もしない。合鍵は渡さない。勝手に孫に合わない。同居は何十年も先」などです。 それを母に伝えるのはつらいものがありましたが自分が選んだ妻を1番に守らなければと思い伝えました。母も承知してくれそのようにしています。 そんな母に妻は「○○(私)は金のなる木ですから」「○○がいい加減なのはお母さんに似たんですね」など平気で言います。(私の前でもです) 2人目を出産直後に夕食を作りにきてくれた母を終始無視したこともあります。 さらに姉が近くに越してきてから「お母さんはお姉さんが見ればいい。同居は嫌」と始まり、共働きの姉は時々子供の面倒を母に頼みますが「(母親のことを)使えるときはお姉さんが使って使えなくなったら私達に押しつけるなんて納得できない」と姉のことまで無視し始めました。 ついに母に「お前と同居するのは断るよ。一人の方が気楽でいい。お前の嫁さんとは暮せないよ」と言われてしまいました。 父親の遺言を守れないかもしれないストレスと転職1年目のストレス、加えて「離婚したほうがマシ」や「養育費いくらくれるの」との発言で妻への愛情は完全になくなり別居にいたりました。 何度も今後のこと、離婚や親権、養育費の話をしようと連絡を取っても拒否され「片親は子供がかわいそう。仮面夫婦でいいし帰ってこなくてもいいけど離婚はしない。生活費はずっともらいますから」と私の小遣いだった3万以外の給料は全て引き落とされています。 妻は私のわがままで別居していると思っており、「戻ってくるなら転職と遠方への引っ越しが条件だから」と歩み寄る姿勢はありません。 自分で選んだ結婚ですし子供も引き取りたいくらい愛おしいですが、このままだと結婚自体を後悔しそうです。 こんな夫婦関係でも離婚は間違っているのでしょうか? 子供の為に夫婦を続けて本当に子供の為になるのでしょうか? 辛口でもかまいませんので客観的なご意見をお願いいたします。

  • 婚約後、気持ちが揺れます。

    27歳男です。4年付き合った同い年の彼女と今年の11月に結婚することになりました。 ただ、 気持ちが揺れます。 現在出向している会社にとても気になる人がいたのですが、1年くらい前から気になっていて もう結婚を決める間際だったので、最後に思い切って話しかけることにしてみました。 その後、食事に行ったりしてとても話がはずみ一緒にいてとても楽しい時を過ごしました。 この間に今の彼女とプロポーズしました。もう決めていたし、この女性とはお話できたらそれで 満足だと思ってたからです。 しかし次第にその女性も私の事をとても気に入ってくれ、そして男女の仲にもなってしまいました。。。 自分がタイプだった人との事だったので、それはそれは楽しくないわけがなく、 麻薬のような感覚だと思いました。 今付き合っている彼女とは自分にとっても最高に気の合う人です。 おそらく、結婚したら幸せな生活が出来ると確信できるような人です。 ただ、一点気になっているのは付き合い始めの頃のような好きの感覚が薄れていることです。 それでも結婚を決意したのはある種4年付き合った同情のような感覚もあってでした。 要するにプロポーズしたばかりなのに他の女性と いい感じで仲が深まっていくこの気持ちがとても苦しいのです。 最悪のパターンで、婚約解消してこの女性とさらに良い仲に なるのはやめておいたほうがいいですか? というよりも私は後押しして欲しいのです。 私がこの女性との関係を望めば、それは続けることは出来ると思いますが それを断ち切って、もうそういうことは一切考えないようにすることだと。 婚約中ですから、既に不貞行為だとは認識しています。「きっとまた繰り返すよ」なんて 回答も頂くかと思います。 理由にはなりませんが、私も男なので、最後に・・・と思った上のでのことでした。 彼女と会うととても胸が痛いです。

  • 楽に生きたいのですが

    楽に生きたいのですが、そういう方法を考えても見付からず、かえって心が苦しい気がします。かと言ってわざと苦しいことをするのもおかしい気がしますし。どうしたら良いのでしょうか。人生って少し苦しいくらいの方が幸せですか?

  • 生きるも死ぬも。どうしたらいいのでしょうか。

    どう生きたらいいのか分かりません。 ある人との付き合いで、人を人形のように扱うやり方に疲れ果て、重度の鬱病になりました。それに伴い色んな人間関係が壊れました. 完全に独りです.孤独に死ぬしかないのでしょうか その「ある人」は文化的・社会的に地位のある人です。 彼の友人を私は師匠と崇めていましたが、その方からも私が鬱病で人格を崩壊させてから、避けられるようになりました。 友人とも断絶状態です。 まだ付き合いのある友人達も、パートナーを見つけて幸せそうにしています。 いくつかの友人の集まりでも、いつも私だけパートナーがいないんです。 多分かわいそうな人とか、人間的に足りない人とか思われています。 多分それは当たっています。 仕事も、始めは色んな夢に向かってチャレンジし、それなりに評価を得ていたのですが、もうそんな気力がありません。 不安定な会社勤めで(契約社員です)、なんとくだらない人生に落ちぶれてしまったのだとやさぐれています。 もうどうしていいかわかりません。死ぬべきだとも思います。 鬱病の治療はもう2年になります いい加減もう平癒している気がするので、もう人格の問題かなという気もします。 周りにイタい人だと思われているのでしょう。 仕事の能力もない(勤めた会社では評価されますが、プレゼン下手なので転職活動がうまくいきません)、人間関係構築能力も劣っています。 死ぬしかない。でもそんな元気もない。 どうしていいかわかりません。 もう30ですので、未来もありません。なのにあと50年も生きなければならないとは。 孤独がどうしようもなくなるまえに死にたいです。 自意識が強すぎるのだと思いますが、でも世の中の人が自分を構ってくれて当たり前とは思いません。 自分が世の中や他人のためにできることさえも見失っているのです。 それまでは国際交流や文化振興に頑張っていたのですが… 何の意味もない存在なのだと思います。。。 こんな生きる気も死ぬ気も失っている私はどうしたらいいですか??

  • 気を使いすぎてしんどい

    20代、学生、女です。 私はずっと小さい頃からリーダー的ポジションに居た事もあり、客観的に状態を把握するタイプなのですが、最近は辺に気を使いすぎて疲れてきました…。 誰と誰が不仲などの空気の変動がすぐ分かってしまい、大勢で集まる時など勝手に焦って間に入ってフォローして疲れる、と言った感じで大勢での集まりが苦手です。 デリカシーの無い発言をした人のフォローをしたり、見てるこっちが冷や汗が出る時があり、家に帰ると楽しかったと言うより、疲れます。 飲み会などでも、お酒を飲んでハイになった人の介助をしたり、足の無い人を送る事になるのが分かっているので自分自身はお酒を飲まずに、家まで送る係になったり。 おかげで、「○○(私)が送ってくれるからどんどん飲も~!」とか言われる始末。 最近は行きたく無くなってきて、出来るだけ断っています。 この事を友人に話すと 「じゃあ○○(私)も自分の事だけ考えたら良いじゃん。意見を言わない人が悪いんだから。」 と言われ、最近は余計な気回しはしないようにしているんですが、見て見ぬ不利している自分に罪悪感と申しますか、自分だけの事を考えるのは人と集まる上では違うと思い悩んでしまいます。 自分の思う事だけを出来る人がある意味羨ましいです。 (バイトとかでも掃除が残っているのに先に帰る人など) 気を使えば疲れ、使わなければ罪悪感。 この負の連鎖はどうやったら断てるのでしょうか? 社会に出ると気を使う人の方が少ないのでしょうか? 人って難しいです。

  • ニート寸前の弟について

    家庭の恥をさらすようですが、もうどうしたらよいかわからなくなってしまい、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 長文ですがよろしくお願いします。 私には2歳年下の弟がおりますが、ほぼニートのような生活を送っています。 大学生ですが、大学には週に2回ほどしか行っていないようで、 家にいる時間が大半です。 これといった趣味もなく、部屋で一日中ゲームをしたりインターネットをしており、笑い声が絶え間なく隣の私の部屋まで響いてきます。 最初はその笑い声を気持ち悪いとしか思っていなかったのですが、 私が勉強しているときでも寝ようとしているときでも、 一日中聞こえてくるので、本当に吐き気がするようになり、 いつからか殺意まで湧くようになってしまいました。 1年くらいはずっと我慢してきましたが (もちろん、ことあるごとに「やめて」とは言っていますが・・・) ついに先日爆発してしまいました。 きっかけはささいなことで、弟とは関係のないところだったのですが、 こともあろうに、弟自身ではなく、母に日ごろの不満をぶつけてしまったのです。 「なんで学びもしない働きもしない弟を叱らないの!もう家を出て行きたい、あんな笑い声が一日中する部屋にいられない、吐き気がする」 と泣いて叫んでしまいました。 母と喧嘩すらしたこともなかったのに、自分でも急にあんなにキレてしまうなんて驚きましたが、止まらなかったのです。 それを聞いた母は泣き喚き、 「こんなに(子供たちを)かわいがってやってるのに!私はなんのために頑張っているの」 と言って私と妹を叩き、そして家に火をつけようとさえしました。 母をなだめて、なんとかその場は収まりましたが、私自身の言いようのない苛立ちはますます募り、もうどうしたらよいのかわからなくなっています。 弟に対する殺意に加え、母に対してひどいことを言ってしまった罪悪感や家を燃やそうとした母に対する恐怖感などから自殺してしまいたいという気持ちも生まれました。 さらに昨日、こんなことがありました。 あまりに何もしない弟を見かねて父が週に1回2時間の仕事の手伝いをさせているのですが、 「いってきます」といって父の仕事場に向かったはずの弟が、何の連絡もしないままサボったのです。 週にたった1回の短い時間の仕事もできないなんて・・・ このままでは将来就職してもすぐに仕事を辞めてしまいそうです。 (以前、塾やサークルもすぐにやめてしまったことがあります。「学校の勉強が忙しいから無理」という言い訳の下でしたが、結果的にゲームの時間が増えただけでした) 私自身が弟とは正反対の性格であることも私のイライラを増幅させているのだと思います。 私はいわゆる最高学府と呼ばれる大学に努力して入り、今は大学に通いながらアルバイトをして年金やお稽古事の月謝なども自分で払っているほどなので、何の努力もせず辛いことからは逃げ、毎日遊んでばかりいて何の苦労もせずに生きている弟が理解できず、許せません。 そんなニートのような生活をしているくせに、「大学はバカばっかりだ」と周りを見下している弟をみると本当に殺意が湧きます。 家庭のことなので誰にも相談できず、しかしこのままだと取り返しのつかないことをしてしまいそうで怖いです。 私としては弟がニートのような生活から脱却してくれれば良いと思うのですが、どうしたらよいか解決策が思いつきません。 考えがまとまらず、乱文になってしまいましたが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノに対する劣等感と不信感

    こんにちは。付き合って半年になる同い年の彼がいます。(21歳学生)彼は歴代の元カノとの思い出の品を取っておく傾向があるようで、ペアリング、プレゼントされた腕時計(使ってないのに)、プリクラ、写真などなど、彼の部屋を探ると沢山出てきます。腕時計の件は以前こちらで質問させていただきましたが、私が新たな時計をプレゼントすることで解決しました。 でも、写真の中の彼は元カノにチューされていてとても幸せそうな顔をしています。。。(この写真を見てしまったのはほんとに偶然で、彼は私がこの写真を見たこと、知らないです) 普段から彼は自分の考えを通そうとする人で、時々私に対してもキツイ口調をしたりします。その度に私は悲しくなり、「私のことあんまり好きじゃないのかな・・」と考え、元カノに対してもこんな風に接してたのだろうかと考えてしまいます・・。 ベットの中で彼が「大好きだよ」「好き」って言ってくれても、元カノに比べてどうなの?って思ってしまって、いまいち彼のことを心から信じられない自分がいます。 最近、彼が過去のことを話すたびに元カノに繋げて考えてしまう自分がいてその度に悲しくなります。 なんでこうなんだろう?と自分なりに答えを出そうとしてみましたが、それはやはり彼が元カノとの思い出の品々を捨てないことにあると思いました。(元カノだけでなく元元カノの物も取ってあるのですが、やはり気になるのは元カノです)写真の中の彼は私が全く知らない他人のようで、それを考えると今現在の彼との生活も心から楽しめなくなってしまいます。 こんな気持ち、いつになったら晴れるんだろう・・と毎日考えてしまって、それにはやはり彼と元カノが付き合った年数「2年」を超えた時なのかな・・と思うのですが、あと1年半も待たなきゃいけない??とネガティブになってしまいます。 私は心と心で繋がりたいタイプなのに対して、彼は一人でも生きてゆけるタイプの人間なので、そういうところから来てる不安感もあるかも知れません。 一体どうしたら心から彼を信じられるでしょう?また、元カノへの劣等感を失くすことができるでしょうか。 長々とお読みくださってありがとうございます。

  • 友達を彼女にしたい

    こんにちわ 大学からの友達の女の子(彼氏も気になる人もいない)と付き合いたいということもあり、前の彼女と別れたいから相談に乗ってという理由でこの前二人でご飯を食べました(付き合っていた彼女とはもう別れたました。)ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。その子の家は母親が1年ほど前に亡くなってしまい、家事などが大変だそうでそれで入ってこないのか、結構私と付き合う気が無いので案に気を使ってくれているのか分かりません。メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。だったら遊んだりしたいなーとも思います。 私は結構おくてというかなかか恋愛べたですので女の子の気持ちが良く分からないので、どうしたらこの子と付き合えるのかわかりません。やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね?なんとかアドバイスお願いします。