kurikuri06のプロフィール

@kurikuri06 kurikuri06
ありがとう数12
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/29
  • 夫婦の風呂

    先日、先輩から『夫婦円満には一緒にお風呂に入った方がいい』と薦められて、これからは一緒に…という感じになっています。今は別々にお風呂に入っています(結婚前は一緒に入ったりしていました)。 女性の生理中はどうするんでしょう? 薦めてくれた夫婦は結婚して4~5年経つけど別々だったのは1~2回と言っていました。その時は、聞けなくって(><)両親も別々だったし… みなさんどうしてますか?教えてください。

  • 痩せたいです…~(>_<。)ゝ

    現在154cmで65キロあります。 1年で急激に太ってしまいバイト先からもヤバイヤバイと言われ 来年就活もあるしとダイエットを決心しました。 すぐに結果がでなくてイイので来年の12月ころには標準体重になりたいです。 今の状態です↓ ●運動は全くしません。犬の散歩に週3回ほど行くだけ 通学は電車で40分+チャリ ●間食はしませんが、野菜を一切たべません。 最近は外食メインです。家では肉か魚しか食べません。 偏食が激しく、野菜ジュース(1日1本で~のヤツ)を飲んでます。 いいダイエット方法があれば教えて下さい(m。_。)m

  • 専業主婦になりきる方法は?

    私は通算5年余り、役所関係の児童福祉施設で(嘱託職員、臨時職員)の仕事をやっていました。 しかし、5月から仕事を辞めて家にいます。 大学4年生の娘は言語聴覚士国家試験を来年2月に受験する予定で、今年に入ってから医療現場での臨床実習が始まりました。 私は7月迄続く娘の臨床実習の為に娘の送迎運転手に専念する為に仕事を辞めました。(娘は慢性疾患があるので)娘の送迎と仕事をしていた4月迄は毎日が忙しく、あっと言う間に時間も過ぎていましたが、(おかげで私は体調を崩しました)しかし、今は暇な時間が出来たので毎日退屈で、なかなか時間が過ぎていきません。暇な時間を持つと、あれこれといろいろな事ばかり考えて、精神的にまいっています。 今迄、子供達と関わって来たので、子供達の顔等が浮かんできます。幼稚園教諭、保育士、児童指導員、児童厚生員等の仕事がしたい。と思いますが、実習が終わるのはまだ2ヶ月先の事。このまま2ヶ月、家で掃除、洗濯等家事ばかり・・・・と思うと本当に焦燥感で一杯になります。 趣味も特にありません。家にいる様になってから友人がよく遊びに来ますが、嬉しい反面、疲れます。 どうやって専業主婦に楽しく専念できるでしょうか?

  • パニック障害でしょうか。

    自立神経が弱く、精神神経科に通っています。 先日、めまいと動悸がひどく「ソラナックス」を処方してもらいました。それを服用するとなんとか落ち着いています。先生は、パニック障害と自律神経失調症だろうとおっしゃっています。 今、ストレスからなのか胃酸過多になっていて、胃潰瘍か逆流性食道炎の初期症状かもしれないということで、胃酸を抑える薬ももらっています。胃カメラは考えただけで動悸がし、倒れそうになるので、様子を見ましょうということになりました。 特に空腹感を感じた時に、動悸とめまいも起こる気がします。 また外出して歩いている時、本屋さんで少し立ち止まって、雑誌を立ち読みしたりする時に、めまいがする気がして毎日不安です。 現在派遣の仕事が一段落し、今は家にいて、仕事を探しているのですが、こういった状態が長く続いており、仕事を紹介されても、思い切って承諾できない状況です。 ソラナックスを長期服用すると、それに依存してしまって効き目が少なくなるのではと思い、ぎりぎりまで飲むのは我慢しています。 こういった症状もパニック障害のうちに入るのでしょうか。 また症状への対策方法などがあれば、教えてもらえると助かります。 いろいろなご意見よろしくお願いします。