gray-swan の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 強くなくてはならない時に

    高校1年の男です。 身長174cm体重59キロ握力右65 左不明(おそらく60前後) いきなりこのような自己紹介をして申し訳ございません。 ですが自分はたまに(強くならないと・・・強くなりたい) そう思うようなことをしばしば感じます。 もちろん精神的にも強くなりたいのですが、やはり肉体的に強くなりたいのです。 私は自分が強くなくては安心できないタイプの人間です。 だからたとえばふざけあってて友達とプロレスとか組み手とかしたりして、負けたりします。するとかなり精神的ショックになります。 世界の誰よりも強くなりたいわけです。アニメや漫画の見すぎかもしれません。 ですが誰よりも強くなりたいのです。 私は好意をよせる人がいます。その人の事を守りたいです。 ですが、その時一歩踏み出せるか、本当に守れるか。 など本当に自分の強さについては毎日のように考えております。 なので質問させていただきます。 自分は毎日筋力トレーニングをしています。 メニューはストレッチに2分35秒 腕立て42回×1 腹筋104回×1 背筋104回×1 スクワット+1キロハンドグリップによるもの×124 を寝る前に毎晩続けております。 強くなるためにボクシングのストレートやジャブなど練習していますが、もちろんトレーナーもいませんし、かといってジムにいけるほどの余裕もないので独学でパソコンや本などをみないといけないのですがいまいちしっくりきません。 強くなるために、私は他に何をすればいいでしょうか。 回答お待ちしております。

  • ゼラチンと寒天

    ダイエットのために、ゼリーを作りたいのですが、 もし、砂糖もなにも入れなければ、どちらもほぼカロリーは ゼロだと思うのですが、健康面のことを考えるとどちらが お勧めでしょうか? それと、カロリーがほぼゼロだと思っているのは間違いでしょうか?

  • 元彼と再開

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞けたらと思い投稿しております。 3年程付き合っていた彼と8ヶ月前に別れました。 別れのきっかけは私のわがままと彼に他に好きな子ができたことです。 (彼とその子と付き合うことになりました。) しばらく私の方がしつこくしており、 きっぱりと彼と縁がきれたのは6ヶ月前くらいです。 そんな中、1ヶ月前に彼と再会をしました。 共通の友人が出産し、子供お披露目会ではないですが、 ホームパーティに2人とも呼ばれ、そこで再開しました。 やはり今でも好きなので会えることが嬉しかったんですが、 会えばお互いに気まずく避けてばかりでしたが、 パーティが終わり解散した後、思わず彼に電話をしてしまいました。 彼も普通に話をしてくれ「ちゃんと話がしたかった」って言ってくれ、 翌日会うことになり、2時間程お茶をしました。 一緒にいたころの話や、今の仕事の話や、家族の話などをして、 お互いに当たり障りのない会話を選んでいる感じでした。 本音はその女の子とどうなのかとか知りたかったし、 自分の気持ちも言いたかったですが、 またその話を出すと今度こそ絶縁になりそうなので、 心にとどめておきました…。 別れて半年経ち、せっかく元気になりつつあったのに、 会ってしまったことにより、 この1ヶ月、私の中でまた彼への思いが復活してきてしまい、 また半年前の辛い気持ちでいっぱいです。 やはり彼のことが大好きで今でも戻ってきてほしいと思います。 こんな状況で告白するのはNGでしょうか? もう彼とは連絡とらない方が自分の為でしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • 右腕がしびれてます

    筋トレを週3~4回やっています。2週間ほど前から右腕がしびれてあまり力が入りません。特に、握力、上腕三頭筋、胸筋が顕著です。日常生活には問題は出ていませんが、筋トレをすると明らかに右腕、右の胸筋に力が入らないことが分かります。首を右斜め後ろに倒すと、右肩に痛みが走ります。神経か何かが圧迫されていてしびれや力が入らない状態なのでしょうか? 病院は何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 右腕がしびれてます

    筋トレを週3~4回やっています。2週間ほど前から右腕がしびれてあまり力が入りません。特に、握力、上腕三頭筋、胸筋が顕著です。日常生活には問題は出ていませんが、筋トレをすると明らかに右腕、右の胸筋に力が入らないことが分かります。首を右斜め後ろに倒すと、右肩に痛みが走ります。神経か何かが圧迫されていてしびれや力が入らない状態なのでしょうか? 病院は何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 元彼女を祝福してあげたいのですが・・・

    以前、こちらの方に元彼女との関係について相談した者です。 この質問をするに当たって、以前の相談についてお読みいただけると助かります。宜しくお願い致します。 では、さっそく相談させて頂けます。 つい先日、その彼女に新しい彼氏ができたらしいのですが、(知人を通して知りました。また、私は、彼女の新たな交際については知らない事になっているようです。) その話を聞いた私は、寂しさや虚しさでいっぱいになると同時に、彼女の新たな交際を祝福してあげたいと思いました。 近々、その彼女と買い物へ行くこととなっているのですが(本当は、会わないほうがお互いのためなのかもしれませんが、理由あって避けられないのです) 正直、私も彼女もまだどこかに交際をしていた時の未練のようなものがあります。 少なくとも私にはあります。 私は、とても複雑な気持ちですが彼女の新たな出発を祝福してあげたいのです。 彼女が真っ直ぐに新たな彼のところへ行けるために私は、もう会うつもりはありません。 近々会いますが、おそらく彼女は私には新たな交際を報告しないかと思われます。 すみません 今こうやって書き込みをしていたら、何が相談したかったのかよくわからなくなってしまいました、、、 私が、笑顔で彼女の新たな出発を祝福するには、少なくとも近々会うその時には、どのような心構えで、どのように彼女に接すればよいのでしょうか? 質問が不明確になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 本意ではない大学に入った方に

    息子が地方国立大学工学部に後期日程で合格し入学しました。 地元は愛知県です。 母子家庭という事情、就職の事も考えて地元の国立大学を目指していましたが実りませんでした。 私大も正規に受験したものはすべて落ちて、愛知県内の私大二つに受かったのは補欠日程でした。 本人は私大に行くと言っていましたが、そんな中に国立大学後期日程での合格発表。 「地元私大でも地方国立でもどっちでもいいよ」と言ったのですが 「国立に行くわ」と息子。 一週間後には親元を離れて地方に・・・。 「本当は行きたくないって言ってたよ」と娘から聞いたのは昨日の事でした。 息子にしてみたら本意ではなかった大学です。 でも、行くわと言ったのも息子自身です。 本当はこの大学、来るつもりなかった。 なんとなく来てしまった。 そう言う流れで今の大学に通っている方ってみえますか? 本意ではない大学に入る事になった方ってみえますか?

    • ベストアンサー
    • noname#32069
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • センター入試

    センターランク67%ってどれ位難しいのでしょうか? 狙うには難しいですか?

  • グループ学習が嫌だ!(国語)

    国語の先生はいつもグループ学習制で授業をします。 でも最近 嫌気が刺してきてしまいました。 その理由というのは、連帯責任制です。 別にグループで学習するのは悪くないし教えあえるしそういう意味では良いことだと思うのでぜんぜんかまわないのですが、 この連帯責任制が嫌なのです。 6人グループなのですが1人でも辞典を忘れるとグループの全員が減点されます。 先生に「何故全員なのですか」と聞いたところ「グループだからです。呼びかけあって持ってくるようにしてください」といわれました。 結局2人が忘れてきて減点されました。わたしはその子2人の子に「明日国語の授業があるから絶対辞典持ってきてね。」と前日に10回は言いました。 だけど結局持ってこなくて減点です・・・全員です。 でもその子たちは他のみんなに謝りもしないんです。 でも1回目だからしょうがないと思い「次は持ってきてちょうだいね。」といいました。その翌日、国語の授業がまたあったのですがその子たちはまた忘れてきたんです。それでまた減点です。 なんだかそれで嫌になってしまって・・・・。 ノートまとめのほうもグループ全員が終わったら先生にチェックさせる方式なのですがそれで誤字を書いてる子がいて「1人の人が字を間違って書いてるのであなたたちはBです。Aじゃなくて残念でしたね。」と言われました。 その子が間違ってた漢字はその子が「これなんて書くの?」と聞いてきてこう書くんだよ、と違う子が教えてた漢字でした。その教えてる子が間違って書いちゃったのかな?と思ったんですがそうではなくその誤字だった子が写し間違えてるだけでした。 そんな感じで、今日も大変でした。 もう、こんなグループ活動嫌です。3年生で大切な受験があるのに、どうして減点されまくらなくてはいけないのでしょうか。 不公平な気がします。だって、真面目の多いグループの人は忘れ物がありません。ノートまとめも早いし正確です。 いつも一番落ち着いていて頭の良い人が多いグループAグループが一番で良い点です。 わたしのグループには何度も忘れ物をする子がいます。その子は忘れるのは悪気はないと思うけれど、やっぱりしょっちゅう忘れてくるとこっちまで減点されて成績が心配です。自己中な考えだとは分かっていますがやはり内申にかかわることなのでどうしても捨てられません。 どうすればいいでしょうか?

  • ▽▽▽▽▽▽▽続くのはいつも…▽▽▽▽▽▽▽

    私は大抵、本命の人Aとは友達関係ですら続かず、その隣の人Bとばかり長続きします(友達関係ですが)。 例えば、Aは筆不精だから音信普通になったり。 その点、Bは誠実で電話もメールもきちんと返信くれます。 人間的にはBが好き(付き合う度良い面が見えてくる)。 でも、もともと気になってたのはA。 こんな状態だから、Aには告白できないまま、例えお断りでも、Aから直接の返事をもらえないまま、もやもや(場合によっては、これ以上進展させられない)が続きます。 Aは、もともと筆不精なのではなく、最初は電話もメールもやり取りしていました(こんな関係だったから、又気持ちが複雑で…)。 私は、相手が私だからなのかと思っていましたが、Aと同性のBにすら返信が無いそうです。 しかも、「『用事』の連絡なのに…。未だ返事待ってるんですよ。A、メール読んでくれてるかすら分からないですし…」とBも困っています。 昨日、Aに「毎日忙しいとは思うけど、せめて『用事』の連絡だけでも返事してほしいのですが…」と普通にメールしました。 でも、未だ返事がありません。 受信はしてくれるので、拒否まではされていないと思いますが。 電話(携帯)も、掛けても留守電がほとんどです。 出られる状態ではありません。 こんなパターンが、一度ではなく、何回も続く(AとBが別の人だとしても、パターンが変わらない)のですが、何故だと思いますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? アドバイスでも良いので何か回答お願いします。 Aは外見が良くて、Bは中身のある人なのかなぁ…とも感じますが。 因みに、貴方ならAとBどちらを追いかけますか? どちらと付き合いますか?

    • 締切済み
    • noname#30372
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 苦しくて仕方ありません。

    私は高校1年生になった者です。昨年度、受験を終えましたが私は高校受験に失敗しました。公立高校を受けましたが結果的にダメだったので、私立高校に入学することになりました。私は中学生の時に塾に通っていました。でも私立高校なので4月の間は塾の高等部に入会するのはどうかと思っていましたが、先生が『遅れをとらないようにしないといけない。私立では何の対処もないから、塾に通った方が良いと思けど・・・。』と言われ、入塾を決めました。それまでは良かったんです。私が入ろうと思う曜日は私の出身中学の生徒が多いんです。他の曜日でも多いんですが、私の出身中は県内トップの公立高校に入学する生徒が多い学校です。だからと言って、私の出身中はお受験の学校ではなく、くじ引きなので正直、運さえあれば誰でも入れます。私はその中学に入り、本当に後悔しました。私の住む県は高校受験に当日の入試結果だけでなく、内申点(授業態度や定期テスト結果を基に教師がつける点数で5段階評価。)も関わってきます。でも、私の中学校は地元の中学校とは違い、内申点のつけ方が厳しく、家の近所にある弟が通う塾の先生からは『何であんな学校に入れたの?はっきり言えば、積極的な子は先生に気に入ってもらえるけど、消極的な子の受験には絶対不利なのよ。』と言われた程です。400点以上の点をとっても内申点が3だったりする子も中にはいて、積極的なら点数が360点ちょっとでも4や5がもらえたりしていました。だから、友人がよく裏で『先生のえこひいきだ。』と言っていました。また、その学校のテストは地元の学校のテストとは違い、基礎的な問題や標準的な問題だけでなく、専門的な根拠が分からないと解けないような問題も出題してくる学校だったので、平均点は地元の学校より低かったです。だから消極的で頑張ってもあまり良い点がとれなかった私は良い点で評価してもらえませんでした。真面目にやっているのに、良い評価してもらえない悔しさを味わいました。県内でも有名な塾の先生に私の内申点を伝えたら、『地元の学校だったら、3つや4つはあがっていただろうね。』と言われ、ショックを受けました。私は、そのあまり良くない内申点で入試当日の点数も基準のあと少し・・・という所で落ちてしまいました。私立高校は内申点で評価されるので、こんな私が評価してもらえるわけがありません。だから、県内でも良いとされる私立高校に入れませんでした。 私は塾に入る決意はしましたが、実際のところ、その塾にはトップの公立高校の子がほとんどです。それも、制服をみんな着てきます。その生徒の中には積極的だったから、中学のときに内申点が良くて入学した子もいるんです。私より点数が悪かったのになぜあの子が入学しているんだ?と疑問に思う子ばかりです。でも私は『人は人に見られて成長する』という事を毎日思いながら、『こんな事で臆病でどうするんだ?』と自分に言い聞かせています。でも、塾に行けば、毎回みんなと顔を合わせるわけです。みんなもジロジロ私がどの学校に行ったかを知るために、制服を見るでしょう。私はどう耐えていいか分からないんです。だからと言って、入塾すると決めた以上、お金も払ってしまったので引き下がれませんが、もしあなたが私と同じ立場だったらどうしますか。

  • 英検準2級・・・困ってます!!

    英検準2級を受けようと思ってる中3のnora12です。 2年の時に受けたのですが不合格判定Bで見事に落ちてしまいました。 そこで、英検対策の勉強はどのように進めたらよいのでしょうか? 私は今まで以下のような勉強をしていました。 ・とにかく単語を覚える ・ひたすら予想問題・過去問を解く ・文法・リスニングはあまりやらない このような勉強では落ちてしまうだろうと思っていますが単語を覚えるのに必死でどうしても文法・リスニングには手が回らない状態です。 虫が良すぎる質問かもしれませんが1ヶ月でも十分合格できる試験対策などを教えていただけないでしょうか? どんな情報でも良いのでご回答お待ちしております。

  • こんな男性はどう?判定お願いします

    とある男性の告白に答えるか否かで悩んでいます。 彼はどんな性格か、文字だけでは 判断が難しいと思いますが、よろしくお願いいたします ちなみに彼の年齢は26歳です ■昔、好きだった人にフラれた経験あり ■女性と真剣に付き合うのは始めて ■付き合ったらデートはどういうところに行ったら いいのかなと言われた ■デートの時はリードしてくれて楽しい ■ご飯代は彼が大体支払ってくれる 今回は私が!というと、じゃあ3000円でいいよ、と 半分以下の値段でいいと言ってくれる ■手は繋ぎそうで繋がない ■アルコールが多少入ると夜の静かな場所に移動し、 手をつなぎ、抱きしめてくれる しかしそれ以降はない ■アルコールが入っているとき、理性を保つのに 一生懸命で辛そう・・(?  ■私に告白をしてくれたときも、私の様子を 伺いながら、(もじもじしながら)「どうですか・・?」などと 言葉を濁してはっきり言わない ■自分はよく考えすぎて落ち込んでしまうと言っていた ■メールや電話はたま~にする程度 ■デート前日もメール&電話はなく、しかし 当日は時間通りに待ち合わせ場所に。 こんな感じです。私は好きなのですが、相手が 本当に私と付き合う気があるのか、よくわからないことが 多々あります。しかもアルコールが入ると大胆になるので いまいち信用できません・・シラフの時と基本的な 態度は変わらないのですが、なぜかベタベタしてきます。 本人は「酔ってない」と言い張りますが・・ こんな調子ではシラフの時に手を繋ごうとしたら 跳ね除けてしまわれないか心配です ご意見お聞かせください・・

  • こんな恋はいいのですか!?

    中2の男子です。 同じ委員会の一つ年上の3年の女子の先輩が気になっています。 気になっていて、好きなのか自分でも分かりません。 ですが、最近違う人に僕は振られて、すぐに先輩が気になってしまいました。 これはいけないのかなぁと毎日思っております。 先輩は僕を始めてかわいがってもらい、失敗しても僕のいいところをほめてくださり、毎日明るく挨拶をし、毎日が楽しみになりました。 ここで好きになったらだめ!とか心のどこかで訴えてます。 しかし先輩の所属している部活が終わるころが楽しみで・・・ 「会えるかなぁ」と楽しみにしています。 会うたび落ち着かなくなります。 でも「ふられたばっかりだから」と僕はそこを気にしています。 僕はどうすればいいのですか? 告白などまったく考えておらず、第一、年上で、あと一年で卒業してしまう先輩を好きになっていいのでしょうか? 誰か助けてください!!!!