kapuseru7のプロフィール

@kapuseru7 kapuseru7
ありがとう数32
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2007/04/27
  • ピーアール・ダイレクトの勧誘に違法性は?

    自宅マンションです。 夜7時半にインターホンがなり、出てみるとひとりの若い男。 「プロバイダ料金確認のために来ました」という。 勧誘だと思いこちらが「ウチは結構です」というと「何が結構なのでしょうか…?」と訪ねてきたので、話を聞くことにした。 「住人の方から高いという声があったので安くさせてもらってる」(虚偽と思われる) 「NTTとKDDIが一緒に仕事をする事になった」 「このマンションの工事に伴って同時に行っています」(この期間、外壁塗装中だった) 「KDDI関係社員は社割等あるので安くできない。お客様はKDDI社員さんですか?」 <No> 「それじゃお安くなります」(後の確認でウチでは逆に高くなった) 「それで通信速度も速くなります」 「お客様は安くなる対象の確認ができました」 「サインだけ頂きに来ました」 ■どうやってウチを調べた? 「マンション回線のNTTの工事を下で調べさせていただいた」(虚偽:管理人に確認) 「16階から順に訪れています」 ■いきなりインターホン押してサインくれというのは変じゃないか? 「下の掲示板で告知しているはずですがご覧にならなかったですか?」(虚偽:そんなの無かった) 「サインしていただければそれで結構ですので」 あまりにも怪しいので「いきなりサインはできない。独自に調べて後でこっちから連絡する」と言い、一通りの資料と名刺を半ば奪うような形でもらい、その場を引き取ってもらった。 部屋へ戻り、資料を見てみるとただのプロバイダ契約申込書(So-net光マンションタイプ)でした。名刺にかかれたピーアール・ダイレクトという会社を調べると悪評が目立ちます。(株)ピーアール・ダイレクトが設立した3年前から同じ手口のようです。 本来ですと「プロバイダを移行しませんか?」という勧誘をまるで「自動で切り替わる」「説明だけしにきた」「その確認のサインをもらいに来た」と勘違いするような言い回しのセールス。 (株)ピーアール・ダイレクトの詐欺みたいなこのやり方、違法性はないのでしょうか? 違法性有りならばマンション全体で勘違いされてサインした住人が心配です。 クーリングオフを促したいと思います。

  • 片手腕たて伏せ

    片腕で腕立て 伏せを使用とすると 腕をついていない 方に倒れてしまうのですが それは筋力が足りていないのでしょうか? それとも バランス感覚の 問題なのでしょうか?

  • YahooBBの解約時期。

    こんにちは。 現在ADSL(YahooBB)を契約していますが、先日、光回線の契約をしてきました。 工事日は今度の土曜日なんですが、今現在契約しているADSL(YahooBB)はいつ解約するべきなんでしょうか?? 仮に、今日解約の連絡をした場合、明日から使えなくなる、なんてことはあるんですか? それとも、解約の連絡をした際に○○日(たとえば光回線開通の翌日15日など)のようにある程度先の日にちを指定できるんでしょうか? または月単位での契約で日割りはできないのでしょうか? 御存知の方よろしくお願いいたします。

  • インターネットを開くと?

    インターネットを開くと普段のMSNやYahoo!などのサイトでなく何故かメイプルストーリーの公式サイトに行ってしまいます(勝手に) どうやったら直りますか? おしえてください!