booble の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • aiko★明るい恋の歌と言えば?

    何でしょうか? 歌詞がかわいい恋の歌、純愛っぽいのはありますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めてのデートの誘いに失敗しました。どうしたらよいでしょうか?

    はじめまして。私の恋愛の悩みについてアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか。状況を説明するために文章が長くなりますが、とても真剣に考えています。よろしくお願い致します。 私は、30歳台前半の飲食店勤務の会社員です。大学を卒業し、会計の専門学校に通い、就職もせずにフラフラとしていたところ今の社長と出会い、この会社で働いています。とても恥ずかしい事ですが、今まで、女の子とデートをした事は何度かあるものの、本格的にお付き合いをした事はありません。身長も低いですし、ルックスはどちらかというと悪いほうだと思います。今、職場の20歳代後半のアルバイトの女の子に片思いをしています。彼女は、韓国から来日している留学生(デザイン系専門学校)です。留学生といっても、知的な感じではなく、ファッションや音楽に興味のある今時の女の子といった感じです。心が優しくて愛嬌があり、仕事が良くでき、自分のことよりも相手の事や周囲に気を使うことができる子です。でもご機嫌の良いときはとても楽しいのですが、ご機嫌の悪いときはテンションが低く、気難しいところもあります。いま流行の「ショコタン」にとてもよく似ています。男にモテると思います。今年の5月からお店で働くことになり、6月~8月の間は、何度かボーイフレンドと一緒に食事に来た事もあります。私は今まで、男のいる女には全く興味がなかったのですが、なぜか彼女にはとても惹かれてしまいました。最近の2ヶ月くらいは、「家に帰ってもすることがない」とか「休みの日は家で寝ている」とか言っていましたので、なんとなく彼女は今一人ではないかという気がしています。お店で食事(賄いの食事)をするときも彼女は「これあげる」とか「これちょうだい」などと甘えてきます。2人で食事をするときは恋人のような気分になってしまいます。しかし、彼女は僕だけではなく他の男性のスタッフにも同じように甘えてきます。八方美人なところがあります。私は彼女にとってどういう存在なのか分かりませんが少なくとも嫌われてはいないと思います。私は思い切って、夜電話をしてみました。私「もしもし、こんばんは」、彼女「はい」、私「明日暇だよね」、彼女「なんで?」、私「明日休みもらったんだけど。もし時間があれば、新宿で一緒にゴハンたべない?」、すると数秒間の沈黙が続き、とてもまずい雰囲気になり、私「ぜったいに変な事しないから」、彼女「変な事って何(笑)」、私「お願いします」、彼女「じゃあ明日、6時に授業が終わるから、そのとき電話する。この電話番号にかければいいんでしょ」、私「うん、まってる。ありがとね」。そして翌日の昼過ぎ(午後の授業が始まる直前)に彼女から電話が来ました。彼女「今日、新宿には行けなくなりました」私「そうか、わかったよ。また今度ね」私は少し寝ぼけていましたし、ショックだったため上手く返事ができませんでした。しかしこのやり取りで分かった事があります。彼女にとって自分は、どうでもいい存在だという事です。なぜなら僕の携帯電話の番号がメモリーに入っていませんでしたから(何度か電話しているのに)。 以上のような状況です。彼女は、一晩考えて、やっぱり私と二人で食事をするのは良くないと考えたのでしょうか?私はもうあきらめた方が良いのでしょうか?同じ職場なので、今後の関係がまずくなるような事はしたくありません。彼女が次回出勤の日に「また誘ってもいい?」と聞いてみようかと思いますが、どうでしょうか?もっと気の利いた方法はあるでしょうか?何と言ったら良いのでしょうか?やっぱり韓国流にアプローチしたほうが良いのでしょうか?僕は、お付き合いをして結婚をしたいと思うような女性にしかアプローチしません。だから緊張しすぎかもしれません、重く考えすぎでしょうか?私はこういった経験があまりないので、どうしたらよいかわかりません。どんな事でも構いませんので客観的なアドバイスやご意見を頂けるとありがたいです。お願い致します。大変な長文になり、失礼いたしました。

  • 電子チケットぴあについて早急な質問です

    電子チケットぴあで買いたいチケットがあるのですが、そこの表示に、 「 発売初日は、特別電話[TEL]0570(02)9599、通常電話予約にて受付。電子チケットぴあ店頭販売あり。」 と書いてあるのですが、「電子チケットぴあ店頭販売あり」というのはインターネットでの販売もあるということでしょうか?それとも店頭のみという意味でしょうか?曖昧でいまいち理解できませんので質問させていただきました。 どなたか回答を宜しくお願いいたします。必ず返信いたします。

  • FF・DQでの駄作、良作は?

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。内容はタイトル通りです。 私的には FF 駄作・8 理由 ドローが面倒。 ジャンクションも意味不明、最初の炎の洞窟?と言う場所で挫折しました。 良作・6 理由 とにかくストーリーがいい。 一周目、シャドウを殺してしまったのは私だけではないはず。 ラスボスが弱いのは残念だが、低レベルクリアをするとケフカの本当の強さが分かったような気がしました。一周目なんかミッシングを見ずに倒しましたからねw DQ 駄作・7 とにかく最初のグダグダの謎解き。あれが駄目でした。 あれをクリアするまで一週間はかかりました。 ストーリーも無駄に長く、また、殆どがインパクトの無いイベントばかりなので、全く覚えていません。 覚えているところと言ったら、途中でキーファが離脱した辺りぐらいです。 良作・5 理由 ストーリーがよかった。 途中で父親が惨殺されてしまうのは本当にショックでした。 また、人生最大の選択を迫られるイベントも珍しく、よかった。 DQ5のストーリーは人生そのものを描いたものなんだと思いました。 みなさんの意見を待っています。 宜しくお願いします。

  • 今の嵐の人気。

    こんにちは。 私は、5年ほど前からジャニーズの嵐のファンなのですが、最近気になることがあります。 本屋に行くと、嵐の特集をやっている雑誌には一通り目を通すのですが、最近『今一番輝いている』とか『今ノリにノッてる』などの記述をよく目にします。 でも、ファンである私からは、客観的な目で彼らを見ることができないので、実際のところどうなのかわかりません。 今年も普通にコンサートに行って、普通にアルバムを買いました。 今年発売のアルバム『Time』は去年のアルバムに比べて2倍の売り上げだったそうです。 数字にされれば、なんとなく前よりは人気なのかな、程度はわかりますが、やはりなんとなく実感がわきません。 そして何より、ジャニーズの中で好きなグループが嵐しかいないので、比較する対象がなく余計に検討がつきません。 実際のところどうなのでしょうか? 出来れば、嵐ファンでない方・嵐も好きだけど他のジャニーズグループも好きな方の回答をお願いします。 また、人気が出てきていたとして、それはどれくらいの時期からなのかも回答していただけると嬉しいです。

  • CCレモンホール(渋谷公会堂)の座席について

    皆様はじめまして☆ もしご存知の方がいたら、是非教えていただきたく思いまして、トピたて失礼いたします。 当方、この度とあるアーティストのライブのチケットを入手したのですが、 2階12列の30番前後と 1階19列右10番前後 果たしてどちらが見やすいでしょうか?? ホームページで調べましたが渋公には10年前に行ったっきりですし、 2階席を経験したことがないのでよくわかりません。。 http://shibuko.com/floor_guide.html もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ZEPP TOKYO 一階立ち見というのは

    ライブのチケットを取りました。 ZEPP TOKYO一階立ち見、というのは、場所は決まっていませんか? 早く行っていい場所がとれれば最前で見れるんでしょうか? 逆にのんびりお台場に着いたら後ろのほうになっちゃうんですか?

  • mihimaru gtはギャル系??

    こん○○は。 早速ですが 絢香、mihimaru gtの女の人のほう、伊藤ユナ、melodyは何系ですか? それともう1つ、 ダンスミュージックで今一番乗っているのはどれでしょうか? アコースティックギターというのが引きたいのですが、なかなか手が出ません、それと遣りたい気持ちはあるのですが上手く引けるか心配でなりません、 お願いします 優柔不断な質問ですが教えてください。

  • 異常なお菓子の過食

    はじめまして、身長168.3cm、体重49kgの23歳女性です。 1年前くらいからおいしいものを食べ歩くことが趣味になり、好きなものをたくさん食べていたら体重が2kgくらい増えてしまい、このままではダメだ!!!と思い今年の1月~3月にかけてダイエットをしました。 結果51kg→46kgの減量に成功したのですが、ここ1、2ヶ月仕事に対するストレスもあり毎日過食をするようになってしまいました。その結果3~4kgリバウンドをしてしまいました。。。 しかもここ1週間は食事内容が最悪です。朝野菜スープを飲み、会社へ出社してから私の過食はスタートします。お菓子を大量に買い込み、会社のトイレなどに隠れてドカ食いしてしまうのです。 具体的に言うと今日は・・・ キャラメルコーンチョコ味(225kcal) オールプレーンプラス(195kcal) オールクランベリープラス(192kcal) プリングルス(275kcal) エクレア(220kcal) ポッキー(268kcal) 計1375kcalを朝の11時ごろまでにドカ食いしてしまいました。。。 午前中に1500kcal前後のお菓子を食べてしまう生活がここ1週間くらい続いています(涙) そして食べた後は満腹&罪悪感で、昼・夜ごはんを食べられなくなってしまいます。 幸いにも体を動かすことが好きなので、1日おきにジムでジョギング2時間、エアロビ1時間、バイク30分くらい運動をしています。またジムに行かない日は岩盤浴、ウォーキング(1時間)などをしています。なのでここ1週間はお菓子をドカ食いしつつも体重はむしろ日々減りつつはあるのですが、こんな生活からいち早く脱出したいです。。。 1年前の「おいしいものを食べて幸せ」という感覚は全くなくなり、食べることへの罪悪感しか今はありません。「食べたら太る」と思えば思うほど過食へ走ってしまいます。頭の中は食べもののことでいっぱいで仕事も手につかなくなります。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。甘えなの分かっていてもなかなか過食から抜け出せず、毎日がとても苦しいです。過食をストップする方法を教えていただけますでしょうか? 本当に甘ったれ&情けないヤツでスミマセン。。。

  • いい加減疲れてきた…

    今20歳の大学生の男子です 自分は彼女とゆーものが生まれてから一度もできた事がないです 大学に入って、それまで浪人してて全く、女というか人間関係に力入れずにやってきて… まぁそれはいいんです。 大学に入って、彼女のひとりくらいできるだろ~ って感じで2年生になってしまったんですが未だにできません。 でも、はっきり言って彼女メッチャ欲しいです。 なんか、このままできねーんじゃないかと思ってきました(泣 それで最近鬱ぎみです 自分で言うのもなんですが身だしなみはきちんとしてます。←多分; お風呂ちゃんと入ってるし、鼻毛切ってます 笑 服とか、そこまで通ではないけど、ブランドの服とか少々。最近は古着に移行みたいな感じです←わけわからん アニメオタクとかではないです。ホントです。 バイトもちゃんとしてるし、学校もちゃんと行ってるし、ニートではないし… 音楽とかもライブとか行った事あります… でも、なんでできないんだろう? このままだとホントに鬱病になりそーです 「オレって何でがんばってんだろ?」とよく思います… 誰かアドバイスお願いします。 自分的な分析だと、自分はあんまりトークは得意ではないです。 何を話してもたせれば良いかたまにわからなくなってしまいます。 あと、びびりです。自分から女の子に話しかけたりするのはある程度苦手な方です。メールも自分から積極的にとゆーよりはむこうから来たやつを返信してるとゆー感じです。 押しが弱いって事…かな でもどう押していいかわからないんです。 その他にもアドバイスあればお願いしますm(__)m

  • ネットでの交流マナー

    先日ブログで交流のある方からいただきものをして、 そのお礼を送りました。 送ったことをブログの私書箱にメールすると、 「受け取れない。送るなら相談するべきでは?」とのことでした。 「食べ物があるので、今回だけでも受け取ってもらえないですか?」 と連絡したのですが、 「受け取れないので、宅急便をストップしてください」とのこと。 私としては、お礼は受け取れないとの意思表示もなかったこと、 お礼はするのを相談するものではないこと(言っても普通の人なら遠慮しますよね。) 「お気持ちだけで結構ですよ~」と言いつつも、送られたものは受け取るのがマナーかな。と思っていたのでショックでした。 結局、その方はその日に私がしたコメントも削除されてしまいました。 (キャンセルすることと、意に反したことを謝罪した後です。) そんな極端な行動にショックを受けているのですが、 お礼を送ること(メールではご迷惑でなければ・・と添えています)ってそんなに間違っていることでしょうか??

  • とても苦しいくらい好きになってしまいました

    こんばんは。 サークルで好きな男の子がいます。 彼とはあんまりしゃべったことないんですが、mixiを通じてちょっと仲良くなった感じです。 この間私が悩んでるという内容の日記を書いたとき、彼がわざわざメールを送ってくれました。 今までメールしたこともあんまりしゃべったこともないのに突然励ましのメールをくれてとってもうれしくだんだん惹かれていきました。 で、今度遊ぼうって言ったらOKしてくれたので、ふたりでカラオケ行こうとさそったら、カラオケはみんなで行こうといわれてしまいました…。でも、その前に『ゲームで勝ったら、ごほうびやるよ』っていわれたので、『じゃあ、今度ごちそうして』っていったらいいよーって言ってくれたんです。ミクシィで、ゲームのこと日記で書いたら、『ゲーム勝ったらおごりだよね!』ってわざわざ書いてくれたので、私としてはいやいやだとはあんまり思えないのですが…。 でもその後サークルで別の女の子とその人がとっても仲良くしているのを見て、すごくやきもちやいて、完全に好きになっている自分に気づきました。たぶん彼女は彼のことがすきで、彼も彼女のことがすきなのかもしれません。 カラオケ断られてからなんだかきまずいし、避けられてるようなきもします(まぁもともとあんまりしゃべらなかったんでよくわかりませんが)。 避けられてるかもしれないというのは、最近彼ログインはしてるのに私の日記を読んでくれなくなってしまったのです。 いろんなこと考えて苦しくなってしまいました。 カラオケ断られたのはもう可能性はないのでしょうか!?それとも、カラオケいきなり誘ったのはまずかったですか!?カラオケはいきなり二人で誘ったのじゃなくって、最初サークルのみんなで行こうといってたのですが、みんないけなくなったので、じゃあ二人で行く?って感じで誘ったのですが、こういうこといわれたら気があると思っちゃいますか? 長々とすいません。なんかいろいろあって頭が混乱して冷静でないので変な文章です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100842
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分が本当に嫌…

    私は生れつき頭が悪く、人と話すときについつい余計な事まで言ってしまい人を不快な気分にさせたりしてしまいます。そしてマイナス思考のため、その事をずっと悔やんでしまいます。 ミクシィでコメントをしても、相手からの返事が事務的に簡単にまとめられたりすると、「面倒くさいのかな…私のこと苦手なのかな?」とか思ってしまいます。 考えすぎる=自分を良くみせたい、だということにも薄っすら気付いてはいるのですが、なかなか性格を直せません。。。 直す努力をして、相手の立場になりながら会話しても、ただの偽善者の会話みたいでぎくしゃくしてしまいます。 頭の回転が悪くボキャブラリーも少ないため沈黙にすぐなってしまいます。で、そこを取り繕う為に別に自分が本当に聞きたいわけでもない質問をしたりしてしまいます。。。 もう自分がアホ過ぎてどうしたらいいかわかりません。 性格って直せるものなのでしょうか? ここまで周りを気にし自分を良くみせたがる自分が嫌で嫌で仕方ないです。 何かアドバイスをもらえるとありがたいです。

  • 失恋に効く言葉を教えてください。

    好きな人に告白しましたが、振られてしまいました。 毎日その事ばかり考えて、落ち込んでしまう自分が嫌で… 今、少しずつ忘れていく努力をしたいと思っています。 「連絡先を消去」「考える暇をなくすため忙しくする」 「いろんな集まりに顔を出す」……など取り組んでいますが、 ふとした瞬間に想いが復活してしまいます。 特に結婚式に関係する仕事をしているため、 毎週のように幸せな新郎新婦を見ると辛いです。 新郎新婦に罪はないのに…ε-(´・`) そこで、そんな時にスッと立ち直れるような言葉を探しています。 失恋したときに心に響いた言葉、勇気の出た言葉など、 もしありましたら教えてください。

  • 40年間女性と話したこと、触れたことがなくて、死にたくなります

    題名の通りです。中学生までは男女同数だったのですが、高校に入ると男子ばっかり、大学でも男子ばっかり、会社に入っても男ばっかり、ついに性格がどん底まで暗くなり、警察に不審者扱いされ、会社にいけなくなり、うつになり、会社を首になり、精神科に通院していますが、将来の希望も、今の楽しみも、何もなくて、興味をもてなくて、死にたくなります。薬を飲んでも、うつ状態で、明るくなれません。仕事もできず、作業所に時々行っていますが、こんなことしてなんになるのだろうと、思います。街にはカップルやきれいな女性がたくさんいますが、僕には手が届かないところにいると思います。まじめに生きていれば、普通に会社で仕事をして、普通に結婚できて、子供ができて、普通に暮らしていけると思っていました。でも今思うと今までの努力が何の意味もないと思います。何とか、死なずに生きて生きたいのですが、精神障害者扱いされ、町内では変質者扱いで、いつも近所の人に見張られています。僕は今まで、女性にも、子供にも声をかけたことがないのに、見た目、独身、精神科患者、男、ちびデブなために、社会ののけ者です。カウンセリングの先生を好きになりましたが、必ず男性が、書記として同伴します。向こうは、僕の好意を知ってか知らずか分かりませんが、「カウンセリング室で、私があなたにしてあげることは、何かしら?」と言われました。つらいです。そりゃ向こうがプライベートで付き合ってくれることは、ないと思っていましたが、強調して言われると、かなり、ショックです。でも彼女と話した後は、しばらくは元気になれるのです。おそらく僕は、女性欠乏症なのだと思います。40年間、女性と話したり、触れたりできなければ、男なら誰でも気が変になるのではないでしょうか?今僕は、とても寂しく、死にたい気分です。人生がつらいです。気持ちがとても沈んで、薬でも治りません。唯一の希望は、カウンセラーの女性と話して、少しだけ気分がよくなることです。僕は、うつ状態のまま、このまま、暗い人生を歩んでいかなければ、ならないのでしょうか?今日も帰りに女子高生を見ると、この子もいつか、誰かに抱かれるんだろうなと思い、自分が惨めで、つらくて、本当に死にたくなります。40のブ男がうつから解放されて、友達でもいいから女性と話せて、仕事につく意欲がでてきて、希望の持てる人生を歩む方法は、ないでしょうか?よろしくお願いします。風俗には行きたくありません。

  • 別れ・・・

    友達が「俺・・・振られたんだよ・・・ どうしよう・・・」 となきながら相談してきました。  僕は何も言えずにきってしまったんですが。  また電話してくると言ってきたんです。 僕はその友達はとても仲がよくできれば慰めてあげたいと思っています。  どうすれば相手の傷が和らぐでしょう? おねがいします

  • 最近笑ってない

    皆さん、最近心の底から笑いましたか?? 私は最近、おなかを抱えて笑うようなことないなと思います。 結婚して3年、もうすぐ1歳になる息子が居ます。 結婚を期に仕事を辞め、ずっと専業主婦をしています。 結婚、出産、子育てと毎日楽しいはずの時期なのに全然楽しくありません。 息子はそれなりに可愛いです。 主人も結婚前同様、優しいです。 経済的にも問題なく、主人も何でも買っていいよと言ってくれるので 独身時代よりも買いたいものを買ってます。 でも心は全く満たされません。 周りから見ると子供ができるまでは習い事に行ったり、 今もランチなんかしてお気楽幸せ主婦に見えていると思います。 いくら欲しいものを買っても、ランチに行っても、楽しくありません。 独身時代や学生時代は心からよく笑ってたなーと思うんですが・・・。 最近は気を使いすぎなのか自分を全然出せてない気がします。 本当はもっとワイワイやりたいのですがもともとシャイな性格で 主婦になってからは人と接するのもへり、ますます人との付き合い方が 分からなくなってきました。 笑っていてもお愛想で今の生活や人付き合いがすべてが嘘っぽくて薄っぺらくて 結婚自体を後悔したり昔に戻りたいと思ったりとても後ろ向きになってます。 皆さんはこのようになることありますか? 主婦の方、毎日楽しいですか? こんな私に叱咤激励お願いします。

  • このような男は一般的にどうなんですか?

    こんばんは。 質問させてください。 10年付き合ってる彼氏がいるんですけど、彼も30歳になったというのに、いつまでも結婚の話がないので、私から話をもちかけてみました。 すると、「結婚についてこれからよく考えてみる。考えがまとまったら話す」という返事。 で、私は数日待ってたんですが、返事がないので、どうなってるのかまた私から聞きました。 そうしたら「考えがまとまったら話すって言ってるじゃん。待っててくれ」と言われました。 私は「じゃあどのくらい待ったらいいの?」と聞きましたが、「分かんない。数日かもしれないし、 何週間かかかるかもしれないし」と言われました。 そう言われても待ってる方も辛いので、 「何についてそんなに考えをまとめないといけないの?結婚したいのかしたくないのかどういう方向で考えてるかだけ教えて欲しい」て 言ったんですが、「ヒミツ」と言われてしまいました。 その後日にちを変えて聞いてみても同じような返事。あげくに「何をそんなに急いで答えを聞きたいのか分からない」とまで言われてしまいました。 最近何か正直言ってイライラしてきました。 大体10年も付き合っていたんだから時間はたっぷりあったはずですし、今さらそんなに日にちをとって考えをまとめなければいけないなんて、 今まで何を思って30歳まで生きてきたのか? 男性側から話を進めて欲しいのが私の理想なのにこちらから話さないと何もないし・・・とふがいなく思えてきたのが1点。 また、彼女が不安がっているのに考えの方向性さえも教えないなんてどういうつもりなのかと思ってしまいます。 大人のみなさんに、このような男はどう写るのか知りたいです。 また、彼に早く考えをまとめてもらうための方法って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 女性の結婚指輪に気づきますか?(男性にお聞きします。)

    ある程度お互いよい年齢です。 気になる女性ができた時、その女性が結婚指輪をしているかどうかってみなさんチェックしますか? もし、結婚指輪をしていたとして、それにきづいたらあきらめます? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 孤独で耐えられません。

    会社で他の人が話しているときに、 自分が話していないだけで、ドキドキ して、胸が苦しくなるほど孤独を 感じます。 会社外にも友達は一人もおらず、 孤独です。友達がほしいけど、 一人もできたことがありません。 何とかしたいのですが、どうすれば いいのでしょうか。