hirojza80のプロフィール

@hirojza80 hirojza80
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/27
  • 恐喝でしょうか? 相談は何処へ

    買取商品と請求書の内容に相違があり、トラブルが生じました。 少々長文ですが、大変困っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。 先月、私にとって恩義のある会社様の会場を借りて 仕事をさせていただきました。 事後、先方(今回のトラブルの相手)が送ってきたのは 開催条件として買取る約束の商品名と商品金額が記載され た請求書だけです。約束の商品は送ってきませんでした。 当然のこと、納得ができないためいろいろ説明を求めたら、 会場の貸主様(恩義のある企業様)に迷惑がかかると思われる内容が 書かれたメールが届きました。 会場主様にご迷惑をおかけするわけには参りませんので その返信には、翌日に支払う旨を書き、翌日、銀行振込をしました。 ■先方(個人事業主)からメールで届いた内容は、以下の通りです。 【経緯の内容を考慮した上でもご不満があるようでしたら 弁護士に相談の上、直接、●●様に今までのメールの やり取りも含めてご請求させて頂きたいと思います。 お返事をお待ちしています。よろしくお願い致します。】 ※経緯の内容には、相手の考えが書かれていました。 ●●に入る文字は、今回、会場を借りた企業様名が記されています。 私にとっては経営上、なくてはならない恩義のある企業様です。 今回、ご厚意で会場を貸してくださっただけで、仕事には 関わりはございません。 ■今回の経緯について順を追って書かせて頂きます。 (1)私の不手際も重なり、先方(個人事業主)に依頼しただけの 人数が集まらず、しかし、最終的には、先方からの条件提示が メールで確認ができたので、開催・無事終了しました。 (2)事後、開催条件に提示されていた買取商品は届かず、 商品内容と金額だけが記載された請求書が送付された為、 約束の商品を送るよう、お願いしました。 (3)それに対し先方からは、商品(金額的にも明らかに差のある) を送ると提示されましたが、私は、あくまでも請求書記載の商品を 送るよう、再度、お願いしました。 (4)買取商品は届きましたが、その容器に入っていた分量が当初に比べ て半分程度に減っています。 因みに容器は会場で使っていた物です。 私の手元には、その商品が写っている写真あります。 (5)分量が明らかに違うので納得がいかないため、再度、説明を お願いしました。その回答に書かれていたのが、上記にも書いて います通り、 【経緯の内容を考慮した上でもご不満があるようでしたら 弁護士に相談の上、直接、●●様に今までのメールの やり取りも含めてご請求させて頂きたいと思います。 お返事をお待ちしています。よろしくお願い致します。】 送られてきた商品のキャップの部分はガムテープで 固定されています。現在もテープを剥がさずに置いています。 この件についてご相談したいのですが、 どこへ行けばよいのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 恐喝でしょうか? 相談は何処へ

    買取商品と請求書の内容に相違があり、トラブルが生じました。 少々長文ですが、大変困っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。 先月、私にとって恩義のある会社様の会場を借りて 仕事をさせていただきました。 事後、先方(今回のトラブルの相手)が送ってきたのは 開催条件として買取る約束の商品名と商品金額が記載され た請求書だけです。約束の商品は送ってきませんでした。 当然のこと、納得ができないためいろいろ説明を求めたら、 会場の貸主様(恩義のある企業様)に迷惑がかかると思われる内容が 書かれたメールが届きました。 会場主様にご迷惑をおかけするわけには参りませんので その返信には、翌日に支払う旨を書き、翌日、銀行振込をしました。 ■先方(個人事業主)からメールで届いた内容は、以下の通りです。 【経緯の内容を考慮した上でもご不満があるようでしたら 弁護士に相談の上、直接、●●様に今までのメールの やり取りも含めてご請求させて頂きたいと思います。 お返事をお待ちしています。よろしくお願い致します。】 ※経緯の内容には、相手の考えが書かれていました。 ●●に入る文字は、今回、会場を借りた企業様名が記されています。 私にとっては経営上、なくてはならない恩義のある企業様です。 今回、ご厚意で会場を貸してくださっただけで、仕事には 関わりはございません。 ■今回の経緯について順を追って書かせて頂きます。 (1)私の不手際も重なり、先方(個人事業主)に依頼しただけの 人数が集まらず、しかし、最終的には、先方からの条件提示が メールで確認ができたので、開催・無事終了しました。 (2)事後、開催条件に提示されていた買取商品は届かず、 商品内容と金額だけが記載された請求書が送付された為、 約束の商品を送るよう、お願いしました。 (3)それに対し先方からは、商品(金額的にも明らかに差のある) を送ると提示されましたが、私は、あくまでも請求書記載の商品を 送るよう、再度、お願いしました。 (4)買取商品は届きましたが、その容器に入っていた分量が当初に比べ て半分程度に減っています。 因みに容器は会場で使っていた物です。 私の手元には、その商品が写っている写真あります。 (5)分量が明らかに違うので納得がいかないため、再度、説明を お願いしました。その回答に書かれていたのが、上記にも書いて います通り、 【経緯の内容を考慮した上でもご不満があるようでしたら 弁護士に相談の上、直接、●●様に今までのメールの やり取りも含めてご請求させて頂きたいと思います。 お返事をお待ちしています。よろしくお願い致します。】 送られてきた商品のキャップの部分はガムテープで 固定されています。現在もテープを剥がさずに置いています。 この件についてご相談したいのですが、 どこへ行けばよいのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • カラオケボックスは身分証が必要ですか?

    すいません。 俺はオッサンなんですが カラオケボックスって身分証が必要でしょうか? 実は年齢をごまかして女の子と付き合ってるんですが もし身分証が必要なら、そのときばれてしまいそう・・・ たしかラウンドワンとかだったら身分証が必要だったような記憶あります。 住所は大阪です。 宜しくお願いします。

  • レディースデーなど女性優待についての皆さんの考え

    今中学生です。最近僕が思うことです。女性優待しかないお店っておかしいって思います。漫画喫茶など女性は男性より安くなっています(学生も)学生は収入源は親です。収入がない子供をも性別の違いで料金が違うのです。これはおかしいって思いませんか?皆様の意見が聞きたいです。そんなら、利用しなきゃいいとか企業にいえというかもしれませんが、そんなことは無理です。考えが聞きたいと思っています。そして、男女差別問題で女性が差別されていると大きくテレビ等で取り上げられていますが、僕は納得がいきません。なぜいつもなんでも男がいけないみたいな扱いをされているのか、僕には理解ができません。プリクラコーナーは女性以外入場禁止とかいろーんな制限をかけられています。痴漢が多いから女性専用車両と。なんか分けすぎじゃないかって僕は思うのです。男性皆が悪いわけでもないのに。そんなに分けるんだったらいっそ部屋でもなんでもかんでも分けてしまえばいいのかと思ってしまいます。片方が快適なくらしをすれば、片方は我慢を強いられると思います。小難しい話しになってしまいましたが、皆さんはこのような社会についてどう思っていますか? 社会の流れが男性自体否定するようにことばっかだと思うのですが、僕の考えはおかしいでしょうか?