CodomoNecoのプロフィール

@CodomoNeco CodomoNeco
ありがとう数74
質問数21
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
74%

どうぞよろしく。

  • 登録日2001/11/01
  • 料理、その他家事が苦手で悩んでいます。

    30代、10月に結婚した専業主婦です。 私は家事全般が苦手なのですが、昨日もお料理で大失敗をしてしまいました。 いつも基本のお料理の本を見ながらがんばって作っているのですが、煮込み料理に入れたお魚に骨があって、たまたま夫の最初のひとくちで魚の骨が彼の舌に当たってしまい、彼に痛い思いをさせてしまいました。 もちろんその直後、こっぴどく怒られて気まずくなったのは言うまでもありません。 「味以前に、こんなもの危険で食べられない。安全なものを食べさせてくれ。少しは頭使って料理しろ。」 と言われました。 彼のお母さんは2年ほど前に亡くなられ(私は会ったことがないのですが)そのお母さんがすごくお料理から何からよくできた人だったそうで…彼が母親を私に求めているような気がして、私はいたたまれない気持ちになることがしばしばあります。 私も彼のお母さんのように何でも充分にできればいいのですが、何一つ満足にできない自分に自己嫌悪を感じています。 働きながら結婚して子育てもこなしている女性も多いのに、主婦業すらまともにできていない自分がとても辛いのです。 私は体があまり丈夫でなく、働くのは無理そうなのでせめてまともに主婦業をこなしたいです。

  • 巨星去る・・・(涙)

    こんにちは いつも良き回答者であった巨星お二人が当Webを去られた事、今日知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168254 屁理屈がまかり通る世の中、お二人はいつも人間味溢れるご回答を寄せて下さいました。この残念な気持ちは、言葉に尽くせません。 質問のカテゴリーをその他(ライフ)か、その他(社会)か、はたまたインターネットのどれにしようか迷いましたが、わたしの心情としては社会問題だと思い、このカテゴリーに決めました。 この質問はアンケートではありません。また、当Webの管理者さま側等特定の方々を誹謗中傷するつもりもありません。 マニュアル通りにしか行動できないロボットのような人間が増えたり、すぐにキレル人間が増えたり、殺伐とした世の中になって来ています。善とか悪といったものではなくて、「心意気」のようなものがまかり通らなくなって来ている世の中なのでしょうか?社会現象・社会問題としてどうとらえていらっしゃるかご回答を宜しくお願い致します。

  • 保育園で同じクラスに虐待されている子供が。どうすれば?

    保育園で同じクラスの子供が虐待されています。顔には毎日アザや傷。しかもお着替えなんかも洗濯されていなくて見るに見かねて先生が洗濯しています。それに同じクラスの子供の服を盗んで平気で着せています。虐待のことを先生たちも知っているはずなのに見てみぬふりという感じです。その子供がかわいそうになり児童相談所に相談しようかとも思ったんですが、私自身フルタイムで働いているし、もしそのことが保育園にばれて自分の子供を預けにくくなるのも困るし・・・。こういうときってどうすればいいんでしょうか。

  • 手がスベスベにお手軽美容法、ありますか?

    市販の化粧品等を使わずに、手がスベスベになるような方法がありましたら、 教えて下さい。 この季節、乾燥して困ってるんです。 できればなるべくお金の掛からないものがいいですね。 ぜひよろしくお願いします。

  • お勧め恋愛小説は?

    タイトルの通り、みなさんの恋愛小説のお勧めを教えて下さい! できれば、どういった内容のものかも書いて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は最近小説にハマり出してきた22才の女です。