miyo_oのプロフィール

@miyo_o miyo_o
ありがとう数17
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
56%

  • 登録日2001/07/15
  • うさぎの穴ほりとトイレ

    うさぎを飼い始めたのですが、だいぶ大きくなったのにトイレをちっとも覚えてくれません。 毎日カゴは掃除していますけど、ヒノキチップと牧草、フンをバババーッとすごい勢いで、穴をほるように後ろにかき出します。ベランダに置いている内はいいのですけど、室内でそれをやられたらと思うと…。 寒くなってきたので、室内に入れてあげたいのですが、トイレを覚えさせることと、穴掘りをやめさせることは出来ますか? 友人が一緒に貰った兄弟たちは穴ほりをしません。 良い知恵を授けてください。よろしくお願いします。

  • 自分の毛をむしるのは大丈夫なのですか?

    メスでダッチ。7ヵ月のうさぎです。自分の胸のあたりの毛を、うさぎ自身がむしっていました。普通に考えてかなりの毛を抜いていました。いったいどーゆー事なのですか?心配なので教えて下さい。もし食べていたら対処は、どうすべきですか?

  • ネコ好きの有名人。

    有名人で、ネコ好きといえばこの人!という方を教えてください。よろしくお願いします。