omnak350のプロフィール

@omnak350 omnak350
ありがとう数6
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/23
  • 旦那の飲酒運転

    旦那は土木をしていて夜勤があります。 以前ろれつが回っていなく、明らかに飲んで帰ってきてることがあったのですが絶対に飲んでないと言っていました。その後代行で帰ってきてたことが判明し、代行ならいいから飲んでないって嘘はつかないで。と何回も言っています。 代行で帰っているのか運転して帰っているのかも確認のしようがないですし、どうみても酔って帰ってきてるようなときもあります。いつ聞いても飲んでないというのですが。。 本当に止めてほしいですし、飲んでるようにみえるのでしつこく追及するとすごい怒られます。 アルコールチェッカーを買おうかと思って言ったのですが、別にいいけどそこまで信用してないのかよ。もうだめだな。と言われ、それ以上言えません。 飲んできてもしなにかあったら、捕まったりでもしたら離婚するって言ってもすぐそうやって脅す~って言うだけで効き目もありません。 通報しようかと思いましたが、捕まって罰金になっても多分旦那の親が出して終わりになってしまうと思います。なんでもしてくれる親なので。 自分だけ怪我をする事故を起こしてほしいです。 旦那の会社の人には、あいつは飲まないで帰ったことなんかないよ。と言われました。 2か月の赤ちゃんがいるのですが、子供のこと考えたら飲酒運転なんかするわけないと言っていますが、子供が産まれて1ヶ月後ぐらいに代行で帰ってきた後に車で出かけたことがあります。 どうしたらいいのでしょうか。いつもより帰りが遅いと飲んできてるんじゃないかと心配でしつこくいってしまい逆切れされてしまいます。 何かあってこれからの事を考えると不安でしょうがありません。

  • 旦那の前の奥さんにかなわないと思ってしまう

    旦那の前の奥さんはとても尽くした人みたいです。10年一緒にいて子供はいませんでした。 とても世話好きで、旦那の回りの事をなんでもやっていたそうです。離婚の原因は、良い妻を演じるのに疲れたとか、弱い部分を見たくなかったとか言われたり色々あるみたいですが、多分1番は子供ができないので一緒に病院に行って欲しいと、行かないなら別の道があるとそんなやり取りが何度もあり、気持ちが離れたみたいです。 その二年後私達は付き合い、結婚して子供が産まれました。今一緒にいて2年がたちますが、どうしても前の奥さんに嫉妬と言うか、気になってしまって落ち込みます。 確かに前の人の良い部分しか知りません。自分の中で私は前の奥さんより愛されているか、自信がなくなります。旦那もあまり口に出して愛情表現等言う人ではありません。安心したくて一度だけでも聞きたくて、前の人よりも好き?と聞いたら、両方に失礼だから比べる事は出来ないと言われ余計に悲しくなりました。今までない位私の事は大事にしているとは言います。でもそれで1番愛されているとは思わないし、失敗したくないからだと思います。 私の中で前の奥さんの存在はとても大きく、かなわない気持ちでいっぱいです。 どうしても嫉妬を乗り越えたい。1番愛されたいです。そんな事考えない位自信が欲しい。 人づてに前の奥さんは離婚して1年位で再婚し、子供が出来たと聞きました。内心すぐ再婚なんて、子供が欲しかっただけなのかなとか思ってしまいます。 どうやって乗り換えたらいいですか?同じ経験をされた方どうやって考えたら乗り越えられますか?

  • 実家に帰ったら親に説教されました

    実家に帰ったら親に説教されました 実家に帰るたびに親に説教されます。xmklo000さん 実家に帰るたびに親に説教されます。 喋り方とかに関して説教されます。 僕はよく比喩を使うんですが、両親には「比喩言って、上手いこといったつもりかもしれないけど、全然面白くないし、比喩自体が間違ってるよ。上田晋也とか紳助みたいになってる」 って言われました。 例えば、全然車が進まないで同じ信号で何度も赤に引っかかってるとき 「なんかすぐCM挟むテレビみてる気分だわー。」 とか 昔覚えた知識を言おうとして、どうしても思い出せていない親に対して 「もういいよ!もう乾いちゃった雑巾から必死に水を絞ろうとしてるみたいだから」 とか言ってたら「そんなことばっかり言ってると友達減るよ」と親に酷くしかられました。(まぁこれはなんとなくわかります。) たしかに比喩をたくさん使うのは悪い癖ですが・・・ 自然に浮かんで自然に口からでてしまうので、別にドヤ顔とかになってるわけではないです(親にそう注意されたので) ただ、比喩自体そこまで間違ってますか?

  • 主人と会話した内容を忘れてしまいます。

    主人と会話した内容を忘れてしまいます。 30歳子育て中の専業主婦です。 主人と過去に会話したことを忘れてしまいます。ついに「お前は記憶喪失か!?もう会話したくなくなる」と言い放たれてしまいました。涙が出ます。自分だって忘れたくて忘れる訳じゃありません。 主人としても、前に話した続きや後日談を話そうとして、覚えてないなんてことが多かったら、イライラしてしまうのもわかる気がします。 でもいちいち覚えていられないんです。内容は本当に他愛もないことです。会社の誰がどうしたとか、ラーメン屋の話とか。 どうしたら覚えてられるでしょう?主人が話すことですし、なるべく興味を持って会話してるつもりです。でも実は興味がないのかな…。

  • 発達障害の自覚がある場合。

    発達障害の自覚がある場合。 私は何をしても、うまくできません。 人より何倍も時間がかかるし、理解力、読解力も普通の人より かなり劣っている為、社会生活に支障をきたしています。 一番はやはり仕事です。 社会人になり15年がすぎました。 派遣社員なので、会社を転々としていますが、 どんな簡単なことでも満足にできません。 厚い資料をホッチキスで止めようとすると、ひっかかったり、 ゆがんだりします。 コピーはすぐに順番をゴチャゴチャにしてしまいます。 出社する時からドキドキして、社内では常に落ち着かないです。 今の会社では5ヶ月ほどですが 愛想をつかされ、ほとんど仕事を頼まれない状態です。 契約が後1ヶ月なので上司の方々は我慢してくださってます。 指示を受けても理解するまで時間を要し、トンチンカンな質問を してしまいます。 そして、ついさっき指示を受けたことでもすぐに忘れてしまい、 また上司に聞きにいき、いらだたせることもしばしばです。 そういうことがないように、どんな簡単なことでも 書いて漏れがないように気をつけているつもりなのですが、 自分でも驚くようなところでミスをしてしまいます。 ウツではないのですが、自分を責めることがひどく、同僚に 精神内科へ行くことを勧められ、去年初めていきました。 発達障害であるかどうかの試験を勧められ、受けましたが問題はありませんでした。 知能指数が低いのかとも思っています。 後、人の話を聞けないというのが致命的です。 なぜか自分でも分からないのです。 聞こうと思えば思うほど頭がしろくなってしまいます。 会社ではまともに同僚の方々とお話もできない状態です。 仕事で全く役にたっていないので、かなりの引け目を感じていますし、 相手にされていない状態です。 発達障害の方々はどのように自分を奮い立たせてお仕事を されているのでしょうか。 私は日々、自信喪失で自分を責めてしまいます。 また、あれもこれもとやりたい勉強はたくさんあるのに、問題集は山積みで 気ばかりが焦っています。 どうして自分はこんなに、しなくてはいけない勉強も溜めて、 何をするにも時間を要して。。と責めて責めて3年が経ちました。 3年前ももちろん変わらずですが、まだ若さがあったり、 そのときは同じ仕事を5年続けており、いつも助けてくれる素晴らしい同僚に恵まれていた ということもあり、今ほど病的に自分を責めることはありませんでした。 前向きにがんばろう!と自分にハッパをかけているのですが すぐに後ろ向きになってしまいます。 みなさん、自分をどのように奮い立たせてお仕事をされてるのでしょうか。