smcincのプロフィール

@smcinc smcinc
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/21
  • 新卒でSEですが…もう辞めたいです

    今年新卒採用で就職しました。大学時代ではプログラム経験はほどんどありません。 三ヶ月ほどプログラム言語について勉強をしていますが、あまり身についていないようです。何か簡単な処理を作るときも、何をどう作ればいいのか、見当がつきません。サンプルプログラムを作りエラーが出ても調べて解決するのに4時間くらいかかったりします。関数も覚え切れません。1日の作業報告も自分がやったことが言葉にできず、うまく伝えられません。 同期は業務(部署、仕事内容は異なりますが)に入ってる人が多く、それに比べ、あまり進歩の無い自に焦りを感じています。 職場の人は皆さんとても良い方ばかりで環境に不満はありません。しかし、正直向いてないと思うのですが、やはり適性、興味がないと辛い職業なのでしょうか? 励ましとかではなく、率直な意見をお願いします。長文失礼しました。

  • これからどうなるのか・・・。

    32歳中小企業サラリーマン営業職です。 直属の上司と馬が合わず、自分は我慢して仕事してきました。 丁度1年目辺りをすぎた今頃、私の我慢してきたストレスが爆発 してしまいました。 俺のロボットになれといいながら意見を持てという。 もうわけわからないので、社長と人事部長に離れさせてくれと懇 願しました。なんとも不思議、その願いが通ってしまったのです。 自分の願いが叶ったものの、自分の立場は悪化。 仕事はなく、上司とは口を利かない状況。必然的に周りの人達も私 を避けるようになり、完全に孤立してしまっています。 後悔ではないのですが、俺が社内の流れを変えてしまったという自責 の念に駆られています。鬱も悪化。 別に上司が嫌いでストレスが爆発したことに対して後悔はしており ません。考え方は、「人として」私が正しいと思っています。 ですが、この先は一体どうなるのでしょう? やっぱりクビ? もう現状は成るように成れって思ってます。

  • 30歳を過ぎた辺りから、覚えれなくなるんですか?

    30歳を過ぎた辺りから、急に物を覚えづらくなると聞きました。 本当ですか? 30歳を過ぎると、今まで普通に覚えていたことが覚えられなくなるから、30までに出来るだけ多くのことを学びなさいと先輩社員から言われました。 これって本当なんですか? その人のスキルは30くらいまでで決まる。それは30くらいから覚えれなくなるから、それ以上は殆ど伸びないから。と聞きました。 30歳ってまだ若い方だと思うのですが、本当にそうなるのか疑問です。ピンときません。 本当に本当にそうなるんですか? 宜しくお願いします。

  • POSSIBLE_INFOSTLに感染しました。

    トレンドマイクロ社のウイルスバスターを使用しているものです。先ほどスパイウエアーと思われるものに感染してしまいました。POSSIBLE_INFOSTLです。 削除することができるでしょうか? トレンドマイクロ社の説明が英語なので理解できません。どなたかご存知の方よろしくお願いします。