aipon5459 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 女性の方お願いします!

    私は高校生の男です。 素朴な質問なんですが、好きな男の人に脈ありであることを示すために女性はどんなことをするものなんですか?

  • 職場の先輩に呼び出しされました・・・

    私の職場に、女性からものすごく人気のある方がいます。 カッコよくて誰にでも優しい方なので私も密かにトキめいている一人です。 そんな彼と5日前話していたときに、好きなアーティストが一緒だということが発覚してそれからよく喋るようになりました。 そしてだんだんお互いの私生活の話もするようになり、二人の距離が近づいているのがわかりました。 私も憧れの人なので、他の女性より親しく話しかけられることが嬉しくて舞い上がっていました。 今日も職場で彼と仲良く喋っていたのですが、仕事帰りに女の先輩2人に「ちょっといい?」と呼び出しされたのでついていくと 「職場で男を狙うような会話はやめてくれない?全部聞こえてるんだけど」 と言われました・・・。 その人たちは、彼のことを「カッコイイ」と噂している先輩です。 すぐ解放してくれましたが、目線とか言い方がすごく怖くてゾクッとしました・・・。 でも私自身は舞い上がっているとはいえ、普段オジサンとかと話してるような口調で会話してたのですが、周りの人から見たらやっぱりそういう風に見えたのでしょうか? その先輩は歳もかなりいってて(いわゆるお局様)、立場も上の先輩です。怖いです。 明日職場に行ったときに変な噂が流れてないか心配です・・・。 確かに周りの人がいる職場で不快に思われるような会話をしたことについてはとても反省しています。 ただ今まで男性とお付き合いしたことなくて、初めてステキな方と親密になれたのでウキウキしていたのにこんなことになるなんて・・・不安でしょうがないです。 やっぱり明日先輩に謝ったほうがいいんでしょうか? 彼とは仲良くなりたかったけど、先輩にニラまれて仕事にも影響したら彼にも申し訳ないですし・・・どうしたらいいのかわかりません。 このままだと明日彼と会っても周りの目が怖くて無視してしまいそうです。 今かなり動揺してるので意味の分からない文章などあるとは思いますが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼女とのメールの問題なのですが…

    僕は、15歳 中学三年生です。 僕には、付き合って3ヶ月とちょっとになる彼女がいます。 今回投稿させて頂いたのは、深夜の彼女とのメールについてのことで悩んでいることがあるからです。 最近、メールのやりとりをしていて、相手(彼女)が何も言わずに寝ちゃってしまうんです。 深夜ということもあり寝てしまうのは気にしてないのですが、次の日に「寝ちゃってごめん」などのメールがこない時があります。そうなると、寂しいのですが…。 やはりこの気持ちを彼女にぶつけるべきですか? 教えてください。

  • 女性は聞き上手が好き?? 話し上手が好き??

    こんばんは ご無沙汰しています。 では早速質問なのですが、女性は聞き上手が好きなのですか?? 話によると聞き上手が好きと聞いたことがあるのですが、その聞き上手に成るにはまず何からはじめればいいのでしょうか?? モテル男になるにはまずは一つ一つクリアしていかなければならないと思い頑張っている17才の高校3年の男なのですが、現在好きな人がいます、それにはなみなみならない努力しないとダメだと思い頑張ることにしました。 それと空気読める男になるにはと、早口を直すにはどうすればいいのですか?? 本当に悩んでいます、明日にでも会うかもしれないので 皆さんのアドバイス、回答ご意見よろしくお願いします。

  • 黒のダウンジャケット。どうあわせる??

    黒のダウンジャケットがあるのですが どうやって着ようか迷ってます・・・。 去年買ったのですが、あんまり着なかったので 今年こそはちゃんと着たいんです!! そこで、皆さんがどんな風に着てるか教えてほしいです。 雑誌とか見るのですがイマイチ好きなのがありません・・・。 http://www.rapty.com/product/PD30659/index.html ↑は私が持っているものとよく似ているダウンの画像があるサイトです。 (画像は紫ですが、私が持ってるのは黒です。) よろしくお願いします。

  • 生理?が止まりません。

    17歳の高校2年生です。 5月30日から生理がほぼずっと続いています。 いつもは大体5日くらいで終わります。 ナプキンにつくのは茶色でトイレで拭くと赤いです。 血の量はほんの少しで、なかなか終わりません。 6月19日にほんの少しだけ多くなり、普通に戻ったのだと安心したのですが、また前のように少量に戻り、6月23日現在、続いています。 血が出ると言ってもホントに少なく、トイレに行く以外は1日1回程度です。 腹痛は普段、ある時とない時がありますが、今回はありません。 SEXする時に、血がコンドームに少し付くくらいで大丈夫かなと思ってやってしまいます。 やってはいけないような気がするのですが、私も彼も、週1くらいでSEXしないと気がすみません。 友達に何度か相談しているのですが、自分もなったことがあるけど放っておいたら収まったよと言われ、安心する一方、もしも何かの病気だったら、と思うと心配で仕方ないです。 高校生は生理不順になりやすいから、と言われますがこれも生理不順のひとつなのでしょうか。 母に話すのも、一人で婦人科に行くのも、勇気がありません。 ですがネットで調べれば調べるほど不安になってしまいます。

  • 仲直り?

    こんな仲直りの仕方ってありなのかな?と疑問に思い、ご意見いただけましたらうれしいです。 3年前くらいに喧嘩別れして、されたことが私にとっては有り得なかったし、それまでの小さな嫌な思いも積み重なっていたので、友達から外した人がいます。 共通の知り合いづてで偶然顔を合わせてしまうこともありましたが、お互い知らん振りしていました。 その人を思い出すことも無くなったある日、突然電話がかかってきました。 嫌な思い出を思い出し、話したくなかったので出ませんでした。 すると1週間毎晩電話がかかってきて、電話下さいというメールも毎日送られてきます。 用件はなしで、ただ、電話して、というメッセージ。 共通の男友達にも電話をしてきて、私に電話してと伝えてと言われたそうです。 電話しなかったら、やはり向こうからまた着信があって・・・ その男友達によると、仲直りしたいと言っていたそうですが、こんな突然で一方的な仲直りの仕方って傍若無人なのでは?と気分が悪いです。 どう思われますか?

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??

  • 12才なんですが・・・

    12歳の中1の男です。こんばんは<(_ _)>今、身長が158センチで体重が70キロもあります。心配です・・・いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • 相手の気持ちが見えなくて煮詰まっています

    以前質問をさせて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715279.html件のその後のことなんです。 この年下の男の子と1月から二人で会うようになって、外への食事に2回(彼がごちそうしてくれます)私の家(1人暮らし)に招待して手料理をご馳走すること3回。計5回二人で会ってるのですがあまり進展がありません。私の家に来ても変なことは一切ありません・・そんな心配も無用なくらい紳士です。私の手料理も“美味しい”と言ってたくさん食べてくれます。お互いの飲み物を交換して飲んだりしますが、これは仲の良い友達ならする行為だと思うんです。髪形の話題の時に私が彼の顔(頬)に触れても嫌がることもありませんでした。私は女の1人暮らしの家に招待するからには、それ相応の“好意”があるとわかってもらえてると思ってたんですが、20代半ばの男性には大したことじゃないのかな?取引先の担当者ということもあり、玉砕覚悟の告白はできそうにありません。 来月は彼が食事に連れて行ってくれますが、何か二人の距離がもっと縮まる方法ってないでしょうか?ワインでも少し飲んで帰りに“手を繋いで”みましょうか?嫌がられないか弱腰の私は正直不安です。 最近の進展は体育会系の彼は年上の私に対してプライベートでも敬語が多かったんですけど、最近はタメ口聞いてくれます。(けっこう嬉しい)何か具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • 国際結婚(韓国&日本)と帰化、そして養子縁組

    7月に5年間同棲している韓国国籍の男性と結婚する予定です。 現在、彼の赤ちゃんを身ごもっています(まだ2ヶ月です) 彼は日本で生まれ日本で育ち、日本の大学、大学院へ進み、現在会社員です。もちろん永住権をもっています。 私は、日本人で10歳になる子供がいます。(8年前に離婚) 私としては、彼に帰化を望んでいるのですが、彼は韓国名でずっと会社勤めをしており、生活に不便を感じていないので帰化に消極的です。 そこで質問なのですが・・・ もしも、彼が帰化せずこのまま婚姻ということになると、私と子供の苗字は韓国名の彼と同じになるのでしょうか? また、帰化するとして申請してからどのぐらい月日がかかるのでしょうか?(自分で手配するとして) 婚姻するにあたり、子供と彼を養子縁組したいのですが、彼が帰化しなかった場合、子供は韓国国籍になってしまうのでしょうか?日本国籍は消滅してしまうのでしょうか? 私の希望としては、彼に帰化してもらいたいです。 理由としては  1.苗字が独特なので、子供が嫌がっていること           (年頃の女の子なので・・・)         2.やはり家族一緒の国籍、戸籍になりたい         3.今後も日本で永住するつもりなので、帰化したほうが色々手続きがらくなのでは? ちなみに彼の弟さんも日本人と結婚され、帰化しております。 皆さんはどう思いますか?ぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

  • ホンダファイナンスの引き落としについて

    ローンを組んで、新車を購入したんですが、その引き落とし日が給料日と重なっていました。引き落とし口座と給料の口座が別なので、その日の朝、引き落とし口座に入金しようと思うんですが、間に合いますか? ホンダの引き落としは、朝一だけなんでしょうか? それと、口座変更は出来ますか?給料が入る口座に変更しようと思うんですが…。