Masa45 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 一発回答!「刑事ドラマ」といえば?

    深く考えずにお答えください。 「刑事ドラマ」と云えば、真っ先にどのドラマを想いうけべますか?

  • 「冗談、よし子さん!」みたいに、名前を使った決まり文句、探しています

    「冗談、よし子さん!」みたいに、名前が入っている決まり文句みたいなもの、探してます。 普通に使われているものは勿論ですが、地方独特なものや、仲間うちで使っているものなども、教えてください。

  • AT派?MT派?

    アナタは、ATとMTどちらの車が好きですか? で、アナタは、どちらの車に乗っていますか? MT派のアナタ、AT車しかラインナップされていない車種でMTがあったら乗りたいなと思う車種は何ですか? AT派のアナタ、MT車しかラインナップされていない車種(そんな車種は殆ど無いが)でATがあったら乗りたいなと 思う車種は何ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#142327
    • アンケート
    • 回答数18
  • 大浴場(男性限定)

    22歳、男性です。変な質問ですいません。以前、温泉へ行ったとき風呂に入る時前をタオルで隠してたら、友達は隠さずに入ってました。隠してる僕に「なに隠してんだよ?」と一言。彼はたぶん自分のに自信があるんだと思います。僕は子供の頃は別としていつの間にか隠すようになりました。また近々温泉へ行くんですが、隠そうか迷ってます。隠すほうがおかしいでしょうか? 周りを見れば隠してる人も隠してない人も居ますが、皆さんはどうですか?

  • 何の肉(料理)が好きですか?

    肉です。牛肉、豚肉、鶏肉、サクラ(馬)ボタン(猪)鴨、ラム(羊)etc… 牛肉輸入解禁となった今、興味が湧いて質問します。 私はショウユの浸みたチャーシューが好きです、 貧乏だから牛肉はたまにしか食べません。 (マク○ナルドは食べるが)

  • ☆★☆皆さんオススメの黒糖モノ☆★☆

    ここ5年ほど、黒糖にハマッてます(長い!)。 同じ黒糖好きの皆さん、オススメの黒糖モノ(おかしなど)を教えて下さい!黒糖を使った食べ物(飲み物はあるのか?!)なら何でもいいです(黒蜜可)。 スーパーやコンビニで買えるものから、決まったお店でないと手に入らないものまで。手づくりでもいいです。(その場合は、簡単でもいいのでレシピを付けていただけると有り難いです)(^^ゞ おかず・駄菓子・スイーツ、何でも来いです!d(>∀・)

  • 好きな懐メロソングは??

    ここ最近久々に懐メロ(70・80・90年代)なども聞きたくなったのですが・・。 あまり昔は音楽を聴かなかったので、なかなか曲名、歌手などが思い出せず・・・。かなりの有名どころしか思い出せません。 1曲で消えてしまったようなものから、隠れ名曲など、ドラマ・アニメの曲など、懐かしい歌探してます。 皆さんの思い出の曲など良かったら教えてください。

  • 影響を受けたアニメ

    「この作品を見て考え方が変わった」というように、自分に良い影響を与えた作品を教えてください。 ちなみに私は「新世紀エヴァンゲリオン」が該当すると思っています。 皆様の中で、もしそのような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18101
    • アンケート
    • 回答数22
  • 曲名が出てこなくて困ってますっ!

    数年前からかなり気になって気になってしょうがないんですが、アニメの(劇場版かも)エンディングでサビのところの歌詞が「素顔のままでぇ~愛されてぇ~♪素直なままでぇ~愛したいぃ~♪」ってゆう歌の曲名がわからなくて知りたくてしょうがないんですっ!何のアニメかもわからないんですが・・・。どなたか知っていたら教えてくださいっ!

  • やはり最強はプロレスラー?

    世界の一流の格闘家がプロレスルールで戦った場合、最強はやはりプロレスラーでしょうか? さすがのミルコやヒョードルも、プロレスルールなら、プロレスラーの必殺技の前に(バックドロップや卍固め等)、なすすべもなく轟沈するだけでしょうか?

  • なつかしくてなんだか泣きそうになってしまうアニメありますか?

    ヒマ人でごめんなさい。 さっき過去の質問をいろいろ見てたら、「とんがり帽子のメモル」のことが出てきて、ひとりで感傷にひたっていました・・・。 私にとって「とんがり帽子のメモル」は本当に特別ですが、周りにいっても「あ~、あったね、なんかそういうの」というぐらいの反応で、再放送もないし、ずっと心にひっかっかてるけどしょうがない、と思ってました。 (懐かしアニメ特集の番組あってもなかなか出ないですし、出てもちらっと、という感じですよね) 専用のサイトがあってそれを見てたらついつい泣きそうになるぐらいなんだか胸が・・・。 ちなみに同じくらい「アルプスの少女ハイジ」は大好きなのですが、メジャーですし、いつでも触れれるものなのでそういう気持ちはメモルの方が大きいのです。 皆さんにはこういう気持ちになる思い出のアニメ、ありますか?

  • プロレスでの疑問

    例えば、佐々木健介の得意技ノーザンライトボム。かなり威力ありますよね。1発決まれば致命傷です。 なのに、その技を得意としてない他の選手が同じ技を使っても1発はそんなに致命傷にはなりません。 単に持ち上げて垂直に落とすという同じ行為なのでやり方は違わないと思いますし。 なのになんでこんなにダメージが違うんでしょうか。 極端な話、佐々木健介とラッシャー木村が同じノーザンライトボムをすれば、同じ威力だと思うんですが。。。 (他に例をあげると、秋山と永田のリストクラッチエクスプロイダーなどです。) あと、もう一つ疑問です。 全日本の武藤けいじって何故バックドロップやパワーボム、ジャーマンといったマットに叩きつける技を使わないんでしょうか。 ほとんどがある意味打撃系ですよね。 1つくらいそういう技だけでも使えばかなり有利だと思うんですが。

    • ベストアンサー
    • noname#4283
    • 格闘技
    • 回答数5
  • アニメ(映画かも)のタイトルを知りたい。

    記憶が曖昧で、情報も少ないのですが、よろしくお願いします。 1.今から13年くらい前(1990年くらい)にテレビで放送しているのを見た。 2.主人公は少女で、周りの人は口に何かの器具をつけないと水中で息ができないのに、彼女だけ何もつけることなく水中で息ができる。その際、髪の色が変化する。(確か青→赤だったと思う) 3.悪者に捕まって、舞台みたいなところで円柱形の水槽に入れられ、水中で息ができるのを見世物にされる。(オークション会場っぽかった…彼女は買われていったのかどうかは覚えていません) 気になって仕方ないので、ビデオ等でもう一度見たいと思います。

  • 各誌の4コマ傾向。

    4コマ漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に送ろうか迷っています。特にお気に入りの雑誌がある訳でもないし。 ストーリー漫画だと、この手の話はこの雑誌、というものがありますよね。読者の年齢、性別、生活環境なども影響してジャンル分けされているというか。(今は老若男女もあまり関係ないですけれどね) けれど、4コマ漫画だとそれが解りにくくて。 つまり、各誌がどのような4コマ漫画を求めているのか知りたいのです。 例えば、ベタベタのラブストーリーをジャンプに送ったりしたら、あまりにも浮いてしまう。そういうのを避けたいのです。 言いたいことが上手くまとまりませんでした…。それでも解って下さった方、力を貸して下さい。

  • お勧めのアニソン等教えてくださいw

    お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。 サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。 日本語、英語、何でもかまいません。 歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。 また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww 条件としては、 ●声がいい 透き通っているような声(?)のような。 男女は問いませんが ●上手 音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑) ●ロック(?)系はちょっと・・・ 忙しすぎる曲はいやです^^ あんまりないとは思いますが それくらいでしょうか。 いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします

  • アニメソングを歌っている一般歌手

    最近アニソンと一般曲の境目がなくなってますよね。 声優さんが歌う曲がヒットチャートの上位に食い込んだり、上位にいる人がアニメソングを歌ったり。 もっとも「作った曲がアニソンとして使われた」だけのことも多いんでしょうが。 あゆや倉木が歌っているのは有名ですが、ほかにも「この人がこのアニメソングを!」というのがあれば教えてください。 ただし、映画やスペシャル版ではなく、1クール以上TVアニメで使われたものでお願いします。

  • 頼むから、このゲームをリメイクして!!ってのありますか?

    「アルゴスの戦士」がPS2でリメイクされるそうですね。 そんな過去の名作をリメイクすることが最近多いですが「これ!リメイクして欲しい!」ってゲームソフトあったら教えて下さい。 純粋にどーゆーソフトが求められているのか知りたいのと、昔の名作を知らない子供達に伝えたいソフト、、ってなんだろう・・って思ってこの質問してます。 ファ●通とか、もうホントに商業化しすぎているので、信用できません。 どうか、みなさん教えて下さい!!

  • 吉本新喜劇のキャラクターアニメ探してます。

    吉本新喜劇のキャラクターアニメをご存知ありませんか? 特に 辻本茂雄、池乃めだか、間かんぺい、内場勝則、吉田ひろです。 また、プロフィールなど、詳しくご存知であれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こんな事聞いていいのか・・・?

    私は、漫画家目指してます。(以前にも書きましたが;) 週刊少年ジャンプと、りぼん。どちらにするかとても迷ってます。。。(まだ なってもいないのに;) 私は女です。その点でも迷ってるんです(ジャンプは男、りぼんは女って固定感があるみたいで;)。 私の絵は少女漫画にむいてるね とよく言われます。 でもあまり目とかもでかくないので、少年っぽい漫画書けば別にやっていけるんじゃない? とも言われます。 私は、しっかり進路(?)をきめて、それになれるまで絶対あきらめないつもりでいます。けれど、どっちの雑誌に出せばいいのかとても迷ってるんです。 “まだなってもいないのに、大体なれるかどうかも分からないのに、現実を甘く見てるんじゃないの”と、思われても仕方ありません。この世界がどれだけ厳しいか分かっています。けど、すごく悩んでいるんです。 こんな変な質問友達にはとても聞けないので、いいアドバイスお願いします(T_T)

  • 挿入曲のタイトル?

    「少女革命ウテナ」のTVシリーズで挿入されていた、 ピアノソロ曲のタイトルって何でしたっけ? 知っている方お願いします。