coco70のプロフィール

@coco70 coco70
ありがとう数26
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/10
  • 経済学部について。。。

    経済学部から取れる資格を教えてください。 あとどういう系統の就職できるか教えてください。 自分で調べろっていう回答なしでお願いします。 それでも教えていただけるかたお願いします。。。

  • 古物商許の申請書の書き方について・・・

    古物商許の申請書の書き方を教えてくれるサイトがあれば、教えてください。お願いします。

  • ポトラック(持ち寄りお昼ごはん)和食おかずのアイディア

    会社でポトラックが多くて、本当に毎回頭を悩ましています~。実は以前にもこちらでアイディアをいただいたのですが、もう1度助けていただきたく投稿しております。 当方、米国在住で、会社員は中国系の人が多いです。 私が持ってくる和食を楽しみにしてくれるのはいいのですが・・・(以前、おいなりさん、ちらし寿司がとても好評でした)。今回は是非「おかずを」と頼まれて、また頭を抱えております。 *中国系の人が多いだけに、餃子やしゅうまい、麻婆豆腐などは持ってきたくありません。(本場の人にかないっこないです~!) *米国なだけに、フライドチキンを持ってくる人がかならず居るので、鳥の唐揚げも出来ないし。 *できれば和食のおかずがいいです。週末に日本のマーケットに行けばある程度の日本食材は手に入りますが・・・その辺のスーパーで買えそうなら尚嬉しいです! *ポトラックは週中なので、本格的に作るのは前の晩、当日の朝は暖めるだけ/焼くだけにしたいんです。 *会社には、電子レンジがあります。 *以前作ったことのあるおかずは避けたいです。(キッシュ=日本食じゃないですが好評でした、コロッケ=大好評でした) こんな条件で、一体何が作れるでしょう?お知恵をお貸しください!

    • ベストアンサー
    • noname#52896
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • 【地方銀行】【郵便局】メインバンクとしての長所と短所は?

    新社会人となった後輩から『メインバンクは地方銀行と郵便局のどちらがいいか?』と尋ねられて、はて?と迷ってしまいました。 自分も社会人となった頃から何となく郵便局をメインバンクとして使っていましたが近々、郵政民営化になるのをきっかけとして考えてみようかと思っています。 そこでお尋ねさせていただきます。 【地方銀行】【郵便局】メインバンクとしての長所と短所は何でしょうか?

  • なす料理をおいしそうに作るために

    なすの料理を作っても皮のところが変色して茶色のようになったりするのでおいしそうにできません。 大きく切りすぎなのか中まで火が通ってない時もあり上手にできません。 切ったらすぐに水につけてアクを抜くということを丁寧にやっていないせいでしょうか?