y-suka の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • ディズニーリゾートのパークチケット購入場所について

    1月にディズニーリゾートに行きます。 パークチケットを購入したいのですが、宿泊先の「サンルートプラザ東京」でも購入することが出来ますか? それとも、パーク入り口近くのチケット売り場しか購入できませんか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 男の方へ質問です

    19歳大学生女です。 最近同じ大学の同級生に恋しました。 彼とは週に一回同じ授業で会うだけで、メールアドレスも交換 していません。でもその授業で、彼から話し掛けてくれたり、 私から話し掛けたりします。そんな仲です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、 もし、彼女がいたとして、メールアドレスを交換してもないような女に 一日に何回も声をかけられるのはうざいですか? また、彼女がいない場合はどう感じますか? 教えてください。 説明が下手で足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 高2男子です、僕の事を好きになってくれた女の子が居るかもしれません

    こんばんは、恋愛相談をお願いします 千葉に住む高2男子です、今年はじめてクラスメートになった女の子が僕の事を好きになってくれてるかもしれません その女の子とは一度も喋った事がないのですが 自分の容姿は、童顔でショートヘアで身長も165と正直かなり自信がないのですが 彼女はできた事ありません。 分け合って一年留年して、2年の学年唯一の皆さんより一歳年上なんですが(今年18) でもいつも年下に見られる事のが多いです、多いというか絶対に年上には見えないらしいです 年上に見られるというギャップは長所になるかもですが、年下に見えて年上というのは不利ですよね? 長所は友達の情報ですと 性格はかなり優しいと顔が整ってると言われます、後笑顔が可愛いらしいです。 相手の女の子は、かなり勉強ができる人でかなり、将来の目標がある 僕から見たらすごく可愛い子です 好きになってもらえてるのかも?というのは 僕の事が好きと言う事を噂で聞いたらしいのですですが それが冗談で言ったかも知れませんし確信がありません 友達は行動で判るだろとかいうのですが、確かにいくつかあれ?と思う所があります これは本当に脈有なんでしょうか? 席の距離はある程度あるんですが、隣の一直線なのですが、授業中にやたらジーと見てくれる視線が感じるので そっちに目線をやると、慌てて黒板に移す。とかチラ見というのでしょうか?チラチラよく見てくれます ↑が一日何度もあります、そして今日5秒間ほど見詰め合ってしまいまして、互い軽く笑ってしまいました 移動教室の時とかは、何故か横に一緒に付いてくるように見える たまたまかもしれませんが、よく選択の時は、選択授業で 僕が選ぶとかならず同じ方を選んでくれる等です 後もしかして自分的には嫌われてるかもと思うところがあります 距離がある時はジーと見てくれてる事がすごく多いのですが 近くだと全然見てくれません 後授業中に限らず、見てくれてる時に視線を送ると慌てて視線を逸らすということは やはり嫌われてるのでしょうか? もしホントに好きになってもらっていたら 好きな人に話しかけられるのは嬉しいでしょうか? メールもしてみたいと思うのですが、メールアドレスを聞く方法で お勧めな方法はないでしょうか? それとも帰ってる時にストレートに聞きたいと思うのですが 引かれないでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします。

  • 玄関先にいた虫の名前を教えてください

    先日私が見ました、ジャンプするクモのようなムシについて教えてください! 見た目:  8mm程度。  黒くてイボのようにプクっと丸い体。(少しだけグレーの模様が背中にあったように思います)  足は、上から見ると1mmくらい出ていて、正円に見えました。  体に光沢は無し。 動き:  8cmある段差をジャンプして上り、逃げていきました。。。 発見場所等:  東京都。アパート3Fの玄関先。9月。 急にジャンプしたのですごく怖かったです。。。あのムシはいったいなんだったのでしょうか?? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 駅員さんに一目ぼれ

    駅員さんに一目ぼれしました。ですが、その駅員さんは、私が乗る電車にいつも乗っているわけではありません。どうしても友達になりたくて、どうしたらいいかの相談です。いきなり女性から、連絡先渡したら、引きますかね??

    • ベストアンサー
    • noname#50838
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 駅員さんに一目ぼれ

    駅員さんに一目ぼれしました。ですが、その駅員さんは、私が乗る電車にいつも乗っているわけではありません。どうしても友達になりたくて、どうしたらいいかの相談です。いきなり女性から、連絡先渡したら、引きますかね??

    • ベストアンサー
    • noname#50838
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • この状況で手をつなぐこと

    こんにちは。 現在大学3年生で同じサークルの人に片思い中です。 彼は特に用事がなければ毎日晩ご飯は学食で食べていて、私も勉強のために図書館に残っているので、お互い適当に声をかけて一緒に晩ご飯を食べています(「今日は学食?」などというメールは彼からのほうが多いです。)食堂で食べ終わって彼はいつも帰るんですが、図書館と同じ方向なので途中までは並んで歩きます。 今日一緒に並んで歩いているとふと彼に触れたい、無性に手をつないだり腕を組んだりしたいと思ってしまいました。 彼に彼女がいるのかすら聞けないままでいること、彼は私を友達と思っているだろうこと、これからサークルでのイベントも多くこれがきっかけできまずくなって全体に迷惑かけるかもしれないことなどが頭をめぐり、かつ恥ずかしさもあって結局何もせずじまいでした。 みなさん、友達だと思っている女の子からいきなり腕を組まれたり、手をつながれたりするといやな気持ちになりますか? その後これまでみたいに接することは難しくなりますか? ふがいない私ですが、教えてやってください。。

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 心配性で彼を困らせてばかりです。

    私は極度の心配性だと思います。 今日も彼がバイトに行くときに 「途中まで一緒に行くよ。」って行ったんですけど「帰り道心配だからいいよ」と言われて、ついて行くことができませんでした。 でも真っ昼間だし家から駅沿いの道一本道でした。 なので本当に心配で帰らせたのか心配になってしまいました…。 もしかしてバイト行くんじゃなくて誰かと待ち合わせしてるのかな?と考えてしまうんです。 でも家に帰ったらすぐに電話がきて「本当に心配なだけだからね。なんか逆に気にさせちゃってごめんね。」と電話がきました。 これは信じていいんですか? あと彼は「今までの経験人数は1人だけ。」と言っていました。 でも今まで付き合った人は6人で結構彼はモてるほうだと思います。 なのに1人としか経験してないってありえますか? でもこの前、私とするときもゴムのつけかたが上手くいかなくて結局できないで終わりました。 慣れてないみたいだから経験人数は1人って言ったのは本当って考えていいんですか? 彼は常にゴムを持っているみたいでそれもちょっと気になったんですけど…男の人ってする相手がいなくても常にゴムを持っているものなんですか?お財布に入っていました…。 彼は本当に優しくて、ある日私が「悩み事があるんだー。」みたいに軽い気持ちでメールをしたらしばらくして突然電話がきて「今○○←(私)家のとこに来たから話しきくよ!」と言われました。 友達といたにも関わらず、夜なのに雨の中自転車で家まで来てくれました。 こんな優しい彼を信用できない自分が悲しくて悔しいです。 極度の心配性と疑い深い性格を直したいです。 どうしたらいいと思いますか…。

  • 実らないと分かっている恋

    好きな人がいます。20代中の女性です。 彼(20代中)には彼女がおそらくいます。 それでも一緒にいたいと思ってしまいました。 今のところ友達みたいなかんじです。 もう少し、彼を知りたい、自分のことをわかってほしいと思っているのが現状です。 みなさんは、実らないとわかっている恋をしたことがありますか? そんな気持ちは相手に言いますか? 私は彼女がいて幸せならそれでいいと思います。だから気持ちは 言いたいけれど、それが迷惑にならないか、どう思うのか、と考えてしまいます。 久しぶりにこんな気持ちになりました。 周りには、「モテルよねぇ。」などと言われますが、恋をすると自信がなくなってしまいます。

  • 「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

    はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。 突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。 私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。 私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。 ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。 そんな彼に突然電話で振られてしまいました。 「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。  俺たちきっと墓場まで一緒だ。  だけど、お前にとっては違うけど俺にとってはお前が初めての彼女だし…。  これって不公平じゃない?  1年別れてくれないかな。その間他の女の子とも付き合ってみたい」 正直、意味がわかりません。 今現在、私に対する愛情が冷めてしまったわけでも、他に好きな子がいるわけではないようです。 単純に、次の恋をしやすいように私を振るようです。 しかも (1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ (2)戻ってくる100%の約束はできない とのこと…。 男心がさっぱり理解できません。 男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか? バカみたいですけど、今でも彼が大好きです。 こんなことを言われて悔しくて苦しくて仕方がないのですが、それでも戻ってくる、と言われれば待ってしまいそうです。 とにかく待つのか、それともこちらからもっとサッパリした形で別れるのが良いのか…。 勿論、決めることは私にしかできませんが、 もしよろしければ意見やアドバイスを聞かせてください。

  • 寂しがりやの男性?

    お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

  • 気になる子の・・・

    高校生男子です。 前にも同じような質問をさせていただいたのですが・・・ 今気になる子がいるのですが、その子の教材が僕の机に入っていました。 状況としては誰かが故意に入れなければ入るわけが無いという感じです。 これって脈有りでしょうか?? 違ったら単なる妄想に過ぎませんが・・・ 皆様の経験を踏まえていただき、相手の子の心理・意図などを推測していただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    気になる男性がいます。 バイトの先輩で、大学でもたまに会います。 バイト中は迷惑かけまくりです。 大学では挨拶くらいしかできません。 基本的に私は会話(話題提供)が苦手です。 特にあまり親しくない男性に自分から話すのは苦手です。 焦らずゆっくり仲良くなろうと思ってはいますが、自分から動こうと思ったのが初めてで、実際何をすれば良いのかわかりません。 本当に何かできるか自信もないですが、頑張ってみたいです。 『仲良し』の基準(会話の内容・アドレスを聞く等)は皆様の基準で良いので、どうかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#47821
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 三田⇒品川間の電車

    三田⇒品川までの直通電車はありますか? 本数は普通に多いでしょうか? また、品川⇒泉岳寺までの電車もありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 好きじゃなくても手をつなげる?

    http://okwave.jp/qa2860014.htmlで、質問させていただきました。 その後、私から手をつないでみました。先日また会う機会があり、ふと手が触れた時に彼から手を繋いできました。人前でいちゃつくのが嫌いな人なのでとても嬉しかったのですが、気になることが・・・。 いつも別れ際が素っ気無いのです。私はすごく名残惜しくてすぐにさよならできません。彼は「じゃあ」って感じであっさりです。ぐずぐずしている自分が惨めになってきます。遠距離なのにって。 手をつないできたということはいい展開?って思ってたのに友達みたいな別れ方で。。。このギャップに混乱しています。 手をつなぐことって私にとっては深いことです。すごく好きじゃないと嫌です。男性はキープや友達でもつなぐことができるんでしょうか。。。?

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • 在留の外国人の統計データを知りたい

    日本国内の外国人の人口・労働者・留学生・在留資格別の統計データを 公表しているサイトはないでしょうか? できれば国別にわかるとなおありがたいのですが。 ご存知の方、教えてください。

  • ヾ(ο°ε°ο)丿ラブレターヾ(ο°ε°ο)丿 その後…

    以前、ここ【http://okwave.jp/qa2907613.html】で質問させていただいたものです。 前回、回答・アドバイスなどたくさんの投稿ありがとうございました。 その後の話なんですが、 皆さんから勇気をもらい、手紙を頑張って書きました。 そして、渡したところまでは良かったのですが… 最後に『お返事待ってます。』と書いた手紙の次の日に、 彼から『今日、放課後残ってくれる?』と言われました。 しかし、その日は委員会もあって先生に『帰りなさい!』と言われてしまったんです。 彼は委員会に入っている人間なので、もちろん委員会の方へ行ってしまいました。 私は残ることができず、崎に帰ってしまいました。 次の日、彼から『昨日どこにいたの?』と言われました。 私は『あ、帰っちゃった~ごめんね><』と言いました。 それから2、3日が経っても彼から返事がまったくありません。。 毎晩、涙ばかりが出てもう耐えられません>< これってフラれたってことなのでしょうか...(+Oпo艸泣)

  • 年下の彼との初デート…

    今高1の女です。中学の時同じ部活だった後輩に一週間くらい前に告られ、付き合うことになって… 今度デートすることになって映画をみに行くことにしたんですっ。 初めてのデートで映画は駄目って本当なんでしょうか??汗 それと、私も彼も、誰かと付き合うのは初めてなんです… だから会話が続くかどうか…汗 不安ばっかりなんです…何にかアドバイスくだされば嬉しいです!