monmonz の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。

  • デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう?

    デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう? ここ数年デートは5人ぐらいの女性としました。 そのうち3人は複数回デートすることができました。 しかし、その後いずれもけんかとはをしたわけではないのに振られてしまいました。 理由はいずれも、男としてパートナーとして一緒にやっていくのが不安とか恋愛の対象 ではないとかいうことです。 このままでは同じことの繰り返しなので何とか直したいと思ってます。 どういうところを直していけばいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#119962
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性に質問です。 どっちの女がいいの?

    男性に質問です。 どっちの女がいいの? 俗に言う「弱い女」と「強い女」の話なのですが、男性はやっぱり「弱い女性」を求めてるのでしょうか? わたしは古臭いと思われるでしょうが、昔的な女だと言われます。 男性をたて、3歩下がって歩き、泣き言を言わない・・・そんなタイプだそうです。 外出するときは男物の財布にお金をいれ、会計など彼が払ってる風に見せます。 (お金は二人のお金です。けしてわたしが貢いでるとかじゃないですよ) どんなに不安で心配なことがあっても、彼を追い詰めるようなことは言わず、「大丈夫、一緒に頑張ろう」と。 彼の仕事が無くなった時も「いっそ、2ヶ月休んじゃえば!あたしがその分頑張るから」と支え、 彼の母が入院したり、妹の学費を払わないといけなくなった時も、「二人で払えばやってけるよ」と 金銭的にも協力したこともあります。 彼が無保険の車に乗り、ヤクザの車にぶつけた時も、話をつけに行ったのは私です。 (逆にヤクザ屋さんには気に入ってもらえましたが・・(笑)) 「彼」は普通の人でした。けして弱い人だとは思いません。 ただ、私自身が、彼が仕事をしていくうえで、不安や心配事を持たせたくなくいろんな面でフォローしてきたつもりだったのですが・・・ 今までお付合いしてきた人たち・・みんな同じような理由で別れてしまいました。 「好きな人ができた。 病気がちで弱い子なんだ」とか 仕事先で知り合った人と意気投合し、「彼女は孤児院育ちで親兄弟もなくひとりぼっちで可哀相。  でも、お前は友達も兄弟もおるし、お前は強いから大丈夫」など。 よく言う「お前は一人でも生きていける女。でもあいつは俺がいないと・・・」状態です。 でも、数ヶ月、または数年たってからの人もいますが、別れた彼から連絡が来ます。 みんな決まっていうのが、「自分がいかに贅沢し、甘えてたかがわかった。やりなおしたい」て事です。 また、その後つきあった彼女や結婚した奥さんのことを「泣くばかりで何もしない」とか 「二人で生活してるのに、やりくり出来てないバカな女」とか言うのです。 同じ女として、聴いてて悲しくなります。自分もきっとそんなふうに言われてたんだろうなと・・・ もちろん、やりなおしたり、不倫したりなどは一切考えず、縁をきりましたが・・ 「強い女」と言われましたが、実際は、私もかなり泣きました。不安で怖くて死にたくなったこともあります。 私は自分が好きになった人が幸せな顔を見せていてくれたら、それだけで嬉しかったんです。 だから、好きな人の前では泣いたりして心配かけたくなかったのですが・・ 男性の皆さんは、やっぱり「弱い女性」の方が安心できるのですか? 表じゃ泣かない女もかなり傷ついてるんですよー(泣)

  • 単純な質問なんですが・・・・

    単純な質問なんですが・・・・ もし、好きな人に彼氏・彼女がいたら諦めますか? 回答よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。アドバイ

    付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。アドバイスお願いします。 何ヶ月か一回に会うくらいの人なのですが、2度ほど、一緒に旅行(海外)に行こうというようなことを言われました。友達としてはメールのやり取りや電話などしていて、一緒にいると楽しくて2時間くらいあっという間に話し続けています。でもお互い恋愛的な感情表現はしていません。と言っても私が相手を気に入っているのはばれていると思いますが・・・ 付き合っている人と旅行に行くのはもちろんありだと思うのですが、付き合っていない異性との旅行は想定外でちょっと戸惑っています・・・(海外なので日帰りとかでもないですし)それとも付き合ってないと行かない、なんていうのは、いまどき古い?のでしょうか・・・ アドバイスお願いいたします!

  • 結婚相手の女性の過去(独身男性に質問です)

    結婚相手の女性の過去(独身男性に質問です) 30代独身女です。 私には今まで人に言えないような過去があります。 不倫してた時期があったり、風俗で働いていた時期があったり、もう全部払ったけど以前に騙されて元彼の保証人になった時の多額の借金を抱えてた時期があったり‥他にも言えば引かれちゃうようなことがあったりします。 私には以前結婚を前提に付き合ってた彼がいました。でも私の過去を知られた途端すぐ離れていってしまいました。もう最近は結婚自体を諦めたりしていました。でも最近20代の男性と知り合ってお付き合いしているうちに相手の男性から今後結婚を意識してるようにとれるような言い方がありました。 私は過去の事を話してしまうとやはり離れてしまうと思うので全部黙ってようかと思いました。 結婚を考えてる男性にとっては相手の過去は大事な事なのでしょうか? 私は相手の男性の過去は全く気になりません。今が大事だと思っています。 あと、知られたくない過去を話さないまま結婚するという事は悪いことなのでしょうか。 以前ここで質問した時にそういう過去を隠したまま結婚するのはひどい事だと言われた事があり、ずっとひっかかってます。

  • 将来の夢を失うのが怖い

    私には、ずっと叶えたいと思ってきた夢があります。 まだまだ実現には程遠いのですが、どれだけ嫌な事や悲しい事があっても、その夢の事を想うと頑張ろうという気持ちになり、かなり支えられて生きてきました。 具体的な事は言いませんが、大勢の方の前で表現する職業です。 その夢の事を考えるとドキドキしたりワクワクしたり、私の中の大部分を夢が占めています。 ですが最近、その夢を諦めなければならない様な出来事が起きました。 完全に全て私が悪いです。本当に。 今でもその夢を想う気持ちは変わらないんですが、ある画像の流出を恐れて、前へ進めないでいるのです。 ある画像というのはプリクラなんですが、そこで書いてはいけないことを書いてしまいました。 所謂エロプリ等といわれるものではなく、ある俳優さんの悪口を書いてしまったのです。 その時は友人と盛り上がっていて気持ちが高揚していたので特に何も考えずに書いたんですが、帰宅してから段々と、自分のした行為の愚かさに気づきました。本当に最低最悪な事をしてしまいました。 それからは、その俳優さんへの申し訳ない気持ちと、自分への嫌悪感と、自分の夢が失われてしまうんじゃないかという恐怖でいっぱいで、食べ物もあまり喉を通らず、夜もあまり眠れない日々が続いています。(全然眠れない日や、2・3回起きてしまう日があります) 中でも、夢を失う恐怖が凄いです。最低な行為をしておきながら、結局自分の事を考えてしまうなんて本当に自分勝手だと分かっています。ですが、やはりこの事が頭から離れないんです。 もし将来夢が叶ったとしても、このプリクラが流出して壊れてしまうんじゃないか、仲間、世間に失望・軽蔑されてしまうんじゃないか、夢が叶った時や活躍できた時も、いつこのプリクラが出回るのかと考えてしまって心から喜ぶ事ができるんだろうか、この先一生不安な気持ちで生きていくのではないか、と考えると、怖くて怖くて仕方が無いです。 やはり、こんな中途半端な気持ちでは夢を追う資格等ないでしょうか。 本当に最低な人間だと思います。もう二度とやらないと心に決めています。しかし、どんなに最低だと思っても、夢を諦められません。 私はこのまま夢を諦めたほうがいいのでしょうか。 夢を追い続けるのを選択した場合、私はどう償えば、どんな気持ちで追えばいいのしょうか。 どちらの道を選ぶか、どちらの道に行ったら後悔しないのか、本当に悩んでいます。 ご解答して下さると嬉しいです。

  • ナミダがどうしても出てしまいます。

    19の大学生です。 私はとても感情的で涙腺も弱く、ちょっとしたコトで直ぐに泣いてしまいます。 感動する場面でナミダが出るのなら文句ないのですが、先生や親に叱られた時にナミダが出るのはとてもイヤです。 ガマンしようとすればするほど、どうしようもなく、また相手の発言に感情的になってしまい、堪えても鼻のほうに流れていきどうしようもありません。 それに親にいたっては、泣く事は悪いコト、問題事から逃げている、と泣くコト自体にいちゃもんをつけます。 私もこれから社会に出て行くワケですが、やはり人前で泣くのは情けないと思うので何とかしたいです。 だから、ナミダの方をどうにか出来る方法をご存じでしたら教えてください。

  • 道ならぬ恋愛

    私が好きになってしまった人は妻子持ちです。 私の幼馴染の友人で、メールを交換したり、たまに取引先で会ったり、縁を感じていました。好きになってもどうしようもないのに気がついたら大好きでした。 1年くらい前に友達になろうと誘って来たのは彼からで、彼からのメールの内容は情熱的にエスカレートしてきたり、かと思えば来なくなったり、きっぱりお断りのメールを冷たくすると待ち伏せされてるようなこともあります。 体を求めてくるような内容には必ずお断りの返事を返しています。会いたいし、好きだし、でも勇気を出して辛くても断ってきました。 彼も私を傷つけているな、困らせてるな、私に嫌われたくないなっていう気持ちを持ってるのは感じています。 今まで散々哲学的な本を読んだり、自分を見つめては感情を抑えてきました。 肉体関係は最後まではありません。 振り回されたり利用されるのは嫌だから最近メルアドも番号も消しました。 これでいいんでしょうか? 彼とこのまま2番目でもいいから繋がっていたい気持ちと、本当の恋をして幸せになりたいという気持ち、こんなに愛せるのは彼しかいないのではないかという不安ともっといい人がいるはずという期待がいつも交互に押し寄せます。 愛しさと憎悪も交互に押し寄せます。涙が止まらないし、テンションも下がるし、一体いつこのスパイラルから抜けられるんだろう。 私が何をしたの??という気持ちとか… 今精一杯です。 どうかアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#110083
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 周りが次々と結婚していって・・・。

    こんにちは。私は現在24歳(今年で25歳)の女性です。 タイトルの通り、去年、特に今年に入ってから周りの同級生や友人が次々と結婚し始めました。自分は付き合っている人もいないので、のほほ~んと過ごしていましたが、一番身近な幼なじみの子が入籍したこともあり、もともと結婚願望はありますが、なんだか急に少し焦る気持ちが出てきています。 去年の春、付き合っていた人と別れてからは約一年間彼氏はいません。男友達もわりと多く一緒に遊んだりするし、職場も建築関係なので男性ばかりですが、特に誰かを好きになったり惹かれることもなくて…どうしてだろうと悩んだこともありましたが、無理に好きな人をつくってもなぁ、という感じで自然に任せてきました。特に、結婚を考えられない付き合いなら無駄だし、したくないと思うと、恋愛自体が慎重になってしまうというか、男性を見てアレコレ考え過ぎたりして…。 恋愛、結婚と焦る一方で、結婚といっても付き合っている人がいないのに考えても仕方ない、誰かと比べて早い・遅いの競争でもないし…自分がいいと思える人と逢った時、お互いのタイミングでするものだと冷静に考える自分もいます。おまけに自分の父が気性の荒い人で(現在はだいぶ普通になりましたが)母が苦労する面も見てきたので、あまり結婚に対して甘い夢を描いていません。結婚は生活そのものと思っています。言葉は悪いですが、人間性が良くそこそこ好きだな~と思える人と一緒になれたらいいなぁと(苦笑) 恋人は欲しいですが、自分は恋愛より結婚がしたいし、結婚を考えられないお付き合いをするつもりはありません。でもそう考えているから、周りにいる人を好きになれないのかもしれない…矛盾した苦しい気持ちがあります。旅行に行ったり、熱中する趣味もあって毎日が楽しいですが、このままでいいのかな…一生ひとりだったらどうしようと時々怖くもなるんです。 長文で、まとまりのない文章になってしまいましたが、結婚や恋愛について焦った時みなさんはどんなふうに解決してきましたか? また、具体的にこうしたらいい等アドバイスありましたら、ぜひご助言よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#164002
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 異性の友人について。

    異性の友人について。 初めて質問させていただきます。長文になりますが、よろしくお願いします。 私30代後半 独身、付き合って約半年になる年下の彼氏がいます。彼との出会いは10年前、趣味のサークルで知り合いました。当時は他のクラスメートとたまに食事をする程度のお付き合いでしたが、その頃より彼にとって私は気になる存在だったようです。一年後、彼は新たな人生への出発のためサークルをやめてしまいましたが、昨年秋に偶然出会い、交際が始まりました。 彼の退会と入れ違いに一人の男性(当時50代後半、既婚)が入会しましたが、私と意気投合し、年に1、2回二人で食事をし、私の習い事の発表会にはいつも奥様と応援に来て下さったりと、この10年年上の飲み友達としてお付き合いしています。ただし、この年上男性(以下オジ様)に対しては、異性としての特別な感情はいっさいありません。 私は夏休みを利用してヨーロッパのある国に行くのですが、偶然同時期にこのオジ様が語学の勉強のために一人でこの国に滞在しており、せっかくの機会だからと会いに行き、その都市に3日間滞在しました。5年前のことです。一緒に泊るようなことはなく、昼は別行動(オジ様は勉強、私は観光や買い物)、夜は二人で食事したり、語学学校のお仲間とご一緒させてもらったりもしました。当然ですが、恒例の会食もこも海外での件も奥様はご存知です。 彼氏とのお付き合いが始まって間もなくですが、このオジ様と一年ぶりに会食しました。 二人で食事する事や海外滞在中に訪ねた事は既に彼氏には話しをしており、特に嫌な様子はなく、その日も「今日、例のオジ様と食事したよ」と気軽な気持ちで彼にメールで報告。 ところが一転、私とオジ様は不倫関係と決め付け怒り爆発。彼の思考では、二人きりで食事をしたり、海外まで訪ねるのは恋愛感情がなけばあり得ないし、10年も付き合っていれば性的関係があって当然、むしろない方がおかしいとの事。 皆様、この点はどう思われますか? 彼はどんなに好きな人でも他の男性の影が感じられる女性とは付き合えないと別れを切り出されました。交際を始めた頃から、何度も男友達の存在や過去の恋愛について問われ、神経質だなと思うも、離れていた10年の間に彼は結婚、離婚を経験しているのでやむを得ないかなと私は解釈していました。 交際を続けるのは難しいかなと思うも、不倫疑惑だけは晴らして別れたいとの思いから、友人や同僚に相談してたり、彼とも何度も話し合いをしました。その結果、彼ももう一度考え直す、私もオジ様とは距離を置くという事でやり直す事になりました。 時々「オジサンとはどう?」など言われることがありましたが、オジ様とは元々必要な時しか連絡を取り合っていない間柄なので特に何もなく、お互いの誕生日は二人で過ごしたりと普通の恋人として過ごしていました。 最近は少しずつ今後の事を話し合っており、お互い結婚は意識してはいましたが、私に対する不信感(不倫疑惑)が完全に払拭出来なければ一緒には暮らせないと意志表示をした所、未だに疑惑を持ち続けており、私が遅くまで仕事しているのをオジ様とホテルに居ると言い出す始末。 勿論、まともな交際は不可能ですし、精神的に疲れたので別れるつもりですが、不倫という間違ったレッテルをどうにかしたいのです。共通の知人もおり、そうした人に間違った情報や悪い印象を持たれるのが何よりも嫌なのです。 そもそも異性の友情はあり得ないですか? また今後の恋愛のためにもこれを教材として悪い所は直そうと思っていますので、私の問題点などご指摘いただければ有難いです。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#109208
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どちらを選びますか?(特に男性)

    A. 趣味や気の合う女、性格や境遇が自分と似ている 自立している、自分以外の男性とはあまり話さない B. 自分の趣味に合わせようとする女、性格や境遇は全く別物 実家暮らし(学生)、男友達がAより多い(誰とでもよく話す) より多くの方の意見が欲しいです。 特に男性に答えて欲しいですが、女性の方もご協力お願いいたします!

  • あなたが好きな政治家

    好きな政治家を教えてください! 自分は麻生さんと与謝野さんと田母神さんです。

  • 恋愛相談が得意な方助けてください!

    初めまして。 恋愛相談が得意な方と書きましたが・・もしかするとあまり関係ないのかもしれないです・・。 結構深い悩みなんですが、 私には二年付き合ってる彼氏が居ます。 ちなみに自分は18歳、相手は21歳大学生です。 一年ちょっと前に、彼氏を家族に紹介しようと思って、 連れてきました。(当時16才でした) 地元もゆっくり案内したかったので(遠距離なので・・) お泊りをさせたんです。 おじいちゃんおばあちゃんや、お父さんは、 しっかりしていい人だねって言ってくれました。 でも、お母さんだけは極端に嫌っているのです。 彼は、性格もおっとりしていて、全くチャラチャラしてなくて、 常識のある、落ち着いた人なんですが・・ おそらく、面食いの母は、彼の顔が嫌だったんでしょうね。 ものすごく気持ち悪がってました。(個人的には中の下) そして、私と彼とが部屋で喋ってたら、 何故か、母が来て、彼を怒鳴りつけてました。早く帰れ的な・・。 私はすごくショックで、その場で泣いてしまい、 彼は母が居なくなったあと必死に慰めてくれました。 そんな事もあり、それから私は、母に心配かけたくなくて 会う回数が一気に減りました。 1,2週間に一度だったのが、 一ヶ月に一度とかになって、しまいには3ヶ月に一度とかになっていきました。 私の仕事が忙しくなったり、彼が学校で忙しくなったと言うのもありますが、 そんな母でも私は、とても好きで尊敬していますし、 彼と何度も会うことで、不快な気持ちにさせたくなかったんです。 でも、彼にも悲しい思いをさせたくなかったので、少ないですがちょこちょこ会うようにしてました。 あれから一年ちょっと経った今、 彼が、夏休みだし、ディズニーランドに行きたいと言い出しました。 彼は、行った事なかったので、行ってみたいと言う気持ちと、私との思い出をたくさんつくりたいんだとか。 私はディズニーランドの近くに住んでいるんですが、 彼が、二つ隣の県あたりに住んでいて、 彼は、長く一緒に遊んでいたいから、おうちに泊まってもいい?というのです。(田舎に住んでるので、夜だと電車がなかなかないため) やっぱり、ディズニーランドに行くんだったら、 朝早く、夜は遅くまで居たいじゃないですか?夜景も綺麗ですし・・。 私は、母がきっと嫌がるんだろうなあと思ったんですが、 一応聞いてみたんです、すると 勝手にしなさい。本当は泊まらせたくないんだけどね。 と、すごく嫌がるんです・・。 いいとは言っているものの、本当に嫌そうなので、 あまり嫌な思いをさせたくないんですよ・・ けど彼はすごい楽しみにしてるので、お泊りできないとも言えないですし、 そこらのホテルで一人で泊まってとも言えないですし。 どうしたらいいのかわからなく、一人鬱になっています。 彼を傷つけたくないので、彼に相談はしたくないんです。 せっかく決まった事なので、お互いが気持ちよく遊べたらいいなと思ってます。 もし、皆さんが私と同じ状況になったら、 どうしますか? わかりにくい説明で、そして長くて本当に申し訳ないです。 なるべく、詳しく書いたつもりです。 ほかに、何かアドバイスがあれば、お願いしたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#112756
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • そんなこと関係ないと思う

    こんにちは。私は現在十七歳の高校二年生です。 今私は大学受験を来年に控え、地元で有名な進学塾に通っています。 自己紹介で言うのもどうかと思いますが、私は一言で言うなら、世に言う「おぼっちゃん」と呼ばれるほど世間知らずで、男でありながらかなり情けない一面がたくさんあります。「本当にこいつは高校生か?」 と、塾の講師の方々に言われたこともあります。「小学生だな」 「常識が足りなさ過ぎる」と何度も言われましたが、私はそれでも今の塾で勉学を続けようと思います。しかし、本当に私は塾の方々に迷惑ばかりかけ、「おぼっちゃん」な自分を変えることができません。時折、 「俺こんなこと(勉強)してるばあいじゃないぞ」と深く考えてしまいます。その塾は進学率だけでなく、その丁寧さ、なにより厳しさの面で一番有名な塾です。「やるきの無い奴は出て行け!」と、そこの塾頭は口癖の如く怒鳴っています。しかし、私はそんな塾の生徒でありながら、今まで一度もしごきも叱られたこともありません。その理由を塾頭はこういいます。「お前は繊細すぎる。雷おとしてもいいが、お前がへこんでしまう」怒られて成長しなきゃいけないのに、自分自身が弱すぎてうまくいかない。こんな事が何ヶ月も続いています。わたしは本当にこのままでいいのでしょうか?どなたかこの意見を読まれた方、どんなご意見でも構いませんので、お答えしていただけないでしょうか。お願いします。

  • 結婚と恋愛~流れに身を任せるしかない?

    ここずっと恋人探し(婚活)をがんばってきた20代後半女です。 こちらがもう少し積極的になればこの人とはうまくいくのだろうな~・・・ そんな状況が訪れるたびに相手の良くないところばかり考えてしまい、「やっぱりダメ」と思っていつも自分にセーブをかけてしまいます。 結婚を意識する年齢だからなのか、慎重すぎるのか、始まる前から良くない思いばかりが先行してしまい・・・ 「この人はこう言っているけどいずれはこうなるかもしれない」「この人と一緒になったらこんな部分で苦労するかもしれない・・・」など。 選り好みをしているわけではなく、自分は恋愛(結婚)に対して勢いみたいなものが足りないのだと思います。 また、過去に男性で痛い目を見ているので余計に慎重になっており、そのトラウマも癒えていないのだと思います。 そんなパターンが何度も続いて結局は友人にさえなれずに終了、みたいなパターンが毎回繰り返されており・・。 (結婚なんて考えなかった頃はもっと自由に恋愛してたな~なんて・・)。 今はやりたいこともたくさんあるし生活も充実しているので、最近では「もうどうでもいいや」という投げやりな気分にさえなってしまっています。 でも恋愛→結婚はしたいという中途半端な状況・・・・。バカですね。 こんな私はいったん恋人探しをやめて、自然に身を任せたほうがいいのでしょうか? 今は自分の中でまだその時期ではないのでしょうか?(まだお若いのだから・・・といった一般的な回答はナシでお願いします、すみません) 現在恋人いない歴3年以上が経過しており寂しいことは事実です。 この心の隙間は家族や友人では埋められないし・・・。 過去に連絡を取っており自然消滅した相手からふと連絡が来ることもあり、それはそれでまた期待してしまうのですが・・・ こんな状況で再度連絡を取り合ってもまた同じことの繰り返しですよね、きっと。 私は一生つかまえることのできない幸せの青い鳥を求めているのかもしれません。 自分にピタッと合う人なんて未来永劫見つからないのかもしれない、と最近では思い始めています。(逆に出会った!という人はいますか?) 何を書きたいのかわからなくなってしまいました、すみません・・・

  • 毛糸の引き揃えについて

    最近、オークションなどで自分で引き揃えた毛糸を販売しているのをよくみかけます。 自分でも好みの糸を引き揃えてみたいと思うのですが、きれいに巻くコツや使用する道具はあるのでしょうか? 引き揃えについては全く知識がありませんので、引き揃えについて詳しく書かれた本やサイトをご存じであれば、そちらも教えていただけると幸いです。 引き揃え毛糸を作ってる方、以前作っていた方、どなたでもけっこうです。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハンドタオルの利用法

    私はハンカチ派で家にもらいもののハンドタオルがけっこうあります。 台拭きにするのには小さいし、何か活用できる方法を探しています。 子供はいませんのでスタイなどは作りません。 何か活用法はないでしょうか? 今のところ思い浮かぶのは、大きさの同じもの二枚をつないでタオルかけにかけられるようにする、くらいしか思いつきません。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 毛糸を巻く道具の名前は?

    こんにちは。 よくヨーロッパのアンティークなどで見かける毛糸を巻く時に使う道具の名前をご存知の方いらっしゃいますか?子供に両手を開かせて糸を巻き取るような仕組みのモノで、木製で出来ていて、傘を開くように開くと、蛇腹が四方に広がってそこに糸を巻きつけていく仕組みになている道具です。 この間本に載っているのをみてから、気になってしょうがないのです。 宜しくお願い致します。

  • スクリーントーン

    こんにちは。 漫画を描くためにスクリーントーンを使ってみたいんですが、初めてな上に安いものではないので最初はどんな柄(?)を買えばいいかわかりません。 トーンの番号や、この柄は買っておくと便利!!というものを教えて下さい!!