yosshi22 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • Windows XPをインストールしたが、画面が変でネットも接続できない

    OS 無しのノートパソコンに手持ちのWindows XP Proをインストールしました。パソコンは DELL Latitude D505 Pen-M1.4MHz/512MB/40GB OSはDELLのリカバリーCDではなくハードディスクなどと一緒に販売されるOEM版 「Windows XP Pro SP2 未使用品」です。 入手した際Windows2000が確認のため入っていましたが、クリーンインストールしました。正常にインストール出来たようなのですが、画面のアイコンや文字が大きくて「画面の解像度」も変更できず、色も16ビットしか選択できません。また、Windows2000 の時にはインターネットにちゃんと(有線)でつながったのにインストール後はつながりません。使えるようにできるでしょうか。以前もOS無しのNECデスクトップにインストールした時は何の支障もなく使えるようになりました。(リカバリーディスクでは無くキーがあったので単にOSを入れただけです) よろしくお願いいたします。

  • WinXPにVistaをダブルでインストール

    今日は。 今度、WinXPにVistaをインストールしてダブルで使おう思うのですが、ダブルブートのインストールってどのようにするのですか、 簡単に出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友人はウツから立ち直れる?

    最近、友人が自分でうつ状態だと言っています。 仕事をする際、何かにつけ、 「今は、"できない"、"足がすくむ"、けれど、そのうちできるようになる。」 といって自分で考えて、責任をもつ必要のある作業はやろうとしません。 自分で"うつ状態を治す"といっているのですが、自分で治せるようなものなのでしょうか?

  • コレってどっちの意味?

    高1女なんですケド、私には結構喋る男子がいます。 そしてパソコンの授業の時も隣同士なんですよ♪(´ω`*人) で、あるパソコンの授業の時に「○○って本知ってる?」って聞かれたんで「知ってるで~♪友達がメッチャはまってたからサ」って言ったら 「メッチャおもろいで!」って返ってきて、コレはチャンス!って思って「へぇ~+゜んじゃ今度貸して♪」って言ったんですよ。 そしたら、「あー・・持ってくんの重たいし。。(-_-;)」って言葉を濁されたんですよ(汗 ひつこいとアレだと思ったんで、すぐに「んじゃいいやッ。」って返したんですけど。。↓↓ その後、そのもう1つ隣の男子がハリーポッター持ってるトカでウチに「こいつハリーポッター持ってるねんて」って話しかけてきて、 「貸したりぃや」ってその隣の男子が言うんですよ。。 でまぁウチは状況を飲み込めず「全巻持ってるん?」的なこと言うて、「へぇ~..」言うてから苦笑して終了。(汗 あまりにも不自然でしたねε=(-Å-;) こういう時、隣の男子はどう思ったんでしょうか? 自分から本の話を出してきたのに、貸してって言ったら"重いから"って。。(~へ~;) 実は貸したくなかった? それとも、本当に重たいから持ってきたくなかったダケ?? ココまでの長文ご購読ありがとうございます! どうかご意見お願いします!<(><;)>

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコン

    IEのアイコンをデスクトップに表示させるには、どうしたらいいのでしょうか? それと、スタートを開いたところにも表示させたいのですが方法を教えて下さい よろしくお願いします。 OSはXPです

  • 人生、楽しいですか?

    人生、楽しいですか? 楽しい人は何が楽しいですか? 楽しくない人は何で楽しくないんですか? 年齢、性別をはお書きになるかならないはご自由にしてください。

    • ベストアンサー
    • noname#40147
    • アンケート
    • 回答数9
  • 結婚するまでSEXしたくないと思う私(♂)は

    頭おかしいんでしょうか。

  • ガードが堅い?

    21歳の男です。自分は今まで本気で好きになった人が一人います。 その人は自分がとてもつらいときに励ましてくれた人でした。 その人のおかげで人間不信ぎみだった僕は立ち直ることができました。 その人とは付き合えなかったのですが。 それ以来、本気で好きになった人としか付き合いたいと思わなくなりました。 友達はもっと気楽に付き合ったりしろといいますが。 自分は本当に好きになった人としか付き合いたいと思いません。 色んな女の子と付き合った方がいいとバイトの先輩もいうのですが。 みなさんはどう思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか(ポイント付けます)

    5年前20歳のとき、ちょっとした同情心から、精神的に不安定な子(A)に手を差し伸べました。 Aは自分に依存するようになり、Aの精神状態が良くないと自分がどこかに連れ出したり、ワガママを聞いてやったりする関係を続けていましたAには何度か、告白されていますが、軽くいなして流していました。。 5年の間、彼女がいた時期もあったのですが、Aとの関係はズルズルと続けたままでした。 ただ、最近、自分には真剣にお付き合いをしようと思う人Bができ、その人にAの存在がバレてしまいました。 一部始終をBに話したところ、「この先Aを突き放せないのであれば、別れて欲しい。Aにとっても、私(B)にとっても、あなたの態度はいい影響を与えない。」と言われました。 かつて、彼女ができたときAに関係をつづけられないことを伝えたところ、過呼吸になってしまい、その後塞ぎ込んでしまったことがあったので、Aとの関係をはっきりするのは正直、気が重かったのですが、Bが好きなので、Aに関係を終わらせることを伝えました。やはりAは了承せず、彼女にしてくれなくてもいいので、この先も一緒にいたいと言われましたが、こちらの気持ちは固まっていることを伝え、別れました。 そしたら、昨日、家の前でAが待っており、精神的に不安定になってしまったことを告げられました。 もう自分にしてあげられることはないのですが、Aをどうしたらいいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#44120
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • docomoのミュージックプレイヤーについて…

    docomoの携帯で、ミュージックプレイヤーを使いたいのですが、USBケーブルでパソコンからSDカードに音楽を転送する時に、お金がかかったりするのでしょうか? サイトとかで調べてみて、「再生は無料」と描いてあったのですが転送の時はどうなのかなと悩んでいます… docomoのミュージックプレイヤーを使っている方がいましたら教えてくださると嬉しいです…! 携帯を持ち始めたばかりなので、もし当たり前のことを質問していたらすいません;

  • もし・・・(男女問わず)

    もし、自分が事故や病気になって、体が不自由になった場合、 愛する恋人がいたら、どうしますか? 相手次第ですか?それとも自分から別れますか? 夫婦ではなく、恋人の場合でお考えください。

  • これは逃げでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は23歳で、26歳の彼氏と付き合って1年くらいになります。 今は半同棲生活をしています。 私は元々心配性で、例えば親がちょっと遠出をすると言うと、出先で事故に遭わないかとか、盗難にあったらどうしようとかすごく気になります。 遺伝(?)なのか、母方の祖母がそんな感じの人です。 それが今は彼氏にも向けられています。 彼氏は付き合いでの飲み会が多い人で、週に1~2回は出かけています。 地元で飲むし、地元には居酒屋かスナックしかないので浮気なんて心配しなくてもいいとわかっています。 彼も浮気するようなタイプの人じゃないし、周りの友人もそう言ってくれます。 でも、自分でもバカだと思うんですがやっぱり心配で・・・。 彼は酔うと女の子にちょっとしたスキンシップをする傾向があるので(頭をポンポンするくらいですが)、万が一女の子がその気になって彼を誘って、彼も泥酔状態だったらわからず応じてしまうんじゃないかとか・・・(まさかそんな人じゃないと思ってますが)。 また、今まで飲みに行ってちょこちょこと持ち物を無くしているので(鍵や帽子)、もっと大事なもの無くしてないかなとか、酔っぱらって事故や喧嘩に巻き込まれてないかなとか・・・ この場でもこのことについては相談させて頂いたことがあり、「彼も子供じゃないんだから、そんなに心配する意味がわからない」と多くの方にご意見頂きました。 もっともだと思うのですが、この気持ちはどうにもならなくて^^; 自分に自信がないことや、彼を心から信じてあげられないことからこんな気持ちになるんだと思うので、なんとか変えようと頑張っており、この1年間でだいぶマシになりました。 でも、彼が飲みに出かけている日はまともに眠れないんです。 夜中何度も目が覚めるし、彼は帰りが明け方になるのはしょっちゅうで、私のところに帰らないときは実家に帰宅した旨のメールをくれることもあるのですが、それがないともう気になって気になって。 でも、彼にとってはこんなに心配されては迷惑な話だと思うし、付き合いはわかってあげたいので、ここまで心配しているということは言わないようにしています。 心配性というのはわかっているようですが・・・ 前置きが長くなりましたが、こんな状態なので眠れずつらいです。 翌日眠いとかは思わないのですが、なにより眠っているのに気になっている精神状態が辛いのです。 待っている間、心が押しつぶされそうになります。 気晴らしをしても、結局は眠らないといけないことには変わりないし・・・ だから、自分の気持ちが落ち着いてくるまでは睡眠薬を服用してみたいと思うのですが、それは逃げになるでしょうか・・・。 睡眠薬で眠ったところで、解決になるのか自分では不安なのでとても迷っています。 また、このような状況で睡眠薬を処方してもらえるのかも疑問なのですが^^; 直前まで友達とメールをしたりして楽しい気分で眠るようにしたり、少しお酒を飲んで眠ったりと、色々試してみたのですが、結果は同じでした。 この状況で睡眠薬を服用すること、皆さんはどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 女の子に言われてショックでした

    飲み会にて女の子に夏休み中にロマンスがあったかを1人ずつ聞かれました。僕は最後だったんですが「んで、○○はどうなの?」と聞かれ、「ないよ~」って答えたら「だよね~」って言われました… たしかに自分でもモテるわけじゃないし、今までも誰かとお付き合いしたことないので仕方ないかもしれないんですが、「だよね~」と“やっぱりね”みたいに当たり前のごとく言われてしまったことにショックでした。 飲みもはじめだったのでみんな酔っていませんでした。場を盛り上げるためかもしれませんが、少し嫌でした(飲み会なので笑って流しましたけど)。 以前、同じ女の子から過去の恋愛を聞かれたときに「いたことないよ」と言ったら「○○には絶対にいい人がいるって思ってたのにな」と言われたり、「○○はモテるでしょ~」と言われてたのですが、今回は「だよね」ってもう恋愛ないでしょ的な言われ方でした…たしかに既にわかった答えかもしれませんけどショックでした。最近彼女に失恋の悩み相談をされていて慰めをしていたのでそのことなどから「(僕に)夏にロマンス無かったんだろうな」とわかるのかもしれないですけど(そのときには僕の恋愛事情の話は出ず、話を聴いてあげてたまに一言二言何か言ってあげる程度でした)。 凄くくだらない質問なのかもしれないですし、本心は彼女のみ知ってるんですが、なぜ当たり前のように「だよね」って言われたのでしょうか??教えてください。

  • 社内イントラネットでopenpne

    openpneを社内イントラネットに設置することは出来るのでしょうか?もし出来るのなら、簡単に出来るものなのでしょうか?まったくの初心者なんですが、よろしくお願いいたします。

  • オークション、どうして終了間際に入札しないんでしょうか?

    最近オークションを始めました。 そこでとても気になったことがあったのですが、 終了間際に入札したほうがほかの方にも気がつかれにくいし 安くで落札できそうじゃないですか?? どうして何日も前から入札して競いあってるんでしょうか? 終了時間前にはかなりの金額になってたりします・・ 競い合うのだったら終了時刻の少し前に競い合ったほうがお安く落札できると思うのですが・・・ それとも、終了間際の入札は失礼なんでしょうか? とても気になったのでみなさんのご意見をお聞きしてみたいです!

  • 100年の恋も冷めるのは?

    100年の恋も冷めるのはどれですか?性別もお願いします。 ・バツイチなのに未婚と言っていた ・中退してるのに卒業したと言っていた ・実際の年齢より若く言っていた ・喫煙者なのに「吸わない」と言っていた ・過去の性経験が多かった ・子供や動物が嫌いだった ・いじめをしていた過去があった ・その他

  • 元カノに会う男の心情を教えて下さい・・

    男性の方で、今も元カノに会ってる方がいたらお聞きしたいのですが、何がしたくて会うのでしょうか? 今付き合ってる彼氏がいて、私が昔、元彼が元カノに連絡取り続けていて嫌な思いをしたという事を話し、知ってるはずなのに、今の彼氏さんも元カノと連絡を取りご飯を食べに行ったりしているようです。 私はそういう事は面倒でしないのでよく心境が分からないので教えて下さい…。。

  • 意味がわかりません。。

    こんにちは。先日「好きな人には彼氏がいました。」という質問を投稿したのですがUSLがわからなくなってしまったので最初に経緯を話します。好きな人というのは中学校の時、俺が惚れていた人でした。ですが中学校の時は告白する勇気がなくしないで終わってしまいました。ですがメアドは知っていたのでメールはけっこうしてました。ですが高校になり学校も別々でした。この前ふと電話帳を見ていたらその人の名前があり懐かしく思いメールしました。そうしたら案外以前より話しやすく色々な話題で盛り上がりました。そして彼氏いる?みたいなこと聞いたら「秘密♪」みたいな感じでした。まぁ彼氏はいるんだろ!みたいな感じがしてあまり深くは追求しませんでした。そしてなぜかよく自分でもわからないけど、「中学んときお前好きだったんだぁ。」みたいなメールを送りました。反応は「マジかぁ♪」みたいな反応でした。まぁこんなものか。。と思い数通メールを交わしおやすみをしました。ですがそれが原因かわかりませんが、中学校の時に彼女の方からまったくメールが来なかったのですが、時々彼女からメールを送ってくれました。俺もこれはもしかしたら。。みたいな感じで調子にのりモト中の仲のいい男子に「**って彼氏いるんかなぁ?」と聞きました。そうしたら「いるよ」と返事がきました。相手は同じくモト中の俺がよく知る男子でした。念のためその彼氏ともまぁまぁ仲がよかったので「**とまだ付き合ってるの?」と聞きました。答えはイエスでした。まぁ彼氏いるならアプローチはできないなぁと思い彼女のことは諦めました。ですが一昨日その彼氏から「俺彼女と別れたわ」とメールが来ました。そしてその30分後ぐらいに彼女から意味不明なメールが来ました。「今だけケータイの電源切って。」それから非通知電話が1時間に四件来ました。まったく状況がわからないので彼女に確認のメールをしました。返事は「ごめん。。なんでもないから。」はっ?って感じでした。でもその日彼氏と別れたことも関係してるんだろうと思い、深くは追求せず「相談あるなら聞くよ?」と送りました。そしたら「自分でなんとかする。」と返事が来ました。そこで俺は以前失恋したときに友達に助けてもらったこともあり「前俺が友達に助けてもらったから、今度は俺が誰か助けたいんだ。」と送ったら今日まで返事が来ません。やはりおせっかいだったのでしょうか?彼女が返事をしたくない状況ならしなくていいのですが、上に書いた彼氏と別れた後の彼女からの意味不明なメール、そして非通知の着信。いったい俺に何をしたかったのでしょうか?難しい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。