sakisakiman の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 三角関数の問題

    (前にもこの質問をしましたが)二つの円、O,O’があり、Oの半径は(2√2)で、O’の半径は2です。OとO’は交わっています。(2点で)その交点をA,Bとします。そのA,BとO,O’を結びます。それで、二つの円が交わった部分の面積をもとめたいのです。 角AOB=π/3 , 角AO’B=π/2 が分かります。 扇形-三角形+扇形-三角形=円が交わった部分の面積 と考えているのですが、答えである、7π/3-(2√3)-2 になりませーん!! おしえてください。

  • 携帯の裏絵文字について

    今ドコモの携帯を使っています。 裏絵文字が欲しいのですが、どうやって手に入れたらいいのかよくわかりません。 知ってる方ぜひ教えて下さい。

  • FOMAの電話番号は何から始まる?

    現時点で、携帯は090-、PHSは 070-から始まりますよね。 では、FOMAはどうゆう電話番号から始まるのですか? 宜しく御願い致します。

  • D503iSの閉じたときの隙間について

    D503iSを購入して3ヶ月ですが最近、閉じたときに隙間が出来るようになりました。 本体を垂直に持って少しななめにしていくと5ミリほどあきます。 カスタネット状態です。 これって不良ですか? 取り替えてもらえるのでしょうか?

  • D503isが23500円より安く売っているお店を教えて!

    アンテナ内蔵の携帯「D503is」のピンクが欲しいのですが、ちょっと高くて困っています。 今日現在、23500円で売っているお店を新橋で見つけました。 東京でこの値段より安く売っているところがあったら教えてください。 今使っている携帯は取られたくないので、新規にしようと思っています。

  • 証明

    こんにちは。私は、本当に数学が苦手なんです・・・。で、特に苦手なのが、証明と一次関数。でも、一次関数はやり方を覚えればいいんだけど、証明はそのばになってみないと?(例題はあるけど)解けません・・・。誰か、証明の簡単なとき方 。やり方、教えてください。簡単というかどうすれば、すぐに仮定とかが見つけられるか・・・。お願いします

  • 車で見かけた野生生物

     先日、蓼科のほうにドライブに行ったところ、牝鹿が一頭、車の前をスススッと横切って木立の中に消えていきました。  で、なんとなくいろいろな路上の野生動物の目撃談を聞きたくなりました。  スズメ・ハト・カラスなどは特に記憶にも残りにくいとは思いますが、ちょっと印象に残ったことがあれば教えてください。  できれば、季節と時間帯、およその場所などの情報もいただけると、情景が想像できるのでうれしいです。  旅行シーズンなので、10月末くらいでこの質問は締切ろうかと思っています。  よろしくお願いします。

  • 球面上のある点から他の点への方向の計算

    球面上で、緯度経度で表されるある点から他の点への方向を計算する方法を教えてください。

  • スカート

    制服のスカートの丈をすこし短くしたいのですが 前も書いたのですが。。。詳しい説明が不足していたんで 。。。(私の方に) スカートの上から切りたいのですが。。。プリーツというのが全体的にはいってます。 なるべく分かりやすく説明 お願いします。

  • 少し痛いのですが・・・

    前月の生理以来、外側がちくちくとした痛みを持つので心配なのですが。 Hした後もヒリヒリするように痛みます。最中は普通に痛みは全くないのですが 終ったあと、今日少量の血が下着についてました。生理ではありません。そろそろ今月の生理が来る予定です。産婦人科とかは、行きたくないのですが心配です。 それほど心配な事ではないでしょうか?

  • 携帯電話:どれを選べば良いのやら???

    ドコモユーザーで、できれば10月中に携帯電話の機種交換をしようと思っています。 そこで!ズバリ、教えて下さい!! 『どの機種を選べばいいのか?』 私の携帯電話の使用目的は (1)うける・かけるの基本動作 (2)メールのやり取り(500文字ぎりぎりいっぱい打ちます!) (3)時計代わり の3点です(笑)。 ですので、メールが打ちやすく(変換が賢く、フォルダー仕分けが出来る)、1名に付き電話番号が3つとメールアドレスが2つ登録できる、毎日持ち歩くので軽いのがいい! と、とっても小さい望みしか持っていません。 iアプリ等は、付いていても付いていなくてもどちらでも良いです。 こんな私にぴったりの携帯端末を、どなたか教えて下さい!!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m <P.S.> ファッションの一部なので、かわいらしい端末のほうが良いな(o^^o)

  • 腹式呼吸

    私はすごい音痴なんですけど、腹式呼吸ができてない気がするんです! カラオケとかに行って歌うと全然大きい声が出ないんです! スグにのどが痛くなるし・・・ 腹式呼吸の仕方を読んでやってみてもなかなかうまくできないんです。 解りやすい方法があったら教えてください!! よろしくお願いします!