pochi12 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 産休中(産前)に何をしてすごしましたか?

    タイトルどおりです。 質問というよりアンケートっぽくなってしまいますが。。。 私は現在フルタイムで働いており、あと1ヶ月ほどで産休に入ります。 里帰り出産で予定日1ヶ月半前くらいには帰省します。 働いていた時間が急にあいてしまい、暇でどうしようかという感じです。 ゆっくりできるのは今のうちだけ、という意見もあるかと思いますが、みなさんどう過ごされていたか、情報お待ちしております。

  • 産休中(産前)に何をしてすごしましたか?

    タイトルどおりです。 質問というよりアンケートっぽくなってしまいますが。。。 私は現在フルタイムで働いており、あと1ヶ月ほどで産休に入ります。 里帰り出産で予定日1ヶ月半前くらいには帰省します。 働いていた時間が急にあいてしまい、暇でどうしようかという感じです。 ゆっくりできるのは今のうちだけ、という意見もあるかと思いますが、みなさんどう過ごされていたか、情報お待ちしております。

  • 産休中(産前)に何をしてすごしましたか?

    タイトルどおりです。 質問というよりアンケートっぽくなってしまいますが。。。 私は現在フルタイムで働いており、あと1ヶ月ほどで産休に入ります。 里帰り出産で予定日1ヶ月半前くらいには帰省します。 働いていた時間が急にあいてしまい、暇でどうしようかという感じです。 ゆっくりできるのは今のうちだけ、という意見もあるかと思いますが、みなさんどう過ごされていたか、情報お待ちしております。

  • 産休中(産前)に何をしてすごしましたか?

    タイトルどおりです。 質問というよりアンケートっぽくなってしまいますが。。。 私は現在フルタイムで働いており、あと1ヶ月ほどで産休に入ります。 里帰り出産で予定日1ヶ月半前くらいには帰省します。 働いていた時間が急にあいてしまい、暇でどうしようかという感じです。 ゆっくりできるのは今のうちだけ、という意見もあるかと思いますが、みなさんどう過ごされていたか、情報お待ちしております。

  • 産休中(産前)に何をしてすごしましたか?

    タイトルどおりです。 質問というよりアンケートっぽくなってしまいますが。。。 私は現在フルタイムで働いており、あと1ヶ月ほどで産休に入ります。 里帰り出産で予定日1ヶ月半前くらいには帰省します。 働いていた時間が急にあいてしまい、暇でどうしようかという感じです。 ゆっくりできるのは今のうちだけ、という意見もあるかと思いますが、みなさんどう過ごされていたか、情報お待ちしております。

  • 泣く子どもへの対応に困っています。

    我が家の息子は1歳3ヶ月です。最近、時々いつもの寝る時間になってもなかなか寝ずに何をしても泣いてばかりいてその対応へ困っています。お布団に入るまでは全然機嫌が悪いということはなく、いつもどおりなのですが、突然に泣き始め、抱っこしようとしても身体をのけぞらせて抵抗しようとします。好きなことをさせようとほっておいても機嫌が悪く大泣きします。毎日ではないのでまだ救いなのですが…。1時間以上泣き続け泣き疲れて眠るといった感じです。成長段階の良くあることなのでしょうか?主人は「ただのわがままだから泣きたいだけ泣かせておけばいい」というのですが、本当にそれでいいのでしょうか?参考になるようなご意見を聞きたくて初めて質問させていただいております。

    • ベストアンサー
    • mambox
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠のせいか、耳が・・・・・!?

    私は今、妊娠6ヶ月半です。最近、耳がおかしいのです!人の話を聞くには何の支障もないのですが、自分が話そうとすると耳の中がボアンとして中で響いてしまうことが何度かあるのです。(水泳後、耳に水が入ったみたいに)耳鼻科に行っても何も異常ないといわれるのですが、気になります。ホルモンの変化で起こってしまうのでしょうか?経験のある方いませんか?

  • これって泣きすぎですか?

    今、うちの息子は3ヶ月です。 はじめに比べれば泣かなくなりましたが、眠くなったりすると泣く「寝グズリ」に関しては毎回ではありませんが絶叫!という感じです^^; 抱っこしても体を反らせて泣き、誰か周りにいればガラガラなど鳴らしてあやすと笑ったりしますが本当に怒ると泣くだけ泣いてもらう始末・・・(苦笑) 旦那が1人であやした場合は全く泣きやまない始末で私はおちおちお風呂に入っていられません。 まだお宮参りに行っていないので、私の母親は「お宮参りに行かないからだ」なんて言ってきます(T_T) これくらいの泣き方って普通なんでしょうか? 声がでかくて高いのでそれで泣きすぎと言われてしまう原因かもしれませんが・・・

  • これって出不精?治すには・・・?(専業主婦限定)

    1歳前の子がいる専業主婦です。普段の私の生活ぶりです。子供はまだつかまり立ちなので公園に行っても何もできないので郵便局や買い物がてらにベビーカーで散歩します。それも週3、4回、1~2時間で終わります。買い物と行っても宅配をしているので行っても週に1回位です。それにベビーカーでは行動範囲が狭いので行く所はもう飽きてます。ママ友とは1~2週に1度位会う程度でしょうか?土日は主人は毎週休みではないので、仕事の日は超暇です。主人が休みの日は車で買い物に行きます。私自身車の免許はありますが、ペーパー初心者でまだ1人では何処にもいけません。(今練習中です。)基本的に用事がないと家からは出ません。今は暑いので家にずっといるのは涼しくていいのですが、子供と2人きりでお互いストレス溜まりそうです。かといってほんの10分ほど散歩にふらっと出ようって思っても今の時期日焼け止め、化粧、着替え(2人分)等の支度がめんどくさくてま~いっかって終ることが多いです。私は起きたままの格好をしているので(笑)でも同じようなママ友は普段どう過ごしてるのか気になるし、子供のために色々連れていってあげてる話を聞くと自分もなんとかしなくちゃって思います。それに自分は出不精って思われたくないのです。自分で運転して色んな所に出かけてる友達を見て密かにいいな~っって思います。用事を作るため約束とか入れたいんですが、同じママ友とはそうしょっちゅう誘えません。(結構誘ってる方です)こっちからばかり誘うのもあれですし。でも家でじっとしてると気持ちだけがあせるのです。子供が自由に動けるようになったら状況も変わると思うのですが。特に天気のいい日とか。こんな私は出不精?また出不精を治すいい方法があれば教えて下さい、克服された方もお願いします。申し訳ないですが、怠惰だ!という説教は自分自身わかっていますのでご遠慮下さい。

  • つわりが急に治まったのですが。。。

    私は今、妊娠2ヶ月です。 6週目に胃のむかつきを感じ、そのあと10回ほど吐いてしまい、水分も受け付けなくなってしまったので、病院にいき点滴をしてもらいました。その後、体調はよくなり、つわりがなくなってしまいました。 つわりはだいたい16週ぐらいまで続きますよね?個人差はありますが。 つわりというつわりは、たった2日で終わってしまいました。そのあと仕事も朝から行っているし、体調はすごくいいです。 ただ私にとって、その体調がよすぎることがすごく不安になってしまって、おなかなの中の赤ちゃんはちゃんと成長しているのか?と。。。 今のところ出血などはありません。 でも、出血はなくても流産の可能性があると聞き、さらに不安になってしまいました。つわりが急に治まってしまったということは、赤ちゃんはすでにおなかの中で死んでいる可能性があるのでしょうか? 出血はありませんが、時々おなかがチクチクする感じがします。 あまり考えすぎると体によくないので、前向きには考えているのですが。。。 次の検診が来週の火曜日ですが、すごくドキドキです。 どなたかこんな経験なさった方いらっしゃいませんか?

  • 診察に行く度心配に・・・

    私は今妊娠10ヶ月です。はじめの診察から、今日に至るまで同じ事ばっかり言われいい加減嫌になっている事があります。体のことです。147cmと小さくそして太っています。初めはなんとも思わなかったのですが、行ってる病院はかなり古くからの病院で看護婦さんは思っていることを根拠もなく”ボソ”っといいます。私は初めてなのでその一言がとっても気になります。今一番の悩みは、赤ちゃんが大きいからこのままの数値だと90%帝王切開だと言われました。べつに骨盤のレントゲンを撮ったとかでなく、見た目で判断されてるみたいで経膣分娩出来るものも思い込みで帝王切開になってしまうのではないか考えると涙が止まりません。私も自信を持ってはいるのですがとっても怖いです。いろいろと測る数値が普通の人と同じに増えているのですが、腹囲78~100になった数字をデカイデカイと言います。元があることを考えてくれているのでしょうか?助けてください、毎日考え込んでしまいます。

    • ベストアンサー
    • kunie04
    • 妊娠
    • 回答数8
  • あやせない

    子供をうまくあやせないんです。 あやせないというか、あやす気になれないです。 普通の親は「可哀想によしよし」と思うのですが 私の場合、泣き声が頭に突き刺さる感じがして、 「うるさい、めんどくさい」と思ってしまいます。 あやしても泣き止まないし、ほっといてしまう事が多いです。 自分でも大人に成りきれていないと自覚しています。 こういうのが育児ノイローゼとかチャイルドマザーですか? 子供はとてもかわいいと思うのですが泣かれるともうダメです。 克服の仕方、アドバイスお願いします。

  • 奈良県で無痛分娩

    はじめまして。早速本題ですが・・・ 私は奈良県出身(王寺)の妊婦です。現在は大阪に住んでいますが、里帰りして実家で産む予定です。大阪は詳しいのですが、奈良県の産婦人科はまったく未知です。 奈良県で無痛分娩してくれる病院はあるのでしょうか? また、奈良県で人気のある産院はますだ産婦人科と、中野産婦人科だと他の質問にのってたのですが、林産婦人科、三室病院、藤田産婦人科もよいのですか? 私が望む条件としては、(1)無痛分娩、(2)結構大きめの病院、(3)最新の医療がそろっている。(お金にいとめはつけない)(4)女医さんがいる、(5)あまり流れ作業的に患者を診ない、(6)王寺から車で30分以内です。 (4)、(6)は別になくてもかまわないのですが、それ以外の条件はクリアしたいです。みなさまのお知恵をお貸しください。

  • 哺乳瓶で授乳するにはどうすればよいのでしょう。

    4ヶ月の男の子を持つ母です。 今度友人の披露宴に出席するため、母に子供を預ける予定です。その時母は哺乳瓶を使って授乳せざるを得ないと思います。生まれてずっと母乳なのですが、どうしたらよいのでしょう。ちなみに試しに粉ミルクを使って、哺乳瓶から飲ませたらぜんぜん飲みませんでした。すごくまずそうな顔をして、ミルクを口から出してしまうどころか、むせる有様。非常に困っています。

    • ベストアンサー
    • kanzo
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 親に嫌われている

    私は25才のOLです。 今、実家に住んでいます。 両親との関係について悩んでいます。 私はワガママな性格ということもあり、両親と衝突することがしょっちゅうです。両親は私に「早く家を出てくれ」と言います。 私はお給料が安ので(月給15万)家にお金を入れていません。そういうこともあって「家賃を払え」と言ってきます。私が「家にお金を入れると自分の生活費が無くなってしまうから入れない」と言うので、とても険悪な雰囲気です。 多少でもいいから家にお金を入れれば良いのでしょうが、「早く出てくれ」と言い、お金の話と家を出る事以外口をきかない両親に正直、お金を払いたくありません。 今考えていることは転職してもっとお給料がいい会社に移り、家を出ることです。でもなかなかいい仕事が無くてまだ実行できません。とても悲しくて涙が出てきます。 仕事で疲れて帰っても家でも孤独感しか感じないのです。 私が単にワガママなのでしょうか? こんなに両親に嫌われて、私はこのままでは両親のことを憎むようになってしまいそうです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 子供がいる主婦の一日

    主婦の皆さんに質問です。 一日をどのように過ごされていますか? 私には趣味もなく、なぜかここ最近まったく外に出ることが嫌になり家に閉じこもりっぱなしです。 一日が長く感じられて仕方ないです。でもぼーっとしながらもこの時間無駄だなぁと思っています。 仕事でもしようといろいろ探してみたりしたのですが子供がいるとなかなか仕事もなく・・・。 みなさんはどう過ごされてるんですか?教えてください