mikan8931のプロフィール

@mikan8931 mikan8931
ありがとう数22
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/02/15
  • ウイルスを探す方法

    最近急にpcの動きが遅くなりました もしウイルスが入っているのだとしたら、早く見つけたいです どなたか探し方を教えてください

  • おっぱいが張りません。

    初めまして。4月21日に第一子を出産しました。 退院するころには、母乳も順調にでて、3時間もすればぱーんと張って、 子供の口からあふれるくらい授乳することができるようになりました。 張るといっても、痛みはなく、溜まってる、という感じでした。 看護士さんにも「母乳で十分ね!」と太鼓判を押されました。 が、ここ2,3日で張りが弱くなり(特に右は張りません。)、量も減っています。 毎日お米と低脂肪ヨーグルトと牛乳(これは入院中も出ていました)と水分1リットル~2リットルをとるようにしています。 急に食生活を変えた、ということはないです。 ためしに搾乳してみたところ、左は50、右は20でした。 また、左は、授乳の始めに子供が乳首を吸うときゅ~という痛みがある (前は左右両方痛みがあって、看護士さんもそれでいいと。。。)のに 右は痛みもありません。 2、3日前というと、子供が夜中にぐずる(というか、寝言をぶちぶちいう)ようになって、気になって寝不足状態が続き、寝不足から食欲も落ちました。 あとは、入院中からマッサージ(足の裏から始め全身)をしていたのを、寝不足の疲れからしていませんでした。 私としては、それが理由かなと思うのですが、でも、だったら左右両方減るんじゃないかとも思うし・・・。 昨夜、マッサージをしてみましたが、変化はなく・・・。 左が50あるならいいのかなと思うのですが、急にバランスが悪くなって、不安で、どうしたらいいか悩んでいます。 私の体重が毎日300~400グラム減ってるのが原因・・・? (普通に食べてますし、妊娠中に14キロ増だったので、関係ないかな・・・。元は、お医者さんには7キロ増まで!と言われた体重です。) 吸わせたほうがでるかと思い、右で授乳しても「出が悪いぞ!」って大泣きするので、 右でちょっと、左でたくさん、右で寝るまで、という感じで授乳しています。 急にバランスの悪くなったおっぱいについて、何かアドバイスを頂けるとうれしいです!! このまま左も出なくなったら・・・と思うと不安でたまりません・・・。

  • 生後3週間・赤ちゃんのニキビ?としっしん

    生後3週間の男の子がいます。 数日前から、顔にたくさん小さなしっしん・・・ニキビのようなものが できてしまいました。身体にも数箇所はありますが、顔のようにたくさんはできていません。 洗うのが足りないのか?顔はお風呂に入れたときでもどうやって 洗えばいいのかわからず、しぼったハンカチで拭いているだけです。 もしくは乾燥しているのか・・・ 治す方法や出来ないようにする対策など、アドバイスありましたら お願いします!

  • 中絶をして・・

    先週、中絶をしました。これで3回目です。今回は、避妊もしていたのに・・。悩んで悩んで決めたことですが、すごく後悔しています。 会社も辞めようと思っています。何もなくなってしまった今、毎日泣いてばかりいます。何度も自殺しようと考えましたが、そんな勇気もありません。気づいたら手首を切っていて、自虐行為をしてしまっています。手術をしてから、本当に立ち直ることができずに、自分でもどうしたらいいか分かりません。

  • どういうことなのでしょうか?

    一年くらい友達の紹介でメールをしている人がいます。今まで2回会いました。最初の頃はほぼ毎日のようにメールをしていて、レスも早かったのですが、最近は2週間に一回だったり、レスもだいぶ遅くなりました。もう私には関心がないのかと思い、私も自分の気持ちがわからない状態でした。しかし、たまにメールをしていると、「○○俺にしときなよ!」「今度泊まりに行かせてね」などと言ってきます。俺にしときなよって言うから付き合うということなのかな?と思ったのですが、その後「当分彼女はつくる気ない」と返ってきました。これは一体どういうことなのでしょうか?ただからかわれているだけなのでしょうか?私は会ったり、電話をした感じでは楽しいし、キライではないです。あと、今度家に遊びに来たいと言っていますが、まだ実際に会ったことは2回しかないし、家に呼ぶのは抵抗があります。それもあわせてどう反応したらいいかわかりません。乱文を読んで頂ありがとうございました。よろしくお願いします。