kinokocoのプロフィール

@kinokoco kinokoco
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/14
  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • 夫と別居中です。

    去年の暮れに喧嘩をして、年始から別居することになり、いまだに別居をしています。 結婚して、今月で1年になるのですが、同居してからの半年はやはり家事をまじめにはしていなく、共働きだったので、私も忙しく彼にたいする思いやりに欠けていたかなと今では反省もしているのですが、、。 喧嘩の原因は、私が彼のゲームに関して文句を言ったことから始まりました。結婚して半年くらいしてから、上司にゲーム機を頂き、それからというもの、帰宅してから毎日ゲームをしていました。週末は、朝まで・・ただ、私との出かける約束は守っていてくれたし、今考えたらそれでよかったのだとおもえるのですが、そのときは、私の仕事が変わり忙しかったことと、相手にしてもらえなく寂しかったことが重なり、ひどい文句を言ってしまったことは、頭から離れません。 そして、その喧嘩の次の日、私は彼の仕事中に『出て行く!』ってメールしてしまい、彼は仕事中だったし、出張にいかにといけなかったし、という状況で、私に対する気持ちがさめてしまったというのです。 いままでも、ちょくちょく喧嘩はしていて、悪いと思えば謝ってくれたし、そういう簡単な気持ちで私は喧嘩をふっていた気がします。 少しのことにも文句を言ってしまっていたのか、自分自身変わらなければいけないとおもうのですが・・今は、別居しているため、喧嘩はしていません。彼は、とりあえず用事があるときのみかえってきています。 連絡は事務連絡程度しかしていません。あと、まだ彼の両親にも話はしていません。今月話をするとはいっていますが、私たち、このまま離婚してしまうのでしょうか。 別居して、3回あっているのですが、一回目は私が気分的に素直になれず、つんけんしていて、帰り際もさっさとドアを閉めてしまいました。一回目は、彼は前のようにやさしく、『離れていて大丈夫?』とかきいていました。ただ、そのあと電話で一度喧嘩したときに、『お前はいつもそうだよ。自分が会いたいときは甘えてくるし、どうでもいいときはこの前みたいにさっさとドア閉めてしまうし。。』といわれました。二回目は電話で喧嘩して困って彼がきているので少し怒ったような態度でした。そして3回目。先週きたときは、いろいろ一人になって考え、私は素直な気持ちで初めて『やはりもう一度やり直していきたいし、帰ってきて欲しい』といいました。かれは、『だんだん落ち着いてきたし、帰ってきているから大丈夫ではないかな』といいました。『ただ、また一緒に住んで喧嘩したらそれで最後になってしまうから。。そこまでの気持ちにまだなっていないし、まだ自信がない。』という答えでした。 実は、喧嘩した月に、彼は地方の転勤話がでていました。そのときから彼は私と今後の人生を歩めないって思っていたそうで、別れる方向性で考えたいっていわれました。ただ、年末にわたしの両親にあい、年始に彼のご両親と祖父母にあい、年始に彼は『もう一度お前とやりなおせたらいいと思うけど、喧嘩の毎日で今すぐそういう気持ちになれない。だから別居して間をおかないか』ということでした。 それから二ヶ月が経過します。そして、今月辞令がおり転勤先もすぐ近くになったことがわかったので少し落ち着きました。とりあえず彼はどうしたいのでしょうか。毎日こんなことを考えていたらおかしくなりそうです。 私が少しでも彼の気持ちを汲んで考えてあげれるような女性になれたらよいのですが、どうすればうまくいくのか何かあればおしえてください。

  • 同居に戻りたい

    2歳長女と六ヶ月になる長男がおります。 マンションを買って昨年11月に引っ越したのですが、以前まで同居で、舅、姑、旦那の妹、旦那の弟、旦那、娘、息子、私の騒がしい八人暮らしだったせいかすごく寂しいです。 旦那の帰りは夜中の一時くらいなので育児はほとんど私です。 家を出ると決めたとき少し反対されたのを押し切ってマイホームを買いました。 反対の理由としては、私が子育てでノイローゼっぽくならないか心配だったみたいで、核家族で二人育児してる人は当たり前のようにいるんだし大丈夫だと思っていたのですが、実際結構疲れてしまいました。。。 家をでたいと言い出したのは私のほうで、 同居しているときは上の子のワガママで家族に迷惑をかけてしまってそれがすごく申し訳なくてとゆうのもありますし、 孫がかわいいみたいでお菓子をあげたがっていたので困っていました。 上の子が乳児の頃夜泣きで家族に迷惑をかけていたのでまた下の子で同じことになるのも避けたかったです。 それと同居なので私の友達や親も遠慮してあまり家に足が運ばないらしいので寂しかったです。 最初は賃貸を探していたのですが、旦那の実家から車で七分の距離で気に入ったこのマンションが見つかったので購入にしました。 旦那の休日のたびに実家にご飯を食べに行くのですが、夜帰る頃になると、寂しくなります。 別居したいと言い出しておいてまた同居したいなんで我が儘すぎて旦那にも相談できません。。。 このことを旦那や両親に相談したらどう思われるでしょうか? お願いします。。。