ayame0621 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊び・運動で負けたりできないことがあり、自信を失っている子供にどう接すればよいでしょうか。

    6歳の幼稚園年長の男の子です。遊びや運動等で友だちに負けたりできないことがあると感情がとても高ぶり、涙ぐみ、それを人に見られるのが嫌で、友だちの輪に入らず何でも止めてしまうことが多いようです。親としては「負けても一生懸命やればそれでいいよ」とか、「何でも一番にはなれないよね」とか、いつもそういうことは言ってあげるのですが、状況は変わりません。幼稚園でも一人でいることが多いようで、心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女性への告白のタイミングについて

    彼氏が居たが、他の男性から告白されて、その男性と付き合った(乗り換えた)経験のある女性(告白を断った方も)に質問があります。20代前半辺りを想定してください。 告白されたタイミングと結果・付き合った理由(断った理由)は何だったのでしょうか? タイミングというのは、「○回2人で遊びに行った後」とか「手を繋いだ後」とか「彼氏と別れたとその男性に言った後」とかなどのように、関係がどこまで進んだ段階での話かということです。

  • 美容院に男が女性の写真持っていっても大丈夫ですか?

    こんばんは。 私は男ですが、この髪形良いなあと思っている写真があって、それが女性の写真なのですが、それを持っていっても大丈夫でしょうか。 ここ数年自分で髪を切っていたので美容院というものすらよくわかりません。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 唇がかさかさ

     唇がかさかさになります。  かさかさに効く食べ物を教えてください。

  • 店員さんに一目ぼれ(?)しました。一体どうしたら・・

     はじめまして。20代半ばの女です。 自宅からやや離れているコンビニにたまたま立ち寄ったところ、 店員の男性がとても感じよくレジを打ってくれて、笑顔がとても良かったので、仕事で疲れていた私は癒されました。 まあ相手は仕事なので当然のごとく接客したまでですが、あまりに笑顔が素敵だったので、なんとなく頭から離れなくなり、次の日も買い物に行ってしまいました。 あれから一週間ですが、どうしても彼のことが頭から離れません。 たまたま感じよく接客されたからと、ときめく私もどうかしていると思います。 ここ2.3年くらい恋愛とは無縁でしたし、おしゃれもそれなりになってしまっていたのですが、そのコンビニに行くときはなぜか、ヘアスタイルやメイク、服装をキチンと整えて行こうとしています。 これは恋でしょうか?それともしばらく恋愛をしていなかったのと疲れているのとで、ただ単にのぼせているだけなので、一時的なものだと冷めるまで放置して様子を見たほうがいいのでしょうか? ちなみに店員さんは多分大学生ぐらいかと思います。 お時間のある方、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女性への告白のタイミングについて

    彼氏が居たが、他の男性から告白されて、その男性と付き合った(乗り換えた)経験のある女性(告白を断った方も)に質問があります。20代前半辺りを想定してください。 告白されたタイミングと結果・付き合った理由(断った理由)は何だったのでしょうか? タイミングというのは、「○回2人で遊びに行った後」とか「手を繋いだ後」とか「彼氏と別れたとその男性に言った後」とかなどのように、関係がどこまで進んだ段階での話かということです。

  • 化粧が薄いといわれた。。。

    友達にも家族にもしてないの??ってくらい薄いって言われました。 元々、小西みたいな薄い顔なので、色味の強いものってあまり好きじゃないです。 目はブラウンでチークは薄いサーモンピンクです。 面倒くさいので、お出かけ以外はマスカラ、ファンデ、眉毛だけしてます。でもちゃんとしてるときもあるのに、映えてないみたいで、ちょっとショックでした。彼がスッピン好きって言うのもあって、女優よりもグラビアさんが好みで、派手なのは嫌いみたいです。。。で、それにあわせたらあまりしないほうが好かれるのかな、、、で、薄いです。 コスメはシャネルで統一していてマスカラはランコムです。 21歳ですが、同じ年の人はきちんとしてます。 質問内容は、 普段からどのくらいまでしたら良いのか?? どうしたらきちんとしている感があるのか?? です。 大体のことはマスターしているつもりでしたが改めて勉強しなくてゎって思ってます。

  • 不器用な私。彼氏に何も言えない。。(長文です)

    私には4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 自分の気持ちは良いことも悪いことでもなるべく相手に伝えないと、 長くうまく付き合うのは難しいと私は考えています。 それなのに私は不器用で臆病で…思っていることは何も言えません。。 『好き』って気持ちも恥ずかしくて言えないし、 逆に彼氏の気になるところについても言えません。 言わなきゃ分からないということは分かっているのですが… 彼氏とは週1で会ってますしメールも毎日してます。 表面上では何も問題なく、彼氏はうまくいっていると思っているようです。 でも、私は最近そう思わなくなってきました。 ここで前にも相談させていただきましたが彼氏は私に何も手を出してきません。 あれから2回、手をつなぎましたが、合計10分にも満たない時間です(>_<) しかし彼氏から会う約束やメールをしてくれるので、好かれていないわけではないと思います。 そこで私が考えたことは「彼氏は私のことを友達として好きなのではないか」ということです。 一緒にいると楽しいから誘う、しかし彼は自分で私への本当の感情に気づいていないのかな… などマイナス方向にばかり考えてしまいます。 去年のクリスマスも会いましたが、いつもどおりのデートで、 プレゼントなどもありません。 私は物がほしかったのではないのです、彼に少しでも自分の彼女を喜ばせたいと思ってほしかったのです。 普通、好きな相手を喜ばせたいと思いませんか? 母に相談したら、ひどいねって言われました。 でも、私のどんなところも受け入れてくれるし(たぶん)、 なんだかんだで私には彼しかいないような気がします。 だから別れずに、良い方向に持っていきたいのです! アドバイスお願いします!

  • 寝ているときに目が半開きになってしまう

    こんにちは。 自分は寝ているときに目が半分開いた状態になってるらしいのです。 正直、直したいな・・・という気持ちがあるのですが、 どのようにしたら直るのでしょうか? また、目が半開きになってしまう原因は何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔のコト。。。

    今すっごく悩んでることがあります それは、 ニキビと毛穴 のことです ニキビは顔全体にあって頬にはニキビ跡もあります 化粧水とか治療の薬も使ってるけど治りません 安くてよく効く商品てありませんか??? あと、毛穴は頬のがすっごく目立つので困ってます どうすれば目立たなくなりますか?

  • 夫が風俗に行きました・・・許すべきですか?

    結婚して一年子供はいません。 夫が号泣しながら「風俗に行った」と告白してきました。 その後、怒りのあまり家を出たのですが、周りの説得もありとりあえず家に戻りました。 それから一ヶ月間、まだ夫を許せなくて、夫のために何かしてあげたいという気持ちが起こらずほとんど夫の世話をしてません。 そもそも風俗に行ったことを罪悪感から告白した夫は、身勝手でとても許せないのです。 風俗へ行った理由も「仕事のストレス」と「私が夫の家族とうまくいってないこと」「私との夫婦生活がマンネリだったから」だそうです。 納得がいきません。 仕事のストレスで風俗に行くというのもよくわからないし、夫の家族とうまくいっていなかったのもそもそも夫が家族に頭が上がらず、夫の父親と姉が私たちの生活に口を出してきたからです。 夫婦生活もなるべく拒まないようにしていたのですが、私も仕事をしているので疲れからあまり気乗りしないこともありました。夫の受け身な態度も嫌で・・・確かにつまらなかったかもしれません。 一ヶ月たった今でも私は夫が許せません。 周囲は告白したのは罪悪感があったんだから許すべき、だと言います。 でも上記の理由ぐらいで風俗に結婚一年にして行く夫に失望しました。 風俗にいった夫を許せない私は考え方が幼いのでしょうか? 私は夫を許すべきですか?

  • 聞き上手ってどういう意味ですか?

    20代男です。2つ相談があります。 今好きな人がいます。しかし話が下手でなかなか積極的に 進めません。僕の友人などホスト並みの口が上手く、見事 なリードをしてるようです。だからあいつはもてるんだなぁ・・ と、ちょっとうらやましいです。到底まねできません。どう したら好かれるのか、どうしたら気に入ってもらえるのか悩 んだあげく、女性の話を聞いてあげる聞き上手になれと言わ れました。さっそく別の友人と練習をしたわけですが、 まるっきり尋問みたいだ!と苦言を・・・。こちらが質問→ 女性が答える→さらに質問→さらに答えてもらう・・・・。 このやり方・・・違うんですかね・・? 1.話を聞いてあげるだけで女性はうれしいものなのですか? 2.そもそも聞き上手ってどういうことなのですか?

  • 美容院・・。

    質問です。 男性も美容院いくじゃないですか、そこで私も行こうと思ったのですが。初めてなので解らない事ばかりです(私はアホかぁ!! 本題です、美容院によっては女性しか行かないところとかあるんですか?

  • 明日面接です。

    タイトル通り明日面接なのですが・・・・・ 質問(1)時事ニュースでそのまんま東さんのことをとり上げてみたのですがどうでしょうか?いじめやバラバラ殺人とか暗いニュースをとり上げるよりはいいと思うのですが。 質問(2)「最近本読みましたか?」という質問にミステリーものを読んだと言いたいのですが、面接だからっていい子ぶってつまらなかった感動ものを無理に面白いといったほうがいいのでしょうか? 今日面接なので即答でお願いします。

  • 電話に出てくれません・・・

    はじめまして、付き合って2年半になる彼のことで悩んでいます。 彼が電話に出てくれないんです。メールも返してくれません。 ケンカとかしたわけじゃないんでなぜ電話にでてくれないか わかんないです。 今まで、ケンカ以外のときにこんなことなかったので 戸惑ってます。 彼とは4日前に会いました。そのときはいい感じで 彼もかわった様子はありませんでした。 でも次の日、あさってと電話やメールをしても電話に 出てくれないんです。 そこで彼のブログをみたらこんなことが書いてありました。 「最近なんかなんにもやる気がおきない。体が重い。 なんかお金のことばっかり考えてる。」 この日記は私とあった次の日に書かれたものでした。 私とあった日は異常なかったのに次の日にこんな日記が かかれてたので驚きました。 「何かあった?心配だよ。」とメールをしても返事が来ません。 直接会いに行こうか・・・とも考えたんですが電話も出てくれない のできっと会いたくないんだと思ってやめました。 とても不安で寂しいです・・・・。 私はどうしたらいいと思いますか?