syerisenaのプロフィール

@syerisena syerisena
ありがとう数9
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/20
  • 私の母親と主人について。。。

    私(一人っ子)は結婚して半年になります。 付き合いも半年と短かかったのですが今の主人結婚して良かったなぁ。。と思います。 そして親なら普通夫婦仲が良いことであれば喜ばしいことだと思うのですがそれが母は気にくわないみたいです。 母は上品な方ではなく声が大きく人前でもハキハキと話す人。 人前でも時々常識無いようなことも言うので恥ずかしい時が何度かありました。 私が注意すると自分の意見を正当化して「貴方は結婚して変わったわね!!」と言い返します。 主人は穏やかで少し人見知りしますが冷静で繊細な人。 主人曰く1度だけ「迫力が有りすぎて少し近寄りがたい人だな・・」とは言っていましたが他親の悪い事は一切言いません。 母はなんか主人の悪いとこを探し出しては私に悪口を言います。 「旦那は優しい人だよ~」と言うと「貴方にだけだ」と言うし 旦那が手土産持っていっても「無理に距離を縮めなくてもいい」とか 「OOさんの旦那は融通が利くのに貴方の旦那は駄目」 もうこれからはどう接していいのか分りません。 ただ旦那は私の実家にはあんまり顔を出さないせいかな・・とも思います。(車で40分程の距離で私の実家の周辺には何も無いとこなので どこか出かけたついでに。。。という場所ではないです) 似たようなケースの方おられませんか? こういう場合どう対応されていますか?

  • 稽留流産の手術について

    こんにちは。初めて質問をします。 不慣れなので読みにくかったらごめんなさい。 本日稽留流産だとほぼ確定いたしました。来週もう一度診察をして経過が変わりなければ手術を行う予定です。 そこでお聞きしたいのですが手術費用はおいくらぐらいかかるものなのですか?病院によってお値段は違うと思いますが大体でいいので・・・ あともし経験者の方がお答えくださったらこんなことを聞くのはしのびないのですが手術はどのような事をするのですか?全身麻酔ですか?痛みはあるのでしょうか?入院はするものなのですか? 流産を覚悟していた分結果を受け入れることが出来ています。 ただ診察の際にはやはり悲しみが勝ってしまい先生に聞きたい事を聞けないままになってしまいます。 そこで皆様のご回答を参考にさせていただきたいと思っています。 まとまりの無い文で失礼致しました。宜しくお願いします。

  • これは本当に鬱病なんですか?

    先ほど、実家の両親から妹夫婦のことで話しがあるといわれ家族で実家に行きました。 どうやら、妹が重度の鬱病だとのことでした。 薬のせいで妙にハイテンションだったり、とにかくカーテンを閉め切ったまま電話にも出なかったりと 母が心配して、わかったようです。 妹はとてもまじめな性格で、とにかく仕事も子育ても旦那さんのことも一生懸命きちんとこなしていました。 それだけに、誰もまさか!と思いました。 誰よりも子供のことをまじめに考え何よりも、子供が1番だった彼女が 1人になりたいとただつぶやくばかりです。 離婚したいのか聞くと、わからないけどとにかく両親も、子供も、旦那もいない 1人のところで生活がしたいと。話をだけを聞くと他に好きな人でも? と思いましたが、表情は普通ではなかったです。 鬱病ってこんなふうな感じなのでしょうか? とにかく、人がいる生活が苦痛だと訴える彼女に長期間1人の生活を与えることは 病気的に考えてどうなのでしょうか?家族の誰もこういった知識もなく ただ、彼女を楽にするにはどうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 窓に貼ったシールが接げなくなりました。

    5年以上前に、窓用のシール(透けているキャラクターの物です)を窓に貼りました。 使用期限は2年くらいと書いてあったのですが、 期限を過ぎてもキレイに貼りついたままだったので 色あせるまでそのままにしておく事にしました。 数年たって、色褪せも気になるようになり そのシールをはごうと思ったら そのシールはパリパリになってくっついており、 力いっぱいこすっても定規などで削り落とそうとしても こびりついて接げなくなりました。 こんな時はどのような方法で取ればいいのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 不倫相手をあきらめさせるには?

    W不倫中の主婦です。 ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。 私にその気はまったくありません。 付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。 そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。