yuriryuuのプロフィール

@yuriryuu yuriryuu
ありがとう数20
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/15
  • 夜間透析のできる沖縄の病院

    こんにちは。 沖縄に旅行に行くことになりました。 母が透析をしているので病院を探しています。 昼遊んで夜に入れる病院をさがしているのですが、該当する病院がいくつかありました。 病院の情報をもっと知りたいので、口コミサイトをご存知の方、 またはそこの病院で透析をされていたことがある方の感想なども聞きたいです。 離島ではなく、沖縄本島全域でお願いします。 候補に上がっている病院です 足立病院 23時まで よろしくおねがいします。

  • 妊娠 4ヶ月 お腹

    いつもお世話になっております。 現在妊娠4ヶ月なんですが、妊娠前は9号だった会社の制服(スカート)が今や13号・・・;;しかもここ2、3日で少しきつくなってきたなぁと思ってきました。 ぱっと見で妊婦だと分かるほどではないんですけど。。 だいたい5ヶ月くらいからお腹が目立ってくると本やサイトなどに書いてあるのを見たのですが、まだ4ヶ月に入ったばかりなのに・・・ 太り過ぎ??とも思ったのですが、でも体重は0.5kgしか増えてないし。 これは普通なのでしょうか?皆さん、目立ちはしないけどお腹 出ているものですか?

    • ベストアンサー
    • saeko2
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 解熱剤の使い方

     2日前から、5才の息子が熱を出して、38度~39度を行ったりきたり。 今日病院に行ったのですが、その時は熱が無かったので、解熱剤は処方されませんでした。 午前は36度台に下がる事もあるのですが、今日の午後に39.7℃になったので、以前病院からもらった「アンヒバ座薬」を入れました。小児用200mgと書いてあったけど、切って使うべきだったのかな~と悩んでいます。  ネットで検索すると3歳~5歳は100mgって書いてありました。1個入れて良かったのかな...。 座薬を処方された方で、わかる方いますか?

    • ベストアンサー
    • tokki-
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 今から国語の勉強をしたい。何からすればよい?

    現在、30代になったばかり。 会社員です。資格は簿記2級とかもってます。趣味で読書とか日記とかあります。でも文章がおかしいとか話し方がおかしいとかよく言われます。国語を勉強しなおそうかと思います。(今、何か勉強したいんです。)小学校から。どうすればいいですか?塾とかいきたいけどそんな大人がいく国語塾しらないし。おすすめの勉強方法とか参考書とか教えてください。漢字検定も考えたけど漢字だけかけてもしょうがないし。 文章読解・記述できるようになりたいんです。30歳からはじめて大丈夫かな。遅すぎるかなと不安です。

  • 漢字検定の問題は一緒?

    漢字検定で個人受験と団体受験の 検定日が違うのですが、 問題が一緒というわけではないですよね? 回答よろしくお願いしますm(__)m