a1234bjjj の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 中1~中2までの英語全て

    を今から覚えることは可能でしょうか・・・? 今中2なのですが、正直言って今までサボっていました。 少し考えてわからなかったら答えだけ写してました。 それでこれから春休みもあるし学年末試験もせまってくるので本気で頑張ろうと思いまして・・ たぶん私は1年生のときのものも微妙な感じなんですよ; だから中1~中2までの全てを 今から3年生になるまでにある程度覚えることは可能ですか? 毎日必死で頑張ったらできますかね?

    • ベストアンサー
    • Fu-Y
    • 英語
    • 回答数4
  • 「私がココに来て3日後、雨がやんだ。」の英訳

    「私がココに来て3日後、雨がやんだ。」の英訳は、 Three days after I came here,it stopped raining. でいいかな?と思うんですが、 この場合のafterは接続詞でいいのでしょうか? 辞書でafterの接続詞のところを見ても、こういった使い方が載ってなかったので、これでいいの??? と不安になります。

    • ベストアンサー
    • z070101
    • 英語
    • 回答数5
  • 英語の勉強の仕方

    今高2で来年受験です。 もうすぐ桐原1100が終わるんですが、次にやる参考書はどんな物を買えばいいのですか?長文問題などはいつ頃からはじめればよろしいのでしょうか?

  • どっちでもいい

    どっちでもいいってどういうのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#25700
    • 英語
    • 回答数7
  • 関係代名詞で

    ジョン・レノンは平和のためにたくさんの歌を作った歌手です。 という文を John Lennon is a singer who made many songs for peace. と書いたら、a singer ではなく、the singer と直されました。 a singer だと間違いですか?

  • 過去形が使われてますが?

    NHKラジオ英会話講座より Don't you think it's time we got a new TV? そろそろ新しいテレビを買ってもいいと思わない? (質問)[got]という過去形が使われています。現時点のことを話しているはずですが、むしろ未来のことを・・・。理由がわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 以上

  • 大学受験・・英語

    私立大学の入試についてですが、過去問題はやりこむべきでしょうか?? ある人は、傾向だけ見て後は違うテキストで勉強したほうが良いと言う意見があり、又ある人は過去問をやりこんだほうが良いというのです。 正直私も、過去問しても一緒のは出ないやろうから別にあんまりやりこまなくて良いかと考えています。 入試まであとわずかな時間ですが、どうしたらよいでしょうか?? できれば、学校の先生や予備校の教師、講師の方々のご意見を聞けたらよいなと思い質問しました。もちろん先輩方のご意見も伺えたら幸いです。 ちなみに今の私の学力は志望校のレベルに対して不十分なような気がします。。。受ける大学(関西大学、京都産業大学、名城大学、近畿大学)いずれも理系学科です。

    • ベストアンサー
    • noname#86417
    • 英語
    • 回答数3
  • 毎日が物足りなく感じる。

    私は今大学2年の男です。だけど毎日が楽しいというわけではありません。友達から、「毎日楽しい?」「充実してる?」と聴かれて、即答で「楽しい!」と返事が出来なくて、ためらってしまいます。「普段何しているの?」とかもよく聴かれますが、この質問も言葉が詰まります。楽しいって何なんでしょうか?どうすれば楽しく生きられるのでしょうか?私は特に好きなこともありませんし、好きな人もいません。でも毎日が楽しかったらどんなに良いことだろうと思うことが度々あります。

  • 周りとのギャップ

    私は某有名私大に通っています。 最近、自分が同じ学校に通う他の子たちと比べて、能力が劣っているのではないかと思い、深く悩んでいます。 遊んでばっかいそうなのに、優秀な成績を取っている。 自分は努力をしても、中くらい。 他人はいろんなことに活躍しているのに、自分は学校に行って地味に生活しているだけ。 自分の知識が劣っているという不安。 不器用であること。 他の子は要領がよくコミュニケーション抜群なのに、自分は地味で駄目なんじゃないか。 物事を理解するのに時間がかかる。 このような点から、就職活動する際に不利になり、他人が有名企業に受かるのに、自分は落とされまくるのでは・・・とかなり不安です。 もし企業に入ったとしても、使えない奴になりそうで怖いです。 自分が今まで頑張ってきたのは無駄で、所詮もとの能力が重要なんですか? 要領が悪い自分を直したいので、アドバイスをください。

  • 大学のレポート

    大学のレポートは提出し成績をつけられたあと、教授らはそのレポートをどうするのでしょうか? 1年後くらいに処分してしまう、もしくは長期保存されるんでしょうか。 非常に気になることなので、教えていただければうれしいです。