ckbckb の回答履歴

全240件中1~20件表示
  • ゲン担ぎでトンカツを食べたことがありますか?

    例えば、学校の試験、受験や資格取得などの試験、面接、何かの試合前、発表会・・・ 要するに、大事な場面や局面で「勝つ」ために「(トン)カツ」を食べるという、一種のゲン担ぎですが、皆さんはそういう場面でトンカツを食べたことがありますか?

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 『れい』

    何でもイイので、『れい』から連想するもの・ことを教えて下さい ※『ゼロ』はNGとします 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例 『一堂零』(ハイスクール奇面組)   『なかにし礼』(作詞家) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 暇でフラフラっとセブンイレブンに行くことあるの?

    暇すぎてすぎてフラフラっとセブンイレブンに行くことってありますか? 美味しいものを求めて?

  • マイナーバーカードは財布に入れて持ち歩いてる?

    マイナーバーカードは、財布に入れて持ち歩いてますか? 私は今日、初めて交付されて市役所に取りに行きました。 財布に今は入れてますが、財布に入れたほうがいいでしょうか?

  • 爽健美茶、好きですか?

    爽健美茶、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは爽健美茶、好きですか?

  • 小〜高校のときに好きだった飲み物は?

    みなさんが小学校〜高校のときに好きだった飲み物を教えて下さい。 ペアで教えてほしくて 例)小学校のとき コカ・コーラ、ファンタ   高校のとき ポカリスエット みたいな感じです。 変わってないときは「ずっとアクエリアスです」みたいな感じです。

  • 難読地名日本一を決めるとすれば?

    こんにちは 日本各地には難読地名が数多く存在していますね。 その中で日本一を決めるとしたら、あなたはどの地名を日本一にしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数19
  • 杏仁豆腐、好きですか?

    杏仁豆腐、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の「好き」です。 皆さんは杏仁豆腐、好きですか?

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • 親の歯ぎしり

    両親(特に母)がずっと寝てる最中歯ぎしりをしてます。 うるさいと言いたいのですが中々言う勇気が出せません。 そして調べたところ、歯ぎしりは、ストレスなどが原因と書いてありました。 僕には兄弟がいて、 多分僕たちが原因だと思います。 ですが、正直どんなことをすれば親のストレスを解消できるか、どんなことをすればいいのか分かりません。 誰か教えてくれませんか

  • 虫歯の治療

    現在虫歯の治療中です。虫歯の治療が終わっても毎年歯医者に行った方がいいですか?

  • 冷凍食品

    好きな冷凍食品、よく買う冷凍食品は何ですか。 3、4種位迄でお願いします。 私は「大阪王将羽根つき餃子」「日本ハム陳健一四川焼売」「明治ピッツァ&ピッツァ」なんかです。

  • ケチャップ、マヨネーズ、ソース、一番減りが早いのは

    大抵どこの家庭にも、ケチャップ、マヨネーズ、ソースは常備してあると思います。 さてこの中で、一番減りが早い・なくなるのが早いのはどれですか? どういう料理に使っていますか? 4月からいろんなものが値上がりしますが、ストックを買うのを忘れました・・・

  • むぎ茶とウーロン茶、どっちが好きですか?

    むぎ茶とウーロン茶、どっちが好きですか? 1.むぎ茶 2.ウーロン茶 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、1のむぎ茶が好きです。 皆さんはむぎ茶とウーロン茶、どっちが好きですか?

  • エビフライのしっぽを食べますか?

    エビフライのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?

  • 聴いていると、切なさが込み上げるような曲は ?

    色々とあると思うんですよね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=ZOGzw77-J7Q ガロ さいごの手紙 https://www.youtube.com/watch?v=q0DK3fr0poY 今日アップしました、懐かしい・・・ みなさが聴いていて、そんな感じのする曲はどの曲ですか ?

  • 焼き魚 皮

    焼いた鮭を食べる時皮は食べませんが 皆さんは食べる方ですか食べないほうですか?

  • ユニットバスの排水

    浴槽からの流れが悪いので掃除したいのですが画像の状態から先に進む方法を教えて下さい。

  • 飲みの場で

    アンケートです。 友人と食事や飲みに行き、一件目はあなたが支払いをしたとします。それから、二件目に誘われ友人から「私が持つから二件目行こう」と言われました。あなたは友人の発言を (1)友人が奢ってくれる、と思う (2)友人が多目に払う、と思う (3)平等に割り勘かな、と思う どれに当てはまりますか? 以下は、補足です。 私は(1)番かな、と受け取って支払いが(2)番のこともあるかな、と思います。ですが周囲の家族や友人は(3)番として受け取って、支払いが(2)番ならラッキーと言う人が結構いたので、自分の会話の受け取り方に自信がなくなってしまいました。 回答お願いします🙇