s-papa の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • VAIO VGN-Z90USのタッチパッドドライバをダウンできるところを教えて下さい。

    先日、VAIO VGN-Z90USをWindows7の64bit版に、クリーンインストールしました! 他の色々なドライバは入手できたのですが、タッチパッドのドライバだけ入手出来ていません。。。 どなたか、入手できるサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか!?よろしくお願いします!

  • WindowsMediaPlayer11上でWindowsMediaDRMで保護された動画が再生不可

    Windows XPとWindows Media Player 11上でWindows Media DRMで保護された動画が再生できません。 動画を再生しようとすると 「セキュリティアップグレードが必要なため、保護されたファイルを同期できません。セキュリティアップグレードをダウンロードしますか?」 (はい/いいえ) これに対して「はい」と回答すると 「このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。  [アップグレード]をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。」 (アップグレード/キャンセル) ここでアップグレードを押しても何も起きません。 <http://support.microsoft.com/kb/919589/ja> こちらの手順に従ってWindowsXP上でのセキュリティコンポーネントのアップグレードを行おうとしたのですが、 <http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378> からリダイレクトで移動した <http://drmlicense.one.microsoft.com/crlupdate/en/crlupdate.html> 上で「Upgrade」ボタンを押すとこんなメッセージが出力されます。 「An error was encountered during upgrade. If you are still unable to play your content, additional help and support is available on http://support.microsoft.com」 リンク先のhttp://support.microsoft.comはオール英文で、どこにどうやって質問したらいいのかさえ分かりません。

  • internet explorer 8のタブ仕様について

    internet explorer 8でタブを利用すると、 緑っぽい色が付いているのですが、これは仕様ですか? 変更できませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 周りの色にあわしたいと思います。

  • カメラからの写真の取り込み

    カメラからの写真の取り込みができません。 これまでは、自動再生の表示が現れましたが 今回は、パソコンがカメラを認識しないらしく 反応しません。 USBポートはいづれも正常です。 ソフトを起動して手動での取り込みも試しましたが ダメでした。 OSは windows vista home premium です。 どうか助けてください。

  • カメラからの写真の取り込み

    カメラからの写真の取り込みができません。 これまでは、自動再生の表示が現れましたが 今回は、パソコンがカメラを認識しないらしく 反応しません。 USBポートはいづれも正常です。 ソフトを起動して手動での取り込みも試しましたが ダメでした。 OSは windows vista home premium です。 どうか助けてください。

  • Internet Explorerのフォントについて

    こんにちは今すごく困っています。 実はInternet Explorerのフォントを興味本位でいじってしまいフォントが変になってしまいました。 そのあと自分で既定のフォント設定に直したつもりなんですが、どうもなにか変です。 既定のフォント設定がわかるかたどなたかいらっしゃいませんか? ちなみにInternet Explorer7です。 よろしくお願いします。

  • VeohTVで動画をダウンロード

    VeohTVで動画をダウンロードした動画ファイルは何処にあるんでしょうか?何処を探しても解りません。。教えてください。

  • 葛西近辺の夜間の食事処をご存知の方いらっしゃいますか?

    食事処について質問させていただきます。 葛西駅近辺で夜間に定食を出しているお店をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? たとえて言うならば、大戸屋やおはちのようなお店です。個人経営、チェーン店は問いません。 下記が要望です。 ・葛西駅、西葛西駅、浦安駅近辺で徒歩で5分以内。 ・和食かもしくは揚げ物以外のメニューもある。 ・禁煙席がある、または全席禁煙。 ・そこそこ安価がよい。上限は1000円くらいでしょうか。 こんな感じです。 当方、妻が妊娠中です。食事が作れない状況で、私も帰りが遅いため作ってあげることができません。 両方ともに必要を迫られておりますので、ご存知の方、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くには?

    インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くようにするにはどうしたらよいでしょうか? ツールメニュー/ インターネットオプション/ 全般/ タブ/ 設定ボタン で「新しいタブで空白ページでなく、ホームページを開く」にチェックを入れてもうまくいきません。よろしくおねがいします。

  • Windowsアップデートについて

    こんにちは。またお世話になります。 先ほどWindowsアップデートの自動更新がはじまり、インストールが終了し再起動してきました。 再起動した後更新履歴を見てみたら状態が「失敗」のものがいくつかありました。 失敗になっているソフトが「セキュリティ更新プログラム」などがあり、これらをインストールしたいです。 右クリックしてもインストールの項目がないし、更新を検索しても「利用できる更新はありません」となって更新できません。 失敗したやつは更新できないのでしょうか? 失敗しているやつはこれらです。 一部を載せます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Windows Vista 用の更新プログラム (KB938194) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:02 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 推奨 .NET Framework 3.0 : x86 用の更新プログラム (KB932471) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80242016 更新プログラムの種類: 推奨 Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB938123) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 Windows Vista 用の更新プログラム (KB933360) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:59 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 Windows Vista 用の更新プログラム (KB938979) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:56 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 推奨 Windows Vista 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB937143) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:55 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ その他数個あります。 中には「重要」のものがあって心配です。 どうやってダウンロード、インストールするんですか?教えてください。

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 心拍が聞こえなくなりました

    現在8週4日の妊婦です。 先月27日に実家近くの産婦人科で7週なのですが赤ちゃんの大きさは5週目ほど。だけど心臓は力強く動いてますよ。と言われました。 昨日住まいの近くの産婦人科に改めて診察をしに行ったのですがその先生が言うには心拍は聞こえないそうです。 これは、このままダメなのかたまたま角度が悪かったのかどうなのかもう不安で仕方がありません。 この状況はもう次回の診察を待つしかないとは思うのですがこういう経験を持ち大丈夫だったと言う方がたくさんいらっしゃるのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイス等いただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 野球で審判の誤審について

    最近プロ野球で非常に誤審が多い気がします。 実際に1点・1アウトを競う競技ですので誤審はあってはならないことですよね。明らかなタイミング・コースだったらビデオ判定でもすればわかる事なのにしないのか疑問でたまりません。 先日の試合でもリプレイでも明らかに誤審と分かり、解説者も誤審ですね。と言っている中で《審判は絶対だ》みたいなところがあって誤審を認めませんよね。そこで誤審について監督が抗議して胸を突いたくらいで退場って・・・。これじゃぁルールもなんも意味がないと思います。 ルールがあっても結局は誤審でも審判による判断で決まってしまう。せめてビデオ判定でもすればいいのにと思うのですが、みなさんはどうお考えでしょうか。 あくまで私的な意見ではありますが、 (1)判定が微妙な際はビデオ判定をする。 (2)審判が誤審をしたら罰金を払う制度にする。 こうすれば先日のように監督が退場になって罰金を払ったりすることは減ると思うのですが。

  • Windows Media Player11の"音とび"で困ってます

    Windows Vista(メモリー2M)のMedia Player11で取り入れた音楽ライブラリーを再生しているのですが、曲の終了10秒前になると数秒音とびが発生します。次の曲を準備しているのか必ず発生して困ってます。

  • ウインドウズビスタについて

    最近、MEからビスタホームプレミアム搭載PCを購入しました。 PCには詳しくないので教えてください。 メディアプレーヤーで音楽を再生しているのですが、曲の途中で次の曲や別の曲に送ったときなかなか再生がはじまりません。以前のMEではレスポンスよかったのですが・・・ 動画再生時でもMEのときよりはるかに遅いです。 自分の中ではかなり期待はずれです・・・

  • タスクバー

    会社でXPのパーソナルを使用してます。 タスクバーと言うのでしょうか?一番下にある時計とか、開いているプログラムのバナーが出ている場所です。 そこのバーに、付けた覚えの無い区切り線が出ています。 消そうと思っても消せません。 消し方を御存知の方は御教示下さい。 宜しくお願いします。

  • ワンタッチでPCをロックできますか。 XPです。

    席を離れるときに簡単にPCにロックを掛けて、席に戻ったときはパスワードにより復帰できるようにしたいのですが。 Windowsタスクマネージャーを見ても、2000には「コンピュータのロック」が標準で付いていたのですがXPにはありません。

  • CD/DVDドライブの調子が悪いです。

    WindowsXPを使っています。 マイコンピュータのDVDドライブには、DVD-Rと書いてあります。 CD/DVDを入れると、通常は、画面にフォルダを開いてファイルを表示するとか、選択画面が出てくると思いますが、 友人宅のパソコンは、この画面が出ず、マイコンピュータから開かないといけないそうですが、何か設定が変更されてそうなっているのでしょうか。 また、時々、データの入ったメディアを入れても開けないことがあるとのことでしたが、ドライブが壊れているのでしょうか。

  • かざそうFelica

    VAIOを使っています。 かざそうFelicaの停止方法がわからず困っています。 どうしたら停止できますか?