zoro2001 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 常に鳥肌が立っているような状態です。

    おはようございます。お世話になります。 実はつい最近、腕の外側、脹脛の内側らへんが常に鳥肌が立っているような状態になっています。 こちらで検索をかけましたが似て非なる症状が多くて、あまり自分のに該当しないので、なかなか治療法というか、対処法が分かりません。 18の女です。本当今までは何にもなかったのに最近出てきました。 日焼け止めは毎日塗っています。 睡眠は土日は結構とりますが、平日は3時間とかです。 母には貧血と言われました(根拠がないのでいまいち信用していませんが・・)。 どなたかこのような症状を治す方法をご存知ではないでしょうか。 無知な私にどうかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

  • おすすめの本を教えてください!

    下記の条件でおすすめの本はありますか? ・先が気になってついつい読み進めてしまう ・泣けるというよりは考えさせられるような内容 ・出来れば医療(医者や看護師)が絡むもの ・文庫になっているもの 今まで読んだもので夢中になった本は 『チームバチスタの栄光』 『医学のたまご』 『償い』 『白夜行』 『神様から一言』 などです。 とにかく読むのをやめられないような本を探しています。 おすすめがある方、よろしくお願いします。

  • 重松清

    重松清にはまってしまいました!! ・・と言ってもまだ、「ナイフ」と「日曜日の夕刊」 しか読んだ事がないのですが、重松清の新作や、 お勧めの本があったら教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • スプレー式の日焼け止めを探しています。

    昨日プールで外人の方が何人もスプレー式の日焼け止めを使っていました。 ネットで調べるとポンプ式のスプレータイプは探せるのですが、ガス式のスプレーは見当たりません。 名前や売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#33174
    • スキンケア
    • 回答数5
  • お嬢様が主人公の小説

     気品のある気高いお嬢様が主人公として出てくる小説を読みたくなりました。お嬢様言葉やお嬢様らしい身のこなしが、たくさん描かれていると尚うれしいですし、できれば試練や苦難に直面していると、もっとうれしいですが、単にお嬢様が主人公である小説でも可ですので、教えて頂けますでしょうか。  ちなみに、そういう種類のもので気に入っている小説は、バーネットの「小公女」(これは児童文学ですが・・・)と、川端康成の「古都」です。  よろしくお願い致します。

  • 子供の水イボが増え続けています、精神的に追い詰められてきました、どうすれば。

    何度も、色々と相談しています。水イボと気づいたときは、腕と脇の下に20個弱出来ていました。2ヶ月前です。皮膚科に行きましたが「数が多いのできついと思いますよ」と言われ、ヨクイニンを処方してもらい現在も続けて飲んでいます。それからは色々調べて、自然に治る方を選びました。イソジンで朝晩消毒し触るところはガーゼで覆い、保湿もしています。が、期待とは裏腹にすごい数で増えてきてしまいました。今となれば、最初の数はかわいいものだったと思います。皮膚科の先生がもっと説明してくれていたら、取っていたのに・・・と感じています。今は精神的に参ってしまっています。いつか治ると分かっていても、とうとう、顔や足の裏にもぷつぷつが見られるようになりました。いまさらですが、皮膚科に再度行くべきでしょうか。夫は無関心で相談しても親身になってくれず、本当にどうしたらいいか行き詰まりました。同じ経験をした方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35864
    • スキンケア
    • 回答数9
  • ホラー・ミステリー小説じゃないけど「怖い」小説を教えてください

    例を挙げると、吉田修一の「パレード」のように 普通の現代小説かと思って読み始めたら どんでん返しがあった、結末が怖かった、という 小説を読みたいのですが、おすすめがありましたら教えてください。 また、村上龍「オーディション」のように、 純文学作家が書いた怖い小説でもかまいません。

  • 王道な恋愛小説を教えてください!

    こんにちは。 最近ものすごく恋愛小説が読みたい気分になるときがあります。 悲恋や微妙な感じで終わるものも嫌いではないのですが、今は後味すっきりな王道恋愛小説を読みたいのでおすすめなものがある方は教えてください。 王道といってもまったく王道でつまらないものではなく、王道だけど面白い、わくわくする、切ない・・・などつまらなくないものをお願いします。