tokisoza3のプロフィール

@tokisoza3 tokisoza3
ありがとう数16
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/22
  • 生徒会演説原稿

    僕は現生徒会会計で、今年も生徒会の会計に立候補したのですが、なかなか原稿ができません。というか伸ばせません。 〆切は今週の水曜日(9月26日)という危機的状況…。 今のところ原稿はこんな感じです。 皆さん、こんにちは。生徒会本部会計候補、○年○組○○です。 僕は去年も会計を務めさせて頂いていましたが、当初は不安でいっぱいでした。ですが、そんな僕に頼もしい先輩方や先生方が、時には優しく、時には厳しく、的確なアドバイスを僕に与えて下さいました。 おかげで僕は生徒会本部役員という立場、そして会計という役職に責任を持って取り組むことが出来ました。 今年、僕は今回も生徒会に立候補しました。その理由は、自分の手でこの○○中学校を盛り上げたいと思ったからです。 僕が生徒会会計に当選した暁には生徒朝会などの行事に、全校生徒が積極的、かつ、楽しく取り組めるように、全身全霊をかけてサポートしていくことを誓います。 皆さん、この僕に清き一票をよろしくお願い致します。 演説時間は3分間なのでこれでは短すぎです。 どんなことを書いたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#39707
    • 中学校
    • 回答数2
  • 『冠詞』 Theの使い方

    Theの使い方がイマイチ分かりません。 名詞の前におくのが普通ですが、たまに名詞の前に置かない場合ありますよね? 知ってる人いたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • high-up
    • 英語
    • 回答数7
  • 政治家って、おじさんばっかだ・・

    どうして年寄りばっかなのでしょう。 やっぱり若いと、国民を導くだけの力がないからなのでしょうか? でも、定年近い人に、なにができるんだろう?っても思うのですが・・ コネとか、金とかないと、政治家になれないからですか? あと、政治家ってなんであんなに多いんですか? あんなにいらない気がするのですが・・ 政治家がいなくなったら、どういう影響がでるのでしょうか? 友達一人助けられないような、われわれ非力な人間が、なにを変えられるというのでしょう。 誰かが誰かを操って、統治していくことに、限界が見えている気がします。

  • イジメでの対応について

    先日中学生の息子が怪我をしたと学校から連絡がありました。 内容は技術の時間に友達の持っていたハンダゴテが腕に当り ヤケドをしたとの事でした。病院には行かなくていい怪我ですが 6センチほどの長い痕になっていました。時間が経つと特有の焼けた皮膚が剥れ、風呂に入るのも痛いようです。 ところが息子の話と学校側の話が違うのです。 息子が言うには作業中に横の生徒が机をハンダゴテで焼き始め、 それを3回ほど注意したそうです、3回目には先生に言うで!と釘を さした直後にその生徒がハンダゴテをわざと腕に接触させたと言うのです。 しかも笑いながら「あーごめんごめん、ついつい当ったわ!」 と言う事でした。 明かにわざとやったようなのです。 他の生徒もわざとじゃね?と言ったり、注意なんてするからやられるんやてと言ったそうです。 どうみてもわざと振り返る動作で当てられたと言うのです。 一応謝罪はしたようなのですがこれを聞き、先生に連絡した所、 相手もわざとでない、机を焦がしたのも注意してるのでもう終わりに しようと言うだけです。 あんな熱いものが当ったので焼けどの痕も消えるか心配です。 その生徒の謝り方も適当で先生がいなくなったらヘラヘラしてた そうなのです。 警察に被害届けを出そうか迷っています。 対応してむらえますか?

  • 個人でエレキ・・どのように楽しんでいるのでしょうか?

    去年、1万ちょいの初心者向けエレキギターセットを買いました。 アジカンが好きなのでバンドスコアを買ってひとりでTAB符を見ながらいくつかのギターパートのうち、メロディラインを選んで弾いていました。が、ずっと一弦だけをブリッジミュートなどの部分があったり、他のギターパートやドラム、ベースがなかったりと、なんだか面白みがなくなってきました。。。 弾きながら歌いたかったのですが、単音だけの部分でひとりで歌ってるのもあまりおもしろくありません・・。音源を流しながらの演奏もしましたが・・・。 なのでアコギを買って、弾き語りをすることにしました。アジカンは弾き語りようのスコアも出てました・・・。 前置きが長くなってすいません。 ここで質問なんですが、バンドを組まずにひとりでエレキを弾いている人はどのようにやって、楽しんでいるのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 僕は初心者セットでやっていたので、音がしょぼく、エフェクターもなかったのであまり楽しめなかったのかもしれませんね・・・。 やはり、いい音だとたくさん弾きたくなりますしね。