airiaのプロフィール

@airia airia
ありがとう数28
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
72%

  • 登録日2006/12/20
  • 人生の計画立ててますか?

    初めまして。 皆さんは人生の計画を立てていますか? というのも、最近親友と「人生の計画を立ててない」という話しになりました。 私は目先のことには自分の欲求で判断して、生きてきたように思います。でも10年先、20年先と真剣の計画したことがありません。 いつも目の前のことばかり。30代になっても先がよく見えてない、考えれてない。 これではやはり駄目なのかなと思えてきます。 皆さんは10年先など遠い未来を計画的に考えていますか? また、どんな風に計画していきますか? 皆さんの考え方が知りたいです。

  • 女性に聞きたいです。大人になってからの目標。

    20代後半の会社員です。最近このままでいいのかなと思うことが多くて、休みが待ち遠しいんだけど休みになるとこんな風にのんびりすごしてしまっていいのかな?と漠然としたあせりがあります。会社入りたてのときは次の資格試験の勉強しとかなきゃとかやることもたくさんあったので余裕がなかったところもありますが、今は恋人もいないため出かける日以外は家でのんびりしてることが多く、家事したりジムに行くくらいです。本を読むのも好きです。仕事は目標が高くストレスはあるけど比較的順調で、趣味は旅行で海外・国内あわせて年3回は行きます。写真を撮るのも好きです。 だけど今、何をめざしたらいいのかがわからなくなってきてしまいました。結婚もしたいし子供も持ちたいけどそれがすべてではないし、そうすると自分自身の目標ってなんだろう?と思えてきて。前は第一希望の大学に合格!とかバイト見つけて欲しいもの買う!とか希望の会社に就職!とか明確な目標があってそれに向かって時間を有効に使えたのですが、今はなんとなくすごしてしまっていてそれが自分でももったいないなぁと思います。人それぞれ状況が違うので当然違うと思いますが、みなさまのこれからの目標とか有意義に過ごせたと思ったことがあったら教えてください。夢中になってる趣味とかでもけっこうです。

  • 人は何故悩むのでしょうか?

    人は何故悩むのでしょうか?

  • すきなひとに告白したい

    1度もしゃべったことがない人に告白するのは迷惑ですか?? 私は、地方の高校3年生。女子高で出逢いもなく、3年間彼氏梨・・・ ずっとかたおもいです。 家に行って告白してみようかとおもいます。。

  • 人生に疲れました。。。

    経済的にも辛く、無気力で借金があります。これから生活していく自信がありません。どうすればいいのか・・・ 身内からの借金で踏み倒すこともできません。 これからどうすればいいのか・・・