aikontact の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • アンティーク家具

    先日通販で、アンティーク家具の棚(小さいタンス)を購入したのですが、凹んでいたり、細かい傷があちこちに付いていたので購入先に質問すると、アンティーク調なのでわざと傷を付けてあるんですって言われました。タンスの表面などにわざと傷なんてつけるんですか????わざと傷をつけるものだとしても、どうやって傷つけてるんでしょう?棒などで叩いてるのかな??

  • 大阪の安い洋服屋

    大阪に行きますが安くてかわいい10代~20代向きの洋服屋さんを紹介して下さい。お店の名前と駅名をお願いします。汚い感じのお店でも安ければいいです。お願い致します。

  • 自分に自信がなくなりました・・・。

     こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。 はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。 男です。  二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で 過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、 少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと 頼んだんです。電話でです。  そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、 それからならいいよといってくれました。  私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。 彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。 なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局 9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、 お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。 大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので 店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が 店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。 なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという 彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。  そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって 帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。 わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは 初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに 来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。 でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に 初めてでした。ショックです。  こういう経験されたかたっていますか?

  • ガソリンスタンドで働く時に・・・

    資格で『危険物取り扱い』を取ると思うんですが、 その資格に”甲・乙・丙など”があったんですけど、 ガソリンスタンドはどれを取れば良いんですか?? 誰か教えて下さい!!

  • 彼氏が避妊してくれないんです

    彼氏がSEXのときなかなか避妊をしてくれません。私は絶対に「できちゃった結婚」という形で両親に報告したくはありません。彼氏にも「絶対に避妊はして」といっているのですがいつも分かっていると答えるだけで実際にはしてくれません。最近では『妊娠』がこわくて彼氏とのSEXに積極的になれません。子どもをつくるのは結婚してからと彼氏には言ってあります。彼氏はどうやら子どもができたら早く結婚できるからと思っているようなのです。私はそんな彼氏の考え方にも疑問があるのです。彼氏がちゃんと避妊をしてくれるように説得する良い方法はないでしょうか?

  • もしかして・・・妊娠!?可能性ありますか??

    私は今、高校生で一つ年上の彼氏がいます。 一週間前に彼氏とエッチしました。 結構久しぶりだったんで二人とも燃えてたんです。 んで、3回目くらいの時にフッと見たらコンド-ムがはずれてたんです!!!  けっこう長い間動かした後だったしだいぶ前にはずれてたと思うんです。 彼氏はまだイッてなかったから中で出してないから絶対に大丈夫!って言ってたんですが、イッてなくても自然に液って出てるんですよね?? それで私、生理の予定日から遅れてるんです!!やばい、どうしよう・・・。 こういう場合、妊娠の可能性ってあると思いますか?? エッチした日は生理予定日の2日前くらいでした。 もう心配で心配で・・・。 妊娠なんかした日にはきっと親からも絶縁されちゃう・・・。 誰かアドバイス下さい!!

    • 締切済み
    • noname#5825
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • やっぱり好きなんですよね・・

    みなさん、とても深刻な質問をしているのに・・・ こんな幼稚な質問をしていいのやら・・・ 暇な時に回答していただければ、結構です。 今年の春ごろ、好きな人に告白しました。 友達にメールアドレスをおしえてもらって、最初は 普通の内容でメールしてました。で、思い切って・・・ 思いを伝えました。 私達は、以前両思いでした・・。だけど、。それはただウワサが広まった だけで、私や彼が直接相手に伝えたわけではなかったんです。 だから、いつのまにか二人の関係〈もなにもないけど〉は最悪になってしまって・・・・・。 いつまでもあいまいなままは嫌だったんで思い切ったんですけど・・・ 直接だと、顔も会わせられないくらい、恥ずかしいのに、 メールだと案外簡単に伝えることができました。 ・・・返事は・・・・「彼女がいるからゴメン」でした。 やっぱり、すごくショックで・・。自分のどこかでは、この結果が なんとなく分かっていたような気がします。でも、やっぱり、 事実を目の当たりにすると辛くて・・・・。 私はこのまま好きでいても、辛いだけだっ、と思って、 諦めるように努力しました。だけど、彼のメールアドレスを消すことができなくて、今頃になって、またメールを送ったりしてしまいます。 それも、「もう好きじゃないよ」みたいなそぶりで・・・ よく分かんないんですけど、そーゆーそぶりをしてしまうんです。 彼女がいるって分かっているんですけど・・・・ どうしても、この気持ちが抑えられなくて。今はこのどうしようもナイ 気持ちで、困ってます。いつまでも諦めきれない、私がダメなんだと 思うのですが・・・・。彼も彼で、私がメールを送ると必ず返事を くれるんですよ。彼からメールがくると嬉しくて・・・。 また送ってしまうというわけです・・・。 この気持ちを抑える、いい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#4854
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • お勧めシャンプー教えて下さい

    昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。 値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。 でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。 そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。 香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です) 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます!

    三人の男の子の母です。旦那と別居して10年! 2年ぐらい前から友達のような仲の人がいます。 彼は結婚願望が強く私は彼の気持ちに応えてあげれない。 自分の気持ちを言えない彼は彼女がなかなか出来ないようです。 私と付き合つていても婚期が遅れるだけなのに、 私の背おつているものが重過ぎて彼には背おえないと思うから、このへんで、 嫌われようと、私の周りに、たくさんの男がいるふりをして嫌な女になりました。 GOLFはシングルで、仕事は営業成績トップの彼は39歳長男 早く良い彼女ができるといいよね!

  • 分かりません

    私は33歳の男です。つい最近彼女と別れました。 と言っても付き合ったのはたった5日です。 彼女と初めて出会った時、彼女には5年間付き合ってる彼がいました。でも何回か会ってるうちにお互いが好きになり、彼女は彼と別れて私のところに来ました。 私の所に来る前に、彼の事はよく話し合ったつもりでしたし、彼女も十分自分の気持ちを確かめた上で私の所に来たはずです。 ところが、私と付き合いはじめて2日後には彼女の頭の中は彼の事でいっぱいになりました。彼の事を思い出し、何の涙か分からないけど、涙が出てくるそうです。 結局、そんな気持ちのままでは私とはつきあえないと言うことで、その3日後に彼女から別れを告げられました。もう何を言っても無駄でした。 彼女は私の事を好きになった気持ちには嘘は無いって言ってくれます。でもなぜか彼の事をすごく思い出し、私と逢うのが辛いと言います。自分のわがままで私をこれ以上振り回す事はできないって言われました。 こういう事ってあるのでしょうか? 私は彼女を愛してます。全てを彼女のために捧げてもいいと思ってます。 でも今の彼女には何を言っても無駄のようです。 今、彼女の事を待っていたい。そんな気分です。彼女の気持ちが落ち着くまでは・・・。 私は待っていてもいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 彼女がなぜそんな気持ちに陥ったのか分かりません。 やはり、彼の事が好きで忘れられないのでしょうか? 今までそれなりに恋愛経験は積んできましたが、彼女の気持ちが分かりません。 どなたか、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 今とても苦しいです。

  • いい男・いい女って?

    時々「いい男だなあ」「いい女だなあ」と思うことがあるのですが、 実際、そうは思っても、じゃあ、それをどう定義するか、 というと、うまく言葉に出来ません。 まあ、定義とは言っても、十人十色だとは思います。 こちらでいろんな方たちの質問や回答を見て、 ぜひきいてみたい、と思いました。 皆さんは、「いい男・いい女」をどう定義され、 またはどんな場面でそれを感じられるのでしょうか? ちょっと、カテゴリーが違うかもしれませんが、 あえてここが一番近いかな?と思いましたので・・・。 思い思いのお答えをよろしくお願いいたします!

  • 毛穴をかくす

    毛穴が隠れる化粧品を探しています。 教えてください。

  • オススメのファンデーション教えてください。

    今、マックスファクターのファンデーションを使っていますが、 崩れにくく、カバー力が強く、しかも服に付きにくくて、 けっこうお気に入りなんですが、肌に対する刺激が強いらしくて、 ぶつぶつができてしまって困っています。特に私は敏感肌ではないので、 たまたま相性が良くなかったのかなと思います。 マックスファクターのように崩れにくく、肌がきれいに見える ファンデーションを知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください!

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?