kannna-Aのプロフィール

@kannna-A kannna-A
ありがとう数30
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
67%

  • 登録日2001/09/02
  • プリンタに接続できません。どうすれば・・

    昔使っていたプリンタEPSON-670Cをインテリアから復活させて使おうと思ったのですが、 接続ができませんとでてきてしまいます。 電源、ケーブルの確認をしろと・・ 確認しても問題ないのですが・・・ ちなみにOSは98seです。 このパソコンでCanon Lasershot LBP-250が動くことは 確認したので、ケーブルが切れているというのは ないと思うんですけど、、 もしかしてケーブルが違うとか?? それとも倉庫に眠っていた時間が長かったとか・・ ちなみに電源もつきます。 あと考えられるのは・・延々と・・このプリンターを 運ぶのに、30KMの道のりを原付に乗っけて走ったのが、 原因でしょうか・・ わかるかたいたら教えて下さい。お願いします。

  • パソコンを捨てるとき…

     特に官公庁などで使っていたPCを捨てるとき、ハードディスクをハンマーで壊している場面をTVで見かけたのですが、いくら個人情報保護のためとは言え、そこまでする必要があるのでしょうか。クラスタギャップがないように他のデータで埋め尽くし、一度フォーマットをかけるか、ローレベルフォーマットで十分なような気がするのですが。  今はそのためのソフトもいくつかあるようですが、万全ではないということでしょうか。それとも物理的に破壊した方が精神衛生上、安心感があるというだけのことなんでしょうか。なんかもったいなくて。

  • デスクトップでインターネット・・・

    デスクトップでインターネットするのは電話回線が引いてあれば簡単ですが・・・ 電話回線も引いてなくというか引く予定がないのですが(一人暮らしだし) でも、ネットにつなぎたい・・・ノートのようにスロットもありません。 こういう場合、どのようにしたらいいと思いますか? こういうのはどうか?など提案があればお願いします。 出来れば手っ取り早く安価で出来る方法を・・・ そんな都合のいい話はないのかもしれないのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • thinkpadの電源異常

    thinkpad i series 1200 の電源が全く入らなくなってしまいました。 充電不足の警告音がなってから、電源が落ちてしまい、うんともすんともいわなくなってしまいました。 どうやら充電がきかなくなってしまったようです。 ACアダプタの異常と思い、PCショップに修理を出したところ、本体の電源ジャックの異常でシステムボードを丸ごと代えないとダメと修理代7万を請求されました。予想外の値段だったので、その場はとりあえずキャンセルしました。 電源ジャックの異常でシステムボードを丸ごと交換っていうのはしょうがないのでしょうか? 電源以外は異常はないらしいので、新たにPCを購入するのも納得できません。 できれば電源ジャックだけを購入し自力で取り替えたいのですが、電源ジャックだけって売っているものなのでしょうか?  もし購入できても、素人の私に電源ジャックの交換は可能なのでしょうか?  どなたが良い知恵をお願いします。

  • 買い替えた時 それまで使用していた PCの行き先は?

    いつも お世話になっています。 似たような質問を タイトル ノートPCから デスクトップへの 買い換えの仕方で 良い方法は? URL  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216599 にしていますが 内容が やや違いますので お許しください。 みなさんは PCを買い替えた時に どうしてますか? 僕が考えたのは 1) セカンドPCとして 使用する。 2) 売る 3) 友人にあげる 4) サーバーにする 5) 実験用・お勉強用に 取っておく。 6) 焼き専用マシーンにする。 7) メール専用にする。 8) 押入れの 肥やしにする。 9) オブジェにする。 10) 使える部品で 保守パーツや 自作モドキを作る 11) その他(ズボンの寝押しなど・・・冗談です(笑) どれでしょうか? 又は どれかに 当てはまりますか? なんか アンケートみたいになってしまいましたが よろしくお願いします。