luce2006のプロフィール

@luce2006 luce2006
ありがとう数23
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
47%

  • 登録日2006/11/28
  • 優しいけど頼りない男、引っ張っていくけど頑固な男、どっちがいいですか?

    女性に質問です。 優しいけど頼りない所がある男と、 ぐいぐい引っ張っていくけど頑固な性格の男、 どっちを恋人にしたいですか? また、結婚相手ならどっちがいいですか?

  • メル友と今後どうつきあっていけばいいか?

    中年の独身女性です。メル友を募集したところ10数人からメールをもらいましたが、結婚している人ばかりです。独身の人は無職でした。そのため無職の中年の人とは付き合えないため、既婚の人とメールをしてます。しかし、中には会おうと誘ってくる人もいます。不倫はトラブルの元なのでとりあえず断りました。本当のことをいえば2号さんがつくれるぐらいお金のある人となら付き合ってもいいと思ってます。しかし、そうではないようです。今後はどうすればいいでしょう?メル友のままがいいでしょうか?不倫で一度付き合うと男の人はなかなかやめないと思うのですが、どうでしょう?家に来たりすることになると思ってます。 アドバイス、又は回答お待ちしてます。

  • ソウルメイトな同僚とそうでない妻

    初めて質問します。長文ですみません。 夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。 二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。 ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。 相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。 でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。 要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。 彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。 では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。 告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。 夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。 私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。 でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。 そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。 できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。 こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

  • 外国人労働者

    もし自分の周りに不法外国人労働者がいましたら、どうしますか? 悪いことはしてませんが、まじめに働いているだけです。 そんな人をしったら、どうすべきと思いますか?

  • 韓国の英語事情【日常生活、ビジネス】

    先日、朝鮮日報で「韓国で英語が常用化されるかもしれない」という報道があったようです。 現在の韓国で教育場面以外で英語が使われる場面は具体的にどういった時ですか? 例)・韓国の企業同士であってもあえて英語を使うか?・一般社会人が英語を使う機会は外人と話す時以外であるのか?・日本人より英語レベルは平均的に高いのでしょうか? ・韓国人が発音しやすいように作られた新種の英語があるとは本当ですか? 知識のある方 お答えください!