saladgreen の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • なぜ雑種の飼い主に無責任な人が多いんでしょうか?

    猫でも犬でも雑種の飼い主は、無責任な飼い方をする人が多いですよね?私の家でも近所の猫の被害を受けていますが、迷惑な猫はすべて雑種で、血統書付の猫は一匹もいません。雑種の犬についても、無責任だなぁ…迷惑だなぁ…という飼い主が多いです。なぜですか? 私は、雑種は血統書付みたいに高価ではなく、ほとんどがただなので、いい加減な気持ちで飼っている飼い主が多いのでは?と思うのですが…

    • 締切済み
    • _______
    • 回答数142
  • 初めて猫を飼う時・・・(飼い方や種類など。)

     現在犬を飼っておりますものです。  私は犬を飼ってはいるものの猫も大変好きで、この度猫を飼ってもいいと家族から許しを貰ったのですが、少し気になる事が御座いましたので質問させて頂きます。  まず、猫と犬は同じ部屋で飼ってもいいのでしょうか? 別の部屋で飼うことも可能なのですが、そのほうが宜しいのでしょうか。一応申しておきますと、犬はオスのボストンテリアです。  また、いわゆる「黒猫」というのは雑種にしか存在しないのでしょうか?ペットショップなどを見ても、真っ黒な猫は1匹も見かけませんでしたので;  今考えているのは、「黒猫」、「シャム」、「ロシアンブルー」です。どちらが一番おススメなのでしょうか。  私は犬は過去に3匹飼っておりました(私が生まれる以前に家の者が飼っておりましたのを含めると6匹)が、猫は初めてです。  無意識に身に付いた犬の常識を猫にも通してしまいそうで、注意が必要だとは思っておりますが、猫飼育のタブーなども教えて頂けるとありがたいです。  こちらは今学生ですので外出が多いですが、家の者が常に1人はおりますのでその点は大丈夫かと思います。  詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • royalcrown
    • 回答数4
  • 猫に話しかけられます。何がいいたいんだろう。

    ええと。。猫についてなんですけど。 近所にあるクリーニングやさんで猫を飼っています。来店すると時々足元に猫がいて、私を見上げて「にゃ~にゃ~」ずーっと話しかけられます。無視してもずーっとです。触ると大して嬉しそうな顔なんてしないのに。一体何を訴えているのでしょうか??歓迎? ほかのそこらへんにいるような猫たちにもにゃ~にゃ~よく話しかけられます。私はなんとかえしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#37097
    • 回答数8
  • 膀胱結石の療法食を食べてくれない。

    昨日、雄猫(A)が何度もトイレ通いしているのを見つけ病院に連れて行きました。診断の結果、膀胱に石が溜まっているとの事で1日入院して今日退院しました。入院中療法食を食べなかったと言われまして今も食べてません。3種類の療法食を皿に乗せても匂いを嗅ぐマネはしますが食べようとせず、温めても他のドライフードの匂いをつけてもダメでした。うちにはもう1匹雄猫(B)がいてその猫も2年前に膀胱結石を患いました。それからずっと療法食ですが初めから嫌がらず食べてくれます。どうしたら雄猫(A)が療法食を食べてくれるようになるでしょうか?よい案を教えてください。

    • ベストアンサー
    • duckcall
    • 回答数6
  • 猫ちゃんの爪切りをしている方に質問です!

    私の飼っている猫(スコ/1歳/♂)は、とても臆病&ヤンチャ…悪く言えば凶暴です。 「爪きりなんてとても出来たもんじゃない!」と、ずっとペットショップへ行って爪を切ってもらっていました。 しかしそのペットショップがとても遠いのでお金がかかるし、臆病な猫だからストレスもかなりのものだと思われます。 ここで質問です。 (1)皆さんはどんな形の爪きりを使っていますか?(ハサミ型や先っちょが平面の物など色々ありますよね…) (2)初心者の私にアドバイスを! どうか、よろしくお願いします!!!!!

    • ベストアンサー
    • noname#30659
    • 回答数11
  • 猫に威嚇されてしまいました

    先日、成猫の里親になったものです。今まであまり人間との関わりが薄かった割には人に慣れていてとても可愛い猫なのですが、可愛くてついついなですぎたせいか、噛み付かれて威嚇までされてしまいました。猫を飼うのは初めてなので、アドバイスよろしくお願いします。ちなみに今まで外猫で家に来てまだ5日目です。

    • ベストアンサー
    • noname#39291
    • 回答数10
  • 好きになった人をあきらめられません...

    4年半、遠距離で繋がっている人がいます。 夫は仕事がとても忙しく、子育ても一人で何もかも背負い込んで 半分育児ノイローゼになりかけていた時、「彼」に出会いました。 きっかけはチャット。そういうことはやったことがなかった私ですが、 あの頃は赤ちゃんを抱えていて、家にこもりがちで 夜も一人で過ごすことがほとんどだったので、精神的にまいっていました。 とにかく誰かと話して気が楽になればとそんな気持ちで繋げてしまい、 彼とすぐに出会い、意気投合しました。 チャットと言えども気づけば彼との会話が私の心の支えとなっていました。 2,3時間は平気で話していましたから。彼も楽しかったのだと思います。 警戒心の強い私は、最初の2年は、彼に聞かれても携帯も教えませんでしたし、ただネットの中で話すだけの存在で私は満足していました。 彼と私は住んで入る所が遠かったので、会うということも考えていません でしたし。そういう面でも安心感があったのかもしれません。 彼のほうは、私の声や顔すら知りませんでしたが、それでも2年間、ほとんど間隔を空けず、私たちは文字だけの会話を続けてきました。 私たちも自分たちのことながら、本当に不思議な関係という感じです。 しかし、2年前私が携帯を彼に教えてしまってから状況が変わりました。 彼を身近に感じるようになってしまいましたし、彼のことがどんどん 好きになってゆきました。 それでも携帯のメールでのやりとりだけがそれからまた2年間続きました。 彼は仕事で私の住んでいる所に年に何回かは来るのです。 会う機会があっても断っていました。夫への罪悪感もありましたし、 長く話しすぎて彼と会うのが怖かったのです。 しかし、耐え切れなくなって彼と去年ついに会ってしまいました。 特に深い関係にはなりませんでしたが、彼はそれから罪悪感みたいなものを 感じ始めたみたいで。逆に私の方は気持ちが高まってしまいました。 今年に入ってから、彼に別れを告げられましたが、あきらめられず メールをしたりしてしまいます。 しつこくするつもりはないのですが、本当に大好きなのでまた会いたいと いう気持ちが抑えてもどうしても溢れてきてしまいます。 4年半という時間が私をこんなに苦しめることになってしまいました。 お互い既婚者なので、彼の言っていることも頭では分かるのですが... ただただ会いたいという気持ちで胸が苦しくなっています。 自分がこんな気持ちになるとは思いませんでした。 今後、どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#25312
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 犬の食事について

    犬がご飯(フード)を最近食べません。ささみなどは食べるのでご飯を作ってみようと思うのですが、犬が毎日食べても大丈夫なご飯を教えてほしいです。

    • 締切済み
    • mochako
    • 回答数7
  • 彼女の飼い猫と仲良くなりたいのですが

    彼女(一人暮らし)が猫を飼っているのですが、私が部屋に入ると、冷蔵庫の裏に隠れてしまい、出てこなくなってしまいます。 私が帰っても、トイレをしなかったり、吐いてしまったり、トイレ以外で糞をしてしまったりするそうです。 猫じゃらしで、声を掛けてみても、全然出てきません。 逆に威嚇されてしまいます。 私が部屋を離れた時に彼女が呼べば、冷蔵庫の裏を出て、コタツの中に 入ります。 コタツの中にいる状態ですと、私が猫をなでたりする事は出来ます。 この猫と私が仲良くする方法はありませんでしょうか? この猫は、生後約3年、雄、去勢済みです。 皆様、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • asahicho
    • 回答数10
  • 彼女の飼い猫と仲良くなりたいのですが

    彼女(一人暮らし)が猫を飼っているのですが、私が部屋に入ると、冷蔵庫の裏に隠れてしまい、出てこなくなってしまいます。 私が帰っても、トイレをしなかったり、吐いてしまったり、トイレ以外で糞をしてしまったりするそうです。 猫じゃらしで、声を掛けてみても、全然出てきません。 逆に威嚇されてしまいます。 私が部屋を離れた時に彼女が呼べば、冷蔵庫の裏を出て、コタツの中に 入ります。 コタツの中にいる状態ですと、私が猫をなでたりする事は出来ます。 この猫と私が仲良くする方法はありませんでしょうか? この猫は、生後約3年、雄、去勢済みです。 皆様、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • asahicho
    • 回答数10
  • きっぱりあきらめるべきでしょうか?

    1年半前に別れた彼が忘れられません。 7年間に別れ・復縁を繰り返し、お互いに結婚は考えていましたが、彼の暴力的な部分や、 自覚のない言動をよくよく考えた結果、結婚後の苦労が目に見えてしまい、私から別れを告げました。 今まで付き合ってきたどの男性よりも大好きだったし、何をするにも楽しかった。 ずーっと一緒にいたい、この人とならどんなことでも乗り越えられる!と思っていたのに・・・ これ以上好きになれる人と出会える気がしません。 自分で決めた以上、苦しいながらも別の出会いを探すか、それとももう一度気持ちを伝えてみたほうが良いのか悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 以前のプリンタの設定を変更したいのですが

    会社で要らなくなったMac9.4をもらってきました。 OS X (バージョン10.2.8)にバージョンアップし、イラストレーターCSとフォトショップCSを新たにインストールしました。 プリンタCanon6500iがうちにあるのでドライバをインストールして使ってみましたところ、あとから入れたフォトショップとイラストレータのプリンタ設定は新しくなりCanonで印刷することが出来るようになりました。 しかし、以前会社で使っていたアプリケーションのQuarkXpressやOfficeなどで印刷しようとすると、「プリンタが変更されました」というダイヤログは出るものの、以前会社が使っていたプリンタ(MICROLINE 1035PS)設定のままで、新しいプリンタにすることができません。プリンタセンターを見ますと、中に入っているのはCanon6500iだけで、このプリンタをデフォルトにするとなっています。どこでプリンタの設定をすれば、すべてのアプリケーションでうちのプリンタが使えるようにしたらいいのかわかりません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • chikappi
    • Mac
    • 回答数2
  • macでいうwindowsのペイントって何ですか?

    ペイントのようにキャプチャなどを貼付けたりできるような ソフトってなんですかね?

    • ベストアンサー
    • huge_shock
    • Mac
    • 回答数5
  • 皆さんが一番感動した曲は?

    皆さん、こんばんは。 今まで音楽を聴いてきた中で、 一番感動した曲は誰の曲ですか? 僕は、BUMP OF CHICKENのギルドです。 (感動というのは、泣けるほうの感動です。  なるべく最近の歌でお願いします。)

  • BoAの曲でオススメは?

    最近発売されたWinter Loveが自分的にはすごく気に入った曲でした。 それがきっかけでBoAの曲を聞き始めています。今ウォークマンにパソコンから曲を入れて聴いているのですが、今12曲分入っています。 その内訳は、Every Heart -ミンナノキモチ-、VALENTI、NO.1、JEWEL SONG、Shine We Are!、Earthsong、メリクリ、Everlasting、七色の明日~brand new beat~、Your Color、KEY OF HEART、Winter Loveです。これらの曲はHPでサビの部分だけですが、視聴してみてなんとなくよさそうな感じだったのでとりあえず入れたのですが、今はあと2~5曲ぐらい入れたいと思っています。ウォークマンの残りの容量の関係と、BoA以外のアーティストの曲も入っているのでシングル曲全部入れるというわけにはいかないので、曲を絞り込みたいと思っています。 なので、私が入れている曲目以外でBoAのオススメの曲を教えてください。お願いします。