xekoのプロフィール

@xeko xeko
ありがとう数3
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2006/11/13
  • 曲名とボーカルが知りたいのですが・・・

    私の職場ではFM放送を流しております。もうかれこれ半年以上前になるでしょうか、当時ヘヴィーローテ的に流れていた曲がどうしても分からず困っております。若い女性がボーカルのノリのいい曲で曲調が「チャッチャチャーラ、チャッチャチャーラ、アイアイアイアイア、チャーラ」というものです。アイアイアイのパートは実際にそのように歌っております。あまりにもいいかげんな情報(苦笑)故に答えようがない事は重々承知しておりますが、どなたかピンときた方があれば教えて下さい。

  • 筋トレをしたら逆に体脂肪が・・・

    最近体脂肪が増えてきているので、何とかしようと思い筋トレ(腹筋など家で気軽にできる筋トレ)を始めたら、逆に体脂肪が増えてきてしまいました。なぜでしょうか? 食事の面では今までと別に変えてなく、特に問題は無いと思うのですが。 このような事に関して少しでも情報を持っていれば是非教えてください。 今後、どうやって取り組むか少しでも早く決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • エヴァに匹敵するアニメを教えてください

    最近暇なので何か面白いアニメでも見たくなったので質問します。私は「新世紀エヴァンゲリオン」が今までで一番面白かったので、それに匹敵するほどの面白いアニメがみたく「機動戦士ガンダム」「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてみましたが、どちらもエヴァには遠く及ばない作品でした。なので、エヴァに匹敵するくらい面白く夢中になれるアニメを教えてください。ジャンルはロボ・恋愛・萌えなどなんでもOKですが、ジブリ系の紹介はやめて欲しいです。たくさんの回答まっています。

  • 仕事時の態度に難あり?

    私は仕事中、分からない点を調べている時にどうしても入れ込んでしまうようで、調べてもどうしても分からない場合に他の先輩等に聞く際に、分からない焦燥感・緊張感からか、かなり畏まった(堅苦しい?)物言いになってしまいます。 また職場は仕事をするところであって、仲良しグループの集まりじゃないことは重々承知なので、必要以上のことは話す事もないし、話すときも節度を持って礼儀正しくあろうと心がけてきました。 ただ、そのせいか、時々気がつくことが 「他の人と話すときはくだけた話し方なのに、私と話すときは、どこかしらよそよそしい、慇懃な話し方になる人が結構いる」 という事です。 そういった人は私と2人きりの時は多少気まずいようで、 どことなくソワソワしているのを感じます。 そしてその中から、私を敵対視する人も出てくる、という流れです。 また他の仕事で手一杯の時に、更に仕事を頼まれた時に、 出来ない約束はしたくないので、考えに考えた上で (ここでも私は堅苦しい態度になってしまいますが) 断った時に、なんだか引かれた態度になるのも 「なんだかなあ…」と悲しい気持ちになります。 私は多少堅苦しいのかな、と思い、わざと明るく振舞ったこともありましたが、かなり疲れて仕事どころではなくなってしまいます。 (今の態度はどうだったかな?と自己反省会を盛大に開いてしまうので) 本当はみんなと仲良くやりたいし、慇懃な態度も本当は嫌なんです。 ただ仕事だから友達のようには接せなくて。 もっと対人的に楽に、 でもしっかりと仕事を出来るために私はどうしたら良いんでしょう? 堂々巡りに陥っています。

  • プレゼントにオススメの漫画は?

    中学1年の男の子にプレゼントとして漫画をあげることになりました。 中学生の漫画の好みを全く知らないので皆さんのオススメを教えて下さい。 ・ジャンプ・サンデーは読んでいるのでそれ以外 ・完結はしていなくて、今、連載中でもOK 以上の条件でよろしくお願いします。