beagle66のプロフィール

@beagle66 beagle66
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/14
  • 20歳からの国民年金どうすればいい?

    息子が今日二十歳になりました。郵便でお祝いが届いたかと思いきや 国民年金の届出の通知でした。現在大学1年生なので 学生納付猶予申請をするつもりでいましたが 先延ばしにするだけで4年後払うときには 高い金額を払うことになり 新入社員にはかわいそうかもって気がします。実際はどちらがいいのでしょうか?13860円は親が肩代わりするのも痛いし・・・。皆さんはどうされてます?子供に責任を持たせた方がいいのでしょうか?

  • LANケーブルが

    現在ノートPCにLANケーブルを繋いでネットをしています。 最近まで問題なく使えていたのですが今日から ノートPCにLANケーブルを差し込むときカチッという音がしなくなったのです。それで現在もネットに繋げられない状態なのですが これはLANケーブルの不良品と言うことでしょうか? せっかく壁にはわしてつないだケーブルなのですが何とか差し込み口にちゃんとカチッと音がなり繋げる方法はありませんでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • ゴミ収集車の人に大声で威嚇行為をされました。

    先日自宅から離れた普段は行かない公園へ子供を連れて遊びに行きました。その道中、住宅街のゴミ置き場の側を通ったのですが、そのとき偶然ゴミ収集車がきました。すると、その収集車からおりた作業員は大声で「ここのゴミ置き場はきたねーなー」と二度ほど叫んでいました。どうやら、側を通った私達がこの辺の住民だと思い、あてつけてきたようです。 子供を連れていましたし、人通りがなかったため怖かったのですが、他には何もされなかったのでよかったですが・・・ その地域はゴミだしのマナーが悪いためにその作業員はそのような行為に走ったのだと思いますが、やはり、仕事をしているわけですし、人として通行人に威嚇行為をするのはいけないことだと思います!!!それに、その日は私に対してでしたが、他の日は他の通行人の方に同じことしていると思います。これは、連絡すべきところへ報告するべきだと思います。 ですが、どこへどのように報告すればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 日本が核武装(原爆?水爆?)をするとしたら

    騰がる銘柄を教えてください。