fukakunのプロフィール

@fukakun fukakun
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/12
  • 街のイラストをモチーフにしたWebサイトを教えて下さい

    街のイラストやイラストマップをモチーフにデザインしている 下記のようなウェブサイトを探しています。 ↓ 【参考イメージ】  http://www.j-wave.co.jp/  http://www.piptokyo.co.jp/  http://www.saishunkan.co.jp/community/index2.asp ご存知の方がいらっしゃれば このようなサイトデザインをしているページを教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ブログデザインをオリジナルでつくりたい

    アメリカのMySpace.Comというブログのようなサイトに登録しているのですが、どの人のページを見てもオリジナルの背景やデザイン,アイコンをたくさん使っていて個性的になっています。(文字が光ったり、背景が芸術的なデザインだったり、ページ全体に小さいハートが降っていたり)私もHTMLのサイトを見て文字の大きさや色を変えるなど初心者ができるようなことはやってみましたがページの印象はあまり変わらず困っています。知りたいのはなぜ専門家でもない人が皆あんなに凝ったデザインのページに出来ているかということです。誰かに聞くことも考えたのですが英語だとさらに難しくなるのでこのサイトで聞くことにしました。もし自分でHTMLを使いひとつひとつの箇所をデザインしてるとしたら、かなりの時間と知識が必要ですよね。皆やり方をどこで知るのでしょうか?習ったりしないとできないと思うのですが。私のように全くHTMLのことを知らなかったら、文字や背景色を変えるくらいしかできないし、時間がかかりすぎて学校とか仕事があったら無理じゃないの?って思ってしまいます。 誰かその真相と、個性的なデザインにできる簡単な方法を知っていたら教えてください。私がデザインしたいブログはアメリカのなので全部英語です。

  • 見やすい【ホームページ】を探しています。…例えばどこですか?

    こんばんは。ホームページを作る上で、参考になるようなサイトを探しています。 日頃、ブログとニュースしか読んでなかったので、いざ自分が ホームページを作るとなると、構図に悩みます。 見やすいホームページを作りたいので、 みなさんが、『このホームページは見やすかった!』と 思うサイトを教えてください。 決してマネはしません、約束します。 ちなみに、今のところ『探偵ファイル』が 見やすさナンバーワンかなぁって思っています。

  • 300万くらい出しても良いと思えるBtoBサイト

    ウェブ制作の会社を細々と運営していますが、知り合いの印刷・ウェブ制作の会社から「200 万、300 万円級の仕事を出しても問題ない会社だということを印象付る」サイトのデザインをして欲しいといわれました。根本的に中身がどうにもならなければ無理な話だと思うのですが、先方のディレクターが例としてあげてくるサイトも、コンテンツからはズレ気味で混乱してきてしまいました。 何が悲しくて同業の会社サイトのデザインをしなければ…という感じではあるのですが、お仕事なのでなんとか結果を出したい状態です。 皆さんが知っている「200万、300万級の仕事を出しても問題ない会社のサイト」はありませんか? 是非教えてください。