esshiのプロフィール

@esshi esshi
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/16
  • 高性能で大型のプリンター

    プリンターの性能についてなんですが? プリンターには様々な種類があるかと思いますが 3Dがらみのシュミレーション等で、非常に精密(画面上で細密に) つくられた画像を、出来るだけ忠実に再現するのにもっとも的しているのは どうゆうタイプなのでしょうか。また  且つ大判の印字も出来る機種が出ているものが望ましいのですが 私が直接購入するわけではないので、高額商品でもかまわないです 調べた限りでは、昇華型が良いようなのですが、 各社大きなサイズの物はでていないようなので・・ ご知識 ご意見をお願い致します

  • パソコンが古いのですが・・

    現在使用中のパソコンは97年モデルでHDの容量が1.9GB。 そろそろプリンターも買い換えようと思っています。今候補にあがっているのはエプソンのPM920Cなんですが、 ふと思ったのが、もしかして、このパソコンで大丈夫か??ってことだったのです。 1.9GBでも大丈夫でしょうか。重たくなって動かなくなったりしないでしょうか。最近のパソコンは40GBだの60GBだのとあまりにもうちのと違いすぎるので・・・。 余談ですが、スキャナがほしくなり、買いにいったところ、USBに対応してないうちのパソコンでは使えませんとはっきり言われてしまいました。 もしかして、最近のプリンタも接続以外の何か別の不具合があるかと心配になったしだいです。 どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ホームページに載せる写真の加工について

    2年前からホームページを作っており、頻繁に更新しています。旅行に行った時など「旅行記」を作成するので、何枚もの写真を加工します。今は「フォト・クルー」と「ホームページビルダー6」で加工していますが、一枚一枚加工するのがとってもめんどうなんですー(・_・、) どこかに、加工したい写真を数枚選んだらいっぺんに同じ大きさにばしっと変換できるソフトはないかなー??と思っています。知っている方がいられたら教えてください。

  • HP・写真画像の質の向上に関して

    自分でHPを作成してます。PCは、そんなに詳しくはありません。 一眼レフの写真機で写真を撮ってスキャニングして、HPに貼り付けているんですが、写真がぼやけた感じで実際の写真とは大きくかけ離れた状態になってしまってます。写真の画像をきれいにHPに載せたいんですが何かいい方法はありませんか?環境としては、スキャニング(キャノン・・解像度600×1200dpi)/スキャニングソフト(フォトエキスプレス2.0)/HPソフト(ホームページビルダー2001)/・・・・・あと、あるのが(フォトショップ5.5)なんですが、あまり使えこなせないんですが、宜しくお願いします。